プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文になってしまいましたが…聞いていただけると嬉しいです。
僕26歳 彼女は23歳です。

職場にバイトで来ていた彼女を好きになり、彼氏がいると本人から聞いていましたが退職と同時に彼女の方から近づいてきてくれたので、きっと別れたのだろうと思い直接確認はしないまま2人で会ったりしていました。
そして僕から告白し、恋人同士となって仲良く過ごしていました。

彼女は可愛くて社内でかなりの評判だったのでつい自慢したくなって同僚たちに話したのですが、知らない間に噂に尾ひれがついていたようで、僕が言った覚えのない噂まで流れていたようです。
それは彼女にとって不快極まりない内容でした。
社内の誰かが休日に彼女と偶然会ったとき「あなたのことが会社で噂になってるよ」と内容まで細かく伝えたようで、その日彼女から僕に大激怒の電話がきました。

妬んだ誰かが噂を大げさにしたんだ、そんな不快な内容は話していないと正直に告げ、何度も謝りました。ですが
「付き合ったことはなかったことにしてほしい」と言われ白紙に戻ってしまいました。
辛い日々でしたが、時間をかけて徐々に彼女も許してくれてまた2人で会える日が訪れました。

僕は改めて「もう一度付き合ってほしい」と告白し、プレゼントも贈って精一杯の気持ちと誠意を伝えました。彼女は
「付き合うかどうかは、まだもう少し考えたい。すぐに答えは出せない」
と言いました。

悲劇はここからです。
普段は雑談のメールなどしていたのにまったく返信が来なくなり、電話も出なくなり、ついにはメール
と電話を拒否されてしまいました。
突然のことにパニックになった僕は何度も連絡をしたのですが当然彼女には届かず、我慢できなくなって公衆電話からもかけました。
1~2週間に1回くらいのペースでかけていました。
ようやく彼女が電話に出てくれた…と思ったら男性の声がして、始めは彼女の家族かな?彼女は携帯に出られない状態なのか?と思い
「○○さん(彼女)はいますか?」と聞いたところ
「今○○はいません」
と言われました。
特に怒っている様子もなくむしろ丁寧な対応だったと思います。
その後も何度か公衆電話からかけましたが公衆電話も拒否されました。

なんらかの理由で僕を拒否し、電話に出られない、いったいどういう状態なんだと不安になり、携帯が拒否されているのでアドレスを1文字変えて
「何があったの?せめて何があったかだけでも教えてほしい」
とメールしました。
彼女からの返信は…

「結婚しました。以前電話に出たのは旦那です。あまりしつこいと警察に通報します」
という内容でした。
あんなに好きといってくれたのに、今でも信じられません…
お幸せに、と返信しましたが、今までに経験したことのない絶望に突き落とされました。

長くなってしまいましたが、客観的に見て、何らかの理由で僕を気遣うあまりそんな嘘を言っているのか?または途中から元彼氏の方がよくなって戻って行ったのか、最悪の場合最初から彼氏がいて僕とは遊びだったのか…?
後者の方はとても信じられません。今までの彼女の言葉やふるまいが全部ウソだったとは到底思えないのです。

本当に結婚したのかどうか確かめる方法ってあるのでしょうか。
もう自分から連絡することはできませんし…
諦めるに諦めきれません。
せめてこの気持ちを穏やかにするアドバイスなど、頂きたいです。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

A 回答 (25件中1~10件)

もうやめときなさい。

ストーカーで逮捕されますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いち早く回答をくださりありがとうございました。
そうですね、ここ数日みなさんのおかげで冷静になれて、あのまま暴走していたらもっと大変なことになっていたな…と思いました。
ときに諦めることも必要ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 08:54

>普段は雑談のメールなどしていたのにまったく返信が来なくなり、電話も出なくなり、ついにはメール


と電話を拒否されてしまいました。

普通に空気の読める人間なら、ここで諦めるものです。今はただのストーカー予備軍になっています。これ以上しつこくしていると、本当に警察が出てきて、注意を受けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拒否された時点で素直に諦めたらよかったのですが、彼女を特別視しすぎるあまり現実を直視せずこんな状態にまでなってしまいました。
みなさんから頂いた回答を読みながら振り返ると本当に暴走していたな…と。
今はだいぶ落ち着いて、諦めようと決意しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 08:58

文面から判断すると二股かけられていたのでしょう。


ご自身でも気づいているけど認めたくないのではないですか?
非常に辛いことですよね。
貴方は彼女とは縁がなかったのです。
むしろ逆の立場だったら…と考えるならば、彼女の旦那様は二股かけてた人と結婚してんだな。なんて考えて割り切ってしまうといいのではないでしょうか。
徹底的に落ち込んで!新しい恋しませんか!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです、嫌な予感はするものの彼女を特別視しすぎて都合の悪いことを認めないまま突っ走っていました。
たしかに逆に自分の嫁が浮気者だったら…と考えるとそれも辛いですね。
元気になるまでしばらくかかりそうですが、諦める決心がつきました。
回答&励ましの言葉をありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 09:01

>本当に結婚したのかどうか確かめる方法ってあるのでしょうか。


方法は無いわけではないが、既婚、未婚に拘わらず
(あなたを選択されることに至らなかったので)意味が無いのでは。

もう見切りを付けないとストーカーの世界に入って行くんじゃないでしょうか。
仮に未婚だとしても、相手からはNoの回答が来ている訳ですから。

以前流れた噂話の内容は解りませんが、
「深い付き合いであること → 将来、結婚するかも?!」的な展開は
元々、望んでいなかったと推測します。

世の中的には「遊び」と見ると思いますが、
本人は「いろんな恋愛の中から結婚相手を選ぶ」というスタンスだったのかと。

見た目が可愛いと、思春期の頃から男に不自由していなかったでしょうから
そう考える女の子は多いようです。

パートナーは、外観より性格で選んだ方が幸せを感じると思いますから、
次は、ポイントを変えて探してみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果的に彼女が本当に結婚していたことがわかりました。
心から信頼できる親友に事情を話し、彼には止められたもののfacebookで彼のアカウントから彼女のページを見てしまいました。
写真や記事が全体公開になっていて幸せそうな彼女を見て…本当にもうダメなんだなとようやく区切りがついたところです。

たしかに彼女は学生時代から常に彼氏がいるタイプのようで、フラれたことがないとも言っていました。
言い方は悪いですがフラれる方の気持ちを知らない子なのかな、と。
次は人の気持ちも理解してくれるパートナーに出会えたらと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 09:08

そこまでされてもそんなに好きなのは、よっぽど彼女を愛していたんですね。


彼女を信じる気持ちもわかりますが、私も好きな人にいきなり音信不通にされた事があります。
前の日まで普通だったのに急にです。
すごく好きだったのでショックでしたが、やはりメアドや携帯を変えられそれ以上の手立てがなく、泣く泣く諦めました。
私が知らない間に彼を怒らせてしまったのか…色々考えました。
信じられませんが、現実に起こっているのですから受け止めるしかないのです。
悲しいでしょうし、傷は癒えないかもしれません。
友達と遊んだり、新しい出会いを積極的に求める事で私は忘れていきました。
結婚したという内容が嘘なのか、最初から騙されていたのかなんて、本人や周りの人しか知りえない事です。
共通の知り合いに聞いてもわからないようなら、もう仕方がないと思います。
人間不信になりますよね。しかし、私も今は信じられる彼と一緒に暮らしています。
良い子もたくさんいますから、質問者さんにもこれから新しい出会いを求めて頑張って頂きたいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方も突然音信不通にされたことがあるのですね。
前の日までふつうだったのに、突然のことで辛いですよね…その時のあなたの気持ちよくわかります。

結果的に彼女が本当に結婚していたことがわかりました。
心から信頼できる親友に協力してもらったのですが、彼に止められたにも関わらず彼のアカウントからfacebookで検索したところ、幸せそうな彼女の写真が全体公開でアップされていました。
ここまできてようやく区切りがついたように思います。
すぐに元気にはなれないかもしれませんが、諦めると決意したのでnao6077さんのように友達と遊んだり趣味に没頭したりして過ごします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 09:13

結婚している事の事実を知ったら、あなたは諦められるのですか?


彼女がどのきっかけであなたから気持ちが離れて、今に至るのかは彼女にしか解りませんが、今明らかなことは彼女の心にあなたへの気持ちが全くないと言う事です。
この事実をしっかり受け止めて、新しい生活に向かうべきですよ。
この次何かアクションを起こしたら、彼女は警察に通報します。
あなたからの連絡は証拠として残され、警察に相談に行っているかも知れません。
最後通告をされて居る事を自覚して下さい。

あなたは純粋に彼女に惹かれ、お付き合いをするに至ったのだと思いますが・・別れるという選択肢もお互い五分五分に有るのです。
彼女が「別れて下さい」と言った以上は承諾できなくてもそれ以上の行動を起こせば罪になります。

私はあなたが恋愛経験の多くない、純粋な青年に見えます。
今は辛いでしょうが、いつまでも引きずらず心を無にしてしばし落ち着かれる事を願います。
いつかあなたが彼女は自分に必要な人ではなかったと思える日がきっと来ます。
くれぐれも衝動的な行動をとらないで、冷静に判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果的に彼女が本当に結婚していたことがわかりました。
心から信頼できる親友に協力してもらったのですが、彼に止められたにも関わらず彼のアカウントからfacebookで検索したところ、幸せそうな彼女の写真が全体公開でアップされていました。
ここまできてようやく諦めようと決心しました。

ama-otoさんがお気づきのように僕は今まで1人としか付き合ったことがなく、それも片想いでようやく実った恋でした。
社内で人気になるほど可愛い女の子が自分から近づいてくるなんて奇跡すぎて舞い上がっていました。
それゆえストーカーになるほど執着してしまったのです…
気持ちは当分癒えないかもしれませんが、諦めると決意したので趣味や友達と遊ぶことに没頭しようと思います。
回答&励ましの言葉をありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 09:19

誰が見ても二股ですね。


本命は結婚したご主人だったのでしょう。

結婚の事実を確かめたところで復縁は有り得ないと思います。
きっぱりと諦めたほうがいいですよ。

振る舞いや言動が嘘とは思えないと言いますが、
事実を受け止め、騙した相手を追いかけるのはみっともないですからやめましょう。

心の傷は大きいと思いますが
人生経験だと思い、次に進みましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり二股…ですね。
結果的に彼女が本当に結婚していたことがわかりました。
心から信頼できる親友に協力してもらったのですが、彼に止められたにも関わらず彼のアカウントからfacebookで検索したところ、幸せそうな彼女の写真が全体公開でアップされていました。
復縁はあり得ないと自覚すると同時にやっと諦める決心がつきました。

当分気持ちは晴れないかもしれませんが、今は趣味や仲間と過ごしていこうと思います。
今度は人を騙す子ではなく誠実な女性に出会いたいです。
回答&励ましの言葉をありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 09:22

もし 結婚していなくて ただの嘘だったとしても


貴方を諦めさせる為の嘘ですよね。
残念ながら 嫌われちゃったんだね。
もしかしたら マリッジブルーで貴方に近づいただけかもしれない。

仕方ないけど その彼女の事は
諦めるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果的に彼女が本当に結婚していたことがわかりました。
心から信頼できる親友に協力してもらったのですが、彼に止められたにも関わらず彼のアカウントからfacebookで検索したところ、幸せそうな彼女の写真が全体公開でアップされていました。

婚約者がいるにも関わらずなぜ僕に近づいたのかは謎ですが、事実を確かめたことによってようやく諦める決心がつきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 09:24

本当に結婚したのかどうかを確かめたって意味は無いでしょう。


仮に嘘であったとしてもそれは「そこまでして拒みたかった」ということを証明することにしかならないのですから。

逆に「騙された」「遊ばれた」と考えて怒っちゃった方が良いと思いますよ。
ひどい女に関わっちゃったと考えるべきでしょう。
「ひどい女」と考えないから余計に苦しくなるのでしょう。
バッティングセンターでもモグラ叩きゲームでもいいので「コノヤロー!」と悔しい思いを肉体的に発散出来ることをしてみたらどうでしょう。
あるいは、旅行でもしてリセットしましょう。
一時的であっても環境をがらりと変えてみるというのは有効だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果的に彼女が本当に結婚していたことがわかりました。
心から信頼できる親友に協力してもらったのですが、彼に止められたにも関わらず彼のアカウントからfacebookで検索したところ、幸せそうな彼女の写真が全体公開でアップされていました。
この事実を直視することでようやく諦める決心がつきました。

婚約者がいるにも関わらず僕にも近づくとは、今は素直に思えませんがいつか彼女が酷い女だったと思える日が来ると思います。
僕自身恋愛経験が少ないので、美少女が自分から近づいてきてくれたというところを美化しすぎて執着していたんだと思います。
環境をガラリと変えてみるの、いいですね。部屋の模様替えなんかもいいな。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/24 09:27

そもそもの原因は質問者にある。


内容はともかく、二人だけの関係を社内で話すという暴挙には言葉を失う。

どうにか仲直り出来て、彼女は前向きな姿勢を示す。
ここは質問者の勝手な誤解の可能性が高い。

その後は、説明や返事もなく完全拒否。
そこで質問者は彼女の気持ちを察するべきではあるが、真相究明したくなるのも事実。

これらは彼女の身勝手な行為で、許されるものではない。
警察を呼ぶなら呼んでもらって、正当性を訴えればよい。
世間の目は女性の被害に関心が向くので、立場は弱いが理解されないわけでもない。
女性側にも無断で拒否するだけの正当性を示す義務があると思う。

そううまくいくかどうかはわからないけど、結婚などの真相究明は可能かもしれない。
ただ、警察の要注意人物リストに加わることは間違いない。
質問者の判断に頼るしかない。

いずれにしても客観的に見ると、彼女は彼氏とは別れていなかった。一時的に仲違いして、流れで別れた格好になってた可能性が高く、その時に質問者と接近したに過ぎないという感じ。
本気で質問者と付き合うつもりでもなく、離職とともに間が差した。それが噂になり、彼女が激怒したのも尾ひれ背びれの事ではなく、極秘交際のつもりが公になったこと。
ただ、彼女も彼氏のことで嘘を言ってる事、質問者と交際した事も事実で、噂については仕方なく質問者を許した。そうするしかなかった。

その後、彼氏との復縁が実現すると、質問者の存在が目障りになってきた。
理由を説明するわけにもいかず、自分にも非があるため、拒否という卑怯な手段をとるしかなかった。
それでも質問者がしつこくするので、男を電話口に出したり警察と言ったり。。。
真相はともかく、その時点で質問者への気持ちはまったくないので、胆に銘じること。

正当性は質問者の方にがありそうなので、追求したい気持ちもわかるけど、ただストーカーとして処理される可能性が極めて高い。リスクを覚悟のうえでなら、気が済むようにするのも反対はしません。
裁判にでもなったら、逆転判決の可能性も充分にある。
でも、そこまでするようなことでもないというのが正直な感想。

それよりも、結婚したのかどうかを知りたい理由がわかりません?
何を諦められないのか、何を希望しているのか? もわかりません。
よろしければ、補足願います。
事実はどうであれ、好転はありえません。

この際、本格的にストーカー道を極めるか、
ひき逃げ・通り魔にあったと思って泣き寝入り、時間が解決するのを待こと。
質問者の気持ちを穏やかにするアドバイス は、それだけです。
先々同様の事があっても、今ほど悩むことはないでしょう。
ワクチン・免疫・経験値を稼いだと思って乗り越えましょう。
よくあることです。今までなかったのは運がイイだけ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
補足をさせていただきます。

>それよりも、結婚したのかどうかを知りたい理由がわかりません?
>何を諦められないのか、何を希望しているのか? もわかりません。
>よろしければ、補足願います。

恥ずかしながら、もし結婚していたのが嘘で彼女が未婚ならひょっとしてまだチャンスがあるのでは…と望んでしまう自分がいます。
希望は、今までのことを乗り越えてもう一度彼女と付き合いたいというものです。


>内容はともかく、二人だけの関係を社内で話すという暴挙には言葉を失う。
これがこんなにいけないことだとは知りませんでした。
ご指摘ありがとうございます。
彼女は本田翼にそっくりの美少女で男性社員にとどまらず上司からも人気のある子だったので、何人か彼女にアプローチしたようですが彼氏がいるからとふられたそうです。
そんな激戦区の中自分が選ばれたことが嬉しくて、つい自慢したくなりました…
あのときたくさんの中から自分を選んでくれた、特別に思ってくれたという部分になぜか今も希望を感じてしまう自分がいます。

補足日時:2013/07/22 12:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています