プロが教えるわが家の防犯対策術!

ショッピングモールで働く26歳女です。
常駐警備員を好きになってしまいました。
警備員さんとは、出勤退勤の挨拶、退勤時の手荷物検査、巡回の時に見かける程度です。

好きになったきっかけは、よく目が合う事に気付き、
気にしていると、目で追われていたり、
見ると目があったりで、こちらも気にならずにはいられなくなり、
いつのまにか好きになって行ったという状況です。
自意識過剰だと言われればそれまでですが、
思い返してみると、あの時も見られていたなという事が多々ありました。

なにか進展があればなと思っていますが、
警備員とテナントの関係なので、こちらからなにか
アクションを起こさない限りは平行線のままな気がします、、

彼に気付くまでは警備員さんには淡々とした対応しかしておらず、
出退勤の際もお疲れ様です、おはようございますと業務的にいうだけでした。

これからは彼に会った時は笑顔で挨拶をしよう!と思っていますが、
今まで笑顔じゃなかった人に笑顔で挨拶されるとなにか気づいてもらえるでしょうか?

また、21歳の警備員さんが、その彼にタメ口で話しているのを聞いた事があるので、
21歳又はそれ以下なのかなと仮定しています。
その彼は私の年齢は知らないので、
大人っぽさを出していくべきか、
若く見られるように努力するか(もちろん年を考えつつの)どっちがいいのか迷っています。

今は脈ありなのかどうかもわからない状況ですが、
なにかいいアドバイスなど頂ければ嬉しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

イノシシ年で良くも悪くも止まれないんです、、(笑)


なんども、回答ごめんなさい

何か事前に小さなお土産とか、みんなにって渡してみるといいかもしれません。そこで受け取ってもらえるようなら、何かもらっても大丈夫だと思われます。
手作りじゃないですよ!
だけど、手作りの小さいぬいぐるみ(「彼が犬がすきだということをリサーチしたので犬のやつ)』を羊毛フェルトで作ったのも添えました(笑)
チョコはMorozoffの買いました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渡すタイミングありますか?
警備室であった時だと他の警備員さんもいたり、、
巡回の時だと迷惑かもだし、、
突っ走りたいけど、うまくいかなかったら、職場なので、気まずくなるのが怖くてなかなか一歩踏み出せません、、

お礼日時:2018/01/10 23:26

好きだと思うなら、告ればいいんじゃないんですか?


どちらかがアクションを起こさなければ、進展はありませんよ!
    • good
    • 0

ひとまず、警備室の方と仲良くなるのが近道のように思います。


彼だけ、も大切ですが、それはすでに周りとの関係ができている時に限ります。私も他の警備さんたちとも仲よかったです。
彼以外の人にも協力してもらった方がいいかと思います。
渡す時には警備室でもいいと思いますが、私なら、私ならですよ?すごいアバウトですけど(笑)
チョコを、警備室の人数分を買います。みんな同じやつで。
宛名を書きます。
彼のにだけ、メッセージカードを挟んでおくか、紙袋に一緒に入れておきます。内容は、彼だけにしかメッセージは挙げていないことや、労りの言葉、ファンであることそして、連絡先を書いちゃうかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やー本当にすごいですね!!
そこまでできるだけの環境をお作りになったからこそでしょうね!
他の警備員さんにも淡々とした対応で、他の警備員さんとも仲良くなるのも時間がかかりそうですが、
いい対応をして、いい印象を与えるよう努力します!

お礼日時:2018/01/11 14:24

にゃいす、2回目失礼します。



わたしは、彼の方が積極的でしたが
付き合うことはしていません。
私には彼がいましたもので
    • good
    • 0

とっても奥手な彼にとって、自信になったのか、会話が増えました!


バレンタインデーに私がアタック、ホワイトデーにお返し、そして、お花見に誘われました!携帯番号を渡してきました!

急に来られると嬉しくなるものだと思います!頑張ってください!応援しています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!!
尊敬します、、
バレンタインにチョコをお渡ししたのですか?
警備の決まりがわからないので、
受け取ってもらえるのかとか不安です、、
手作りでしたか?

お礼日時:2018/01/10 20:29

すいません、貴女がおいくつか見逃していました!


年相応の服装が一番良いかと思います!大学生みたいな服を着ていると年を聞いた時にひかれてしまうかもしれません。大人の女性でいったほうがもし、彼が21だった時には、ちょうどその年頃に惹かれる年代なので、効果ありだと思います!
    • good
    • 1

私の彼も警備員です!


ショッピングモールではないですが、テナントのバイトとそこの警備員、全く同じです!私の場合は、一回り上でしたが(笑)
あるとき、ふとその人の格好よさに気づいて、それからは、めっちゃすきですアピール(とにかく笑顔、毎回会いにいく)を控えめにしつつ、共通のおばちゃんに「年齢と、彼女もちか、結婚しているのか」を聞いてもらい、さらに、「ファンであること」を伝えてもらいました。幸い、彼女もいなかったので、バレンタインデーにアタックしました!
貴女がおいくつで、彼がいくつか、彼女がいるのか、ちゃんとリサーチした上でいくべきだと思います。
いい恋が実るといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ状況という事でとても参考になります!
笑顔で挨拶をして、好きアピール、
おばちゃんの協力との事ですが、
おばちゃんに協力してもらったあとはどのように進展があったのですか?
向こうから来てくれたのでしょうか?

協力者はいないので、
好きアピールをしていこうと思います!
笑顔で挨拶するようになってから相手の反応はどんな感じでしたか?

お礼日時:2018/01/10 17:31

ぜっったいになにかしら行動した方がいいです!!後悔します!声かけてみちゃうのも全然ありです。

    • good
    • 0

ショッピングモールに、仕事で入ってましたから、警備員さんがどんな感じか分かりますね。


わたしは、向こうから話しかけてきてくれたんですけど、
笑顔で挨拶したり、少し話しかけたり
「ご苦労様です」とか
「いつも、ありがとうございます」とか
ちょっとずつ言葉を増やしていけば、向こうから
「今日は早いね」とか
「頑張ってね」とか言ってもらえるように
仕向けましたね。あくまでも、自然に…
好みの格好とか、そーゆーのは
仲良くなってからリサーチして、まず会話から♡
ちょっと小悪魔に、今の感じを楽しんでくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方とはお付き合いできたのでしょうか?
一言プラスが結構勇気いりますよね、、
普段挨拶しない関係ですので、、
笑顔で挨拶からまず頑張ります!

お礼日時:2018/01/10 17:33

入店 退店の際に おはようございます!


寒いですね〜。 とか天気いいですね!とか
退店時に お疲れ様です! まだ終わらないんですか?大変ですね。 何時頃帰ってるんですか? とか 一言添える事ですね!
巡回のときは 今 天気どうですか?とか 駐車場混んでます? とか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!