電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代の男性で警備員してる者です。
施設警備が仕事で某銀行の警備してます。最初は行員の事を気にしてなかったのですが最近可愛く思えてきてずっと気になってます。
仕事先なので下手な事はできないけどこのまま何も伝えれないまま終わりたくありません。上手くいく方法はないですか?

A 回答 (7件)

直接アプローチが難しいなら、


これから職場ではどんな人に対しても
丁寧に接することを心がけてください。

たとえば挨拶するときは「行員さん、
いつもお疲れ様です」という風に。

話すときは、相手の目を見て
真剣に聞く態度をとってください。

上の人にだけ丁寧に接して
下の人に気をぬくことは簡単ですが

誰に対しても丁寧に接するのは簡単なようで
なかなか出来ることではありません。

誰にでも丁寧に接するだけで
それがあなたの個性になって
行員に気持ちの良い人と強い印象を与えます。

それが職場で評判になれば
その女性行員の耳にもあなたの
評判がはいるでしょう。

行員からの返事が良くなってきたら
頭に名前をつけて挨拶するようにしてください。
「◯◯さん、今日もお疲れ様です」という風に。

そうすることであなたに丁寧に扱われていると
行員は嬉しくなりますし、
あなたの名前も覚えてもらえやすくなります。


全ての行員を味方につけるいきおいで
丁寧な態度を心がけて職場での評判を
上げていけば職場がホームになって
アプローチをかけやすくなるでしょう。

時間と労力がかかる方法ですが
やり遂げるだけの価値はあります。

他に方法がなければ試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
なるほど全ての人に丁寧に挨拶。簡単なようで難しいけど言われて嫌な思いはしないですね。頑張ってみます。

お礼日時:2016/11/23 12:32

5です。


格上とか格下とかではないのです。
あくまでも「対象外」という意味です。
職業に格があるわけではないのですし、銀行員を含む会社員が職場にいる社員でない人をさげすんでみているわけではないので、そこは誤解のないように。

ただ、職場内や通勤途中などで声をかけるなどした場合、あなたが職を失う危険があります。
彼女があなたに興味がなかったら、総務経由で警備会社に苦情がいくおそれがありますよ。
まったくプライベートな時間に偶然会ったのであれば、可能性はあるかもです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

失礼しました。職場以外で会いたいけどなかなか難しいですね。

お礼日時:2016/11/22 16:09

警備員と銀行員という出会いで、交際に至ることはほぼほぼないと思ってもいいでしょう。


質問者さんがガタイがよくてめっちゃイケメンであったとしても、銀行員さんの間では「あの警備員さん、イケメン!」って話題に上ることはあっても、お付き合いしたいという話にはならないです。

30年くらい前だとね、商業高校卒業で一般職で入行している女子行員が大勢いたようですし、こういう恋もあったかもしれません。
が、近年では一般職、大卒枠ってわけではなくても、結構いいところの大学卒の女性の採用がほとんどのようで、かつ家柄とか親の職歴までも問われるようです。(週刊誌で読んだことなので。貧乏な家の子だと、横領とかの犯罪の危険性があるとか云々)

つまり、彼女らはものすごくプライドが高いですよ。
周りの男性社員は一流大学卒ばかり、本人もそこそこの大学を卒業して入行しています。
はっきり言ってしまうと、銀行にいる銀行員以外の職の人は「人」じゃないくらいに思っています。(誰も言いませんけどね)
まあ、銀行員に限らずなんですが、企業に勤めている人間はそう思っていると考えてくれていいです。
警備員、掃除の人、出入りの業者さん、売店や社員食堂の職員さん・・・箱の中では完全に対象外なんです。
まれにものすごく可愛い女子店員さんと社員さんのデートくらいはあるでしょうけどね。

ただ、箱の外でなら、可能性はあるかもしれません。
社外での出会いなら、もしかしたらエリート指向ばかりでもない女性もいるでしょうし、可能性はあるでしょう。
例えば、彼女が行く飲み屋さんとか習い事とか。
ジムとかにでも通っていたりしたら、そこで出会う・・・とかならありかもしれませんね。

まあ、彼女の私生活を探ってみて、そこで偶然を装って出会う。
あなたに男性としての魅力があれば、彼女の方も興味をもってくれるかもしれないし、交際に発展する可能性はゼロではないでしょう。
まあ、ストーカーみたいなものですが、「片思い」では多かれ少なかれやっていることです。
彼女に嫌がられない範囲でこそっと探ってみてはどうでしょう。

といっても、彼女の退勤時間の頃、あなたの仕事は終われますか?

警備員という立場で、銀行員の立場の彼女に私的なことで話しかけようものなら、あなたはクビになりますよ。
職を失いたくないなら、直球の行動はくれぐれもしないように。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かにエリートだから格下の男とは釣り合わないかもしれない。上手くいく可能性はほぼないと言われても言い返せないです。
別の行員とは映画館で見た事はありました。好きな人だったら話かけてたけど上手くいかないですね。

お礼日時:2016/11/22 13:58

私も悪い癖で区切りができずに(汗)



一人が気になるとダメなんですね。
では恋心ということでいましょう。

叶わぬ恋だとしてもそれがあなた
にとって心の原動力になれば
今の仕事をする。

叶わぬ事で辛さを感じたら退職
する。そこは潔くしましょう。
それがあなたにとっても行員さん
にとっても良い道だと思います。

一人の人を好きになるのは素敵
なことです。でもそれにはルール
があり相手の気持ちにむやみに
踏み込んではいけないことです。
それだけは守りましょう。

妙案ならずですが、また何か
ありましたらご質問ください。
警備員さんときたら伺います
ので^_^

寒くなってきましたので
お体に気をつけて。失礼します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント読み直して少し落ち着いてきました。ありがとうございます。行員が結婚してたとしても相手がいたとしても最初は辛いかもだけど陰ながら見守ろうと思ってます。

お礼日時:2016/11/21 18:11

そうでしたか、すでに同僚の方に相談されていたんですね。



でもあなたが警備員のお仕事を続けていきたいのであれば
やめることはないと思います。

出来たらですが、行員さん以外に好みな方を見つけられて
見てはいかがでしょう。どうしてもその枠の中に囚われると
動きがとれずあなたも辛いと思います。何かのパーティーに
参加したり(一人では難しい場合、同僚の方と)して世界を
広げませんか。

行員さんとは他の人と変わりなく挨拶を。少し話せればラッキー。
また別の場所であなた好みの方を探すという平行移動の方が
楽だと思いますよ。その方が行員さんを特別視しなくなり
行員さんからも変には思われなくなります。

まだ30代でしょう。これからですよ。方向転換もちょっと
してみるとかなり楽になりますよ。私からはこれだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前はパーティに行ってました。行員の方を気になってからはいってないですね。この前コンパに誘われたんですけど断わってしまいました。
1人だけに限らず色んな視野で見ていった方が楽なのに自分の悪い癖で1人を気になりだすと無理みたいです。

お礼日時:2016/11/21 08:52

No1です。



お礼ありがとうございます。
行員さんは忙しいからなかなか声をかけるのも
難儀ですよね。私も色々考えましたが回答が
できず・・・。

同僚の方に相談してみてはいかがでしょうか。
警備員さんならではの妙案があるかもしれません。
お力になれず本当にごめんなさい。

警備員さんのお仕事、とても大変だし重要なこと
だと思います。どうぞお体に気をつけてお仕事
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同僚に聞いた事があって、もしダメだった場合は辞める覚悟が必要と言われました。

お礼日時:2016/11/21 08:09

行員さんが警備員さんに恋をした場合だと「いつも


お疲れ様です」のような声かけから話を広げることが
できると思いますが警備員さんから行員さんとなると
他の方の手前、手強いかもしれません。

でも何か方法はあるかと。他の回答者さんのご意見
待ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
軽く挨拶はするんですけど話が続きません。行員が忙しそうにしてるので難しいです。
たまに目があったりするのですけど行員からしたら何でそんなに見てくるんだろうと思ってるかもしれません。

お礼日時:2016/11/20 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています