アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは鼻が低く、小鼻が大きいことに4年程前から悩んでいます。

鼻が低いのはあまり気にしていないのですが、小鼻が横に大きいことが特に気になっています。

ネットで調べると鼻叩きやミヤビ法など色々な鼻を高くする方法が載っていますが、私は小鼻の広がりをなんとかしたいです。ほんの2,3ミリ縮んでくれればと思っているのですが・・・。

小鼻は骨ではないですよね。
骨の図を見てみると、小鼻部分はもう肉しかないように見えます。

だから骨をいじっても小鼻の広がり改善には関係ないように思えてしまうのですが、どうでしょうか・・・。鼻叩きなど骨を高くする努力をすれば、小鼻が大きいのも少しは変わるでしょうか。それとも、肉なので形を変えるのは不可能ですか?

A 回答 (2件)

あなたが未成年なのであれば多少の整形は可能です。

幼ければ幼いほど外部からの刺激や衝撃を躊躇に受けます。
目なんかはとくに肉の塊で整形されてるので目をよくこすったりするひとは長い年月をかけて上まぶたが伸びて目に覆いかぶさり、小さなたれ目になっていたりします。

ですが成人してる場合だとそれがおきにくいので難しいと思われます。

私も鼻の形にコンプレックスを持っていて、色々試しましたが変化はなく、
むしろ鼻が汚くなってしまいました。
鼻は脂がたまりやすいぶん、他の部位より汚れやばい菌に対してすぐに反応が表れるそうです。

肉だからこそ形は変えやすいのですが縮めるとなると話は別です。
思い切って整形して普段鼻をいじらないようにするのがこの場合は良いと思います。

私の鼻は日々のマッサージの所為で耳たぶのように柔らかくなっていて、勢いよく鼻で息を吸うと勝手に小鼻が閉じてしまいます。
疲れて息が荒くなったとき勝手に閉じて息が出来ないときがあります。まあ、ごくまれにですが。
やってみないとわからない弊害もあると思うのでリスクを感じつついろいろ試すのも面白いのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
ありがとうございました。

小鼻縮小手術というものがあります。

http://www.takasu.co.jp/operation/nose/biyoku.ht …
2・3ミリであれば、手術で十分矯正可能だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!