プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はある警備会社で施設警備員として働いている者ですが、以前付き合っていた女性と別れてしまいました。

別れたのは彼女曰く、安月給で危険度の高い仕事で不安になるからとの理由からでした。

付き合っていた時に『転職して欲しい』と言われました。

私としては警備の仕事はやりがいを感じていますし、『自分の安全を確保できなければ警備員ではない』という信念を持って仕事をしています。

何度も説得しましたが結局は、その彼女には『警備員はイヤ』と言われて別れてしまいました。

特に女性の方にお聞きしますが、彼氏・夫が警備員であることに不安や不満を持たれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

彼女の場合そうじゃないですか。



人によってですけどね。

でも俺は、恋愛というのはお互いが思いやることが

1番重要と思います。彼女にもそれを理解する

ように伝えてもらいたいと思います。

仕事のせいするのはどうかと思うよ。
    • good
    • 0

>彼氏・夫が警備員であることに不安や不満を持たれるのでしょうか?



当然そうですね。
結婚したら、毎日「協も無事で帰ってきますように」って考えなきゃいけないんですよね。
そんなの嫌ですよ。
付き合っている時だって「今日は無事にお仕事終えたかしら?」って心配していなきゃいけないんですもの。

あなたが「自分の安全を確保できなければ警備員ではない」という信念を持って仕事をしている以上、
危険は付きものってことですよね。
普通の事務の人はそんな(自分の安全を確保する)ことは考えませんから。
    • good
    • 1

いいえ


不満も不安も無い職.

別れる
口実だったんぢゃ
ないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!