こんにちは。25歳おんなです。

現在つきあって5年の彼氏がいます。

・・・・が婚活をしようかと考えています。


これはつきあって4年目くらいから考えていました。
すごく結婚したい気持ちが強くなってきたからです。

今の彼とは結婚したいけど、あと2~3年は無理そうです。

私はいままで合コンやら飲みやら行ったことありません。
自分が気持ちもない人と浮気や2人で遊びにいくことができない性格なのもわかっています。
ですが、今の彼だけずっと見ていて結婚できるか不安になってきました。


結婚と恋愛は別なのかも・・・と最近思いはじめました。

ただ焦っているだけだとは自覚しています。
でも本当に結婚したい気持ちと、結婚できない現状に悲しくなります。

彼氏も最近私がとても結婚したいと思っていることは分かっています。
将来的には私とと考えてくれているのもわかっています。


そこで皆様にお伺いしたいのですが、

●恋人がいたけど他に結婚候補を探していた方、結果どうなりましたか?それがきっかけで恋人と破局したとかいい人が見つかって幸せになったというエピソードがあれば教えてください。
●彼氏に「結婚したいのでする気がなければ婚活します」と言うべきですか?


同じ気持ち経験された方、同じような気持ちの彼女がいた方、アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

婚活いいと思いますよ。


彼には特に言う必要もないでしょう
私もにたような境遇です。
結婚は将来に関わる事なので、優先順位としては1結婚2恋愛だと思います。
結婚したい理由にもよりますがね。

私の大好きな彼は収入が10~14しかありません。因みに地方のタクシーの運転手なので、この先収入アップに期待はできません。
そのうえ私は働いていません。
働きたくないわけでは無いので、26回も転職しましたが、どれも上手くいきませんでした。人間関係が上手くいかなく病んでしまいます。
これでは結婚出来ません。
それどころか生きていけません。

今生活が成り立っている事も奇跡なぐらい複雑な環境下にいます。
いつまでもここにはいられません。

確かに仕事は出来ないけど、気の合う方となら普通に会話したり、料理や掃除などは出来るので、そのうち行こうと思ってます。
    • good
    • 14

数年前、ほとんど同じ状況で悩み、こちらで質問させて頂いた事があります。


私も彼がいましたが、結婚にまだ乗り気ではなく(数年後に考えると言われていました)
かといって別れるほど決定的な事も無く、婚活しようか相当悩んでました。
しばらくこのサイトから遠ざかっていましたが
久しぶりに覗いてみたら同じような悩みの方がいたので、思わず回答してしまいました。

質問者さんは25歳なんですよね。
当時私も25歳でした。当時の彼は30代前半でしたが2年付き合ってたのに
「結婚はまだ早いと思う。したいと思った時にとなりに○○(私)がいたら、する」
といわれていました。私の方は段々結婚願望が増してきていましたが、
急かすとこじれるだけだと思って気持ちを押さえつけていました。

>私はいままで合コンやら飲みやら行ったことありません。
自分が気持ちもない人と浮気や2人で遊びにいくことができない性格なのもわかっています。
ですが、今の彼だけずっと見ていて結婚できるか不安になってきました。

当時の私と、全く同じです。
ここで質問して、「二股になるだろ、ふざけるな」と叱られるだけかなと思ってましたが、
頂いた回答は、「20代半ばは女性にとって大切」
「ある程度節度を守って、他の人に目を向けてみれば」という回答ばかりでした。
二股はダメという男性からの意見でも、締めくくりは
「浮気はいけないが、他の男性を視野に入れることも考えたほうが良い」という意見でした。

結局、私は飲み会とかグループの遊びに行くようになりました。
浮気や二股のような事は一切しませんでしたが、結果、とある男性と出会いました。
元彼(当時の彼)と付き合っている時は、彼は気分屋で楽しくないと思う事もしばしばありましたが、
その男性とは話もあってとても楽しかったのです。
結局元彼の事がどんどん嫌になってきてしまい、それが多分元彼にわかったのだと思いますが
元彼が急にあせり始め、結婚を持ち出してきました。
しかし、もう新しい男性に惹かれていたので、別れを持ち出し、別れました。
後にその新しい男性と付き合い、結婚し、子どもも生まれました。
今が幸せなので、私は別れて本当に良かったと思っています。

質問者さんはどうなるかは分かりませんが、ちょっと他の男性にも目を向けてみると
状況がぐっと変わる可能性はあります。
彼には婚活しているなんて言う必要は無いです。(節度は守ってあげて欲しいですが)
気持ちが少しだけ彼から離れると、それが良いスパイスになって
彼がアクションを起こしてくれる可能性もありますし、あとは二人の縁次第だと思います。
    • good
    • 28

こんな事は考えたくありませんが、女性としての「旬」「売り時」があるのは事実だと思います。


あなたが結婚したいと考えているのに、恋人はまだ数年は・・・と考えていた場合、何も言わずに待って結婚できればいいですが、できなければ、あなたは大切な時間を失ってしまうことになります。

まずは、「○才までに結婚したいと考えている」ときちんと話し合いしてみてはどうでしょう。
なんとなく分かってくれてる・・・ではなく、きちんと話し合いの場と時間を設けて、きちんと気持ちを伝えて、相手の本音も率直に話してもらいます。

あなたの気持ちを知った上で、それでも相手がまだ結婚したくない、となれば、自然とあなたは対応を考えざるをえませんよね。
あなたが彼に迎合して、確約(婚約)のない状態で待つか
他に結婚相手を探すか

その場合、彼に話す必要は無いと思います。
あなたが婚活するならやっぱり結婚しますか?婚活しないなら結婚しないのですか?それっておかしいですよね。

ただ、他にお付き合いする段階になればきちんと話した方がいいと思いますが。

いくら彼であっても、恋人の段階で、あなたの人生に責任は持つことはできません。
自分の人生に責任を持たないといけないのです。
となると、彼に気兼ねして、何の約束もないまま婚活せずに待つ、という選択肢はありえないように思います。
    • good
    • 18

こんにちは。



私は28歳の時、
「1年付き合っていたけれど、向こう3年(もしくはそれ以上)は結婚は難しい」男性と恋愛で付き合いながら、
お見合いパーティなどに顔を出して、結婚できそうな相手を見つけようとしていました。
もちろん彼には内緒でした。

結果ですが、お見合いパーティで、彼氏よりは早く結婚にたどり着けそうな人が沢山いたので、彼氏とは別れました。
この彼氏、私の収入が半分の上、(叶いそうにない)夢を追いかけていて、とてもじゃないけれど、
結婚して明るい未来を描けないと思っていたので。
あと、彼は家庭環境もあまり良くなかったし、人生設計も合わないので別れて良かったと思ってます。

質問者さんは数年付き合っているけれど、25歳ならあと2~3年なら待つ余裕はあります。
男性は結婚に伴う責任が女性よりも重いとされるので、彼の決心がつくまであなた自信が待つ覚悟があるのかな?
今コンカツで相手を見つけても結婚まではどのみち2年くらいかかると見ていいと思いますから、どっちが早くあなたの望むものを手に入れられるかは賭けでしかないですね。

どこかで見た世の中の交際~結婚までの年数はどんどん伸びる傾向にあるようですし。

私は今30歳になりましたが、コンカツで出会い1年弱付き合った彼とそろそろ結婚を考えたいなぁ~と思っているところです。
コンカツで出会っても、お見合いでない限りはこんなものです。

世の中にはスピード結婚カップルもいますけれど、
「例外で希少だから」話題になるだけで、やはり結婚を決めるには最低1年のお付き合いは必要になると思います。
彼に時間を使うか、他に時間を使うかはあなた次第です。

ちなみに、彼にコンカツを言う必要なんてないですよ。
良さそうな人が見つかった時点で「気になる人ができて、結婚を前提にと申し込まれて心が揺れている」
と伝えるだけでOKです。そこで彼か、コンカツ相手か、あなたにより熱心で結婚に積極的な男性を選んだらいいんです。

上記に書いた、別れた彼は、共通の知り合いからの噂では、結婚どころではない深刻な問題を抱えているそうで、
本当に別れて良かったと思っています。
質問者さんの彼とは事情が違いますが、貴重な20代の最後の2年間を彼に費やさなくて良かったです。

まだ独身の身ではありますが、アドバイスさせていただきました。
    • good
    • 14

40代既婚男性、お見合い経験者です。


貴女の婚活(お見合い)相手の立場から言うと、「馬鹿にしてるのか!」と言う気持ちですね。
彼氏をキープしたまま、彼氏より条件が良かったら結婚する?
そんな甘い考えで婚活(お見合い)しないでください。
私のお見合い相手にも、貴女のような方がいました。
話をしていても、言葉の端々や態度に違和感がありました。
お見合いが終わって、紹介してくれた人に「彼女は本当に結婚する気があるんでしょうか?」と聞いた所、後日連絡があって「ごめんなさい!彼女彼氏が居るらしいんだけど、上手く行ってなくてお見合いしたらしいの」と言われました。
その時の気持ちを考えた事ありますか?
「何の為にお見合いしたんだろう・・・」と悲しくて、むなしくて、そんな気持ちを何処に持って行っていいのか判りませんでした。
私は上手く行かなくても、お見合いに掛ける時間を「無駄」だとは考えていませんでしたが、さすがにこの時は「無駄な時間を過ごしてしまった」と思いましたよ。
婚活するなら彼と別れてからにしてください。

>結婚と恋愛は別なのかも・・・と最近思いはじめました。<
家内とはお見合い結婚ですが、プロポーズした頃には「恋愛」してましたよ。
お互いが大事で、愛おしくて、お互いの人生にお互いが必要だと思っていました。
婚活(お見合い)も、出会いのキッカケに過ぎないですよ。
どんな出合い方をしても、関係ありません。
二人でどんな関係を築けるかだと思います。
まあ、「条件」だけで「結婚」されるんでしたら別なんでしょうが・・・

>彼氏に「結婚したいのでする気がなければ婚活します」と言うべきですか?<
言って良いと思いますよ。
焦って「結婚して欲しい」と言うかもしれないでしょ?
「婚活しても良いよ」と言われたら、彼に取って貴女は「それだけの存在」でしかないということです。
どちらにしろ、彼との関係がハッキリすると思います。
    • good
    • 17

してもいいと思いますよ。


そして言わなくていいと思います。

私も長く結婚を待ったので、婚活しようとしたことがありました。
でも私にはちょっと難しかったです。
彼の良さを確認してしまうばかりで他に目が向きませんでした…

それに出会った方に嘘をつくことも私には苦しく。
彼氏がいない、ということにしなければいけないし、万が一お付き合いすることになったら、その時点で今の彼氏と別れられるのか?別れられなければ二股?なーんて考えてしまって、行動できませんでした。

でもそれでも活動することに意味はありますよ。
私もまだイケる!と自信を持てました。
それに彼から離れるのは無理か…と良い意味でも悪い意味でも知ることができました。

試行錯誤しているうちに悩み始めて5年経ち、10年付き合った29歳で彼氏と結婚しました。

友達(1)は、結婚するつもりがないなら別れる、と告げ、別れました。
彼が慌てて結婚すると言ったけれど、友達(1)は、自分が言ったからって決心するくらいなら結構です、と別れました。2年後に違う人と結婚してとてもラブラブです。

友達(2)は、彼氏と10年付き合っていて、彼氏がいると知っていて告白してくれた男性と少しの間だけ二股し、もともとの彼氏とは別れ、告白してくれた男性と結婚し、とてもラブラブです。

私の周りには見切りをつけて次に行った人はラブラブです。
待って結婚した私もラブラブですけどね~。

友達(3)は8年付き合って、振られて、追いかけて、振られて、を繰り返し、元カレを忘れられず、今も独身です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>彼の良さを確認してしまうばかりで他に目が向きませんでした…
>それに出会った方に嘘をつくことも私には苦しく。

なんだか私と似ていると思いました。私も婚活したらそういうカンジになりそう・・・・

勢いと焦りで質問しましたが、丁寧に回答くださって本当うれしいです。
今一度よく考えてみます。

お友達の例も参考にします。みなさんラブラブなのうらやましいです。

お礼日時:2012/10/22 01:20

別に婚活してもいいと思いますよ。


2~3年は無理と書いていらっしゃるので、
その先、結婚できるかどうかも分かりません。

それと、焦るのは良くないですよ。失敗も多いですし
かと言って慎重すぎるのも悪いですから。

まあ、気が引けると思うなら、人脈作りと思えばどうですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
完全にあせってました。みなさん婚活してもいいという意見が多くて驚きました。

確かに難しく考えなくても視野を広げるという意味で活動してもいいかと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/22 01:35

私の友人達も25歳になったとき


「そろそろ結婚してくれないなら他の男性を探したいんだけど・・・」
と言ったら「結婚する!」と言ってくれたそうです。

私は長い間友人だった男性に
「結婚を前提にお付き合いをしてくれますか?」
と言ったところ「結婚しよう!」と言われました。

上記二つは全然違うように思えるかもしれませんが
男性の気持ちは同じです。

「今断るとこの女性とは結婚出来ない。」

というものです。
男性は結婚になかなか踏み切れない生きものです。
友人達も私も幸せな結婚生活を送っています♪

あなたも彼に
「そろそろ結婚したいんだけどあなたがしてくれないなら
婚活しようと思うんだけど・・・」
と言った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

彼も結婚する気はあるとおもいます。
ただそのタイミングが私も望むタイミングと合わない・・・かなとカンジはじめたので。

きっかけがないと結婚てむずかしいんですか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/22 01:56

いいのではないですか、婚活しても



彼に不満があるという事なんでしょうし、出会いを広げることで、視野も広がりますしね
別に恋人に対して貞操を守る義務はありません
(婚約者でも、妻でもないのですから)
結婚前は、どんどんいろんな人に出会って、自分の人生を切り開いていくべきです

彼があなたを独占したいのであれば、あなたに婚活なんて考えさせないくらい満足させればいい話なんです


彼に対して、わざわざ婚活を言う必要はないでしょう
あなたの行動はあなたの自由です
いちいち報告の義務はありません

彼が、あなたの行動を制限したいのであれば、プロポーズすればいいんです
婚約して、結婚は2年後になったとしても、何の問題もないです

悪いことをしているわけではないので、聞かれればやんわり答えるぐらいの感じでいいのではないでしょうか


いい出会いがあるといいですね
人生を切り開いて下さい
    • good
    • 11
この回答へのお礼

今まできっとお互いに相手に浮気とか他の人に取られるとかいう状況がなかったから
安心しきっているのだとおもいます。(私もですが)

他の男の影?をちらつかせれば少しは考えてくれるでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/22 02:01

既婚女性です。


同じ経験はありませんが、回答させていただきます。

いいんじゃないすか?
恋人持ちで婚活しても。

彼に堂々と宣言する必要は無いともいますが
他を見ることは悪いことではないと思います。
現時点で婚約しているわけではないですからね。

婚活してみて、案外彼の良さを再確認するかもしれませんし
他に縁があれば、トントン拍子に事が運ぶでしょう。

後から後悔しないためにも
自分の気持ちに正直に行動したらいかがでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに今まで他を見すぎてなかったかもしれません。

何か動けば何か変わるかもしれないですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/22 01:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏がいるのに婚活パーティー行くのは普通なの?

彼氏がいるのに婚活パーティーや合コン行くのって普通のことなんでしょうか?

結婚の話をうやむやにしたり、どこかでこの男性とあまり結婚したくないと思った場合は、彼氏と別れずにそのままキープしておきながら、婚活パーティーや合コンへ行くのは普通なんでしょうか?

久しぶりに友人にメールをしたら友人は上記のような事をしているようでした。

もう私達は結婚適齢期だからこの位のことは貴女もしたほうが良いよと言われました・・・。

結婚適齢期の女性は彼氏がいても二股、三股しながら結婚相手を探すのが賢い、当り前なのでしょうか?

友人は頭が良くて口も達者です。立ち回ることが得意で人間関係を気付くのがうまいです。だから二股をしても彼氏にはばれないのだと思いますが・・・。

結婚適齢期にさしかかったらこういうこともしなきゃいけないんでしょうか?

私は罪悪感があるし、それ相応のしっぺ返しがくるだろうし、男女関係のトラブルは怖いので(最悪殺傷事件になるかもしれないし、ストーカーされて殺されたら怖いし)、できればトラブルになるようなことはしたくありません・・・。

Aベストアンサー

逆に考えてみましょう。キープしてたのなら、適齢期までに誰かと結婚できているはずでしょう?なぜ今活動する?
そんなんだから、彼氏は結婚を有耶無耶にし、婚活パーティーや合コンに行かなければならないし、二股、三股しないと見つからないし、二股、三股したところで決まらない。

賢明なら一発必中。下手な鉄砲は撃たないものです。
友人は賢くないから、そんな口先だけで、立ちまわることが得意に見えて、社会に振り回されているだけで、男性との人間関係に気付けていないですけどね。適齢期なんて女同士の見栄張りに過ぎない。

あなたは、その女性に憧れますか?
男性も憧れません。哀れだし、誰かが引き取ってくれるんじゃない?って考えます。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q彼氏がいるのに他の男性と食事に行くということ…

こんにちは。

彼氏がいる女性がほかの男性から食事(夜)に誘われたとして、普通嫌なら断りますよね?

もし、彼氏のことを裏切るようなやましい気持ちは全くないが、まあ食事ぐらいなら行ってもいいかな(その男性が)生理的に受け付けない、性格大嫌いというわけでもないし、ということなら

「私、お付き合いしている彼氏いますけど、いいですか?(食事に行ったからといってあなたと恋愛関係になる可能性はないですよ)」ということを何かしらの言い方で伝えると思います。(そうですよね?)

では男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

上記の反対で、多少なりとも(彼氏を裏切るかもしれない)やましい気持ちがあって、その男性と恋愛関係になるかもしれない可能性を否定しないで、食事に行く、ということになるのでしょうか?

*食事に誘う前に、付き合っている人がいるかどうかその男性の方が事前に聞いてきた・聞かなかったの2パターンあると思いますが、この場合は聞かなかったということにします)

Aベストアンサー

30代、女です。

その女性とは初めて食事に行くのですよね?

だとしたら「私彼氏いるけどいいですか?」なんて普通言いませんよ。
貴方との出会い方にもよりますよね。
恋愛が延長線上に絡んだものと職場での出会いだと全く違って来るし。
まぁ、ご飯ぐらい嫌いな相手じゃない限り誘われれば一度は行くでしょう。

これが短期間で何度も行くってなると、相手も多少なりとも好意があるのかもですね。

>男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

初デートは抜きにして何度も行ってくれるようならチャンスありではないですか?

Q待つことの限度…プロポーズ

付き合って4年以上の、3歳年上の彼がいます。
ケンカもしたことは、ありません。とても大切な人です。大好きです。
デートも会えるのも、嬉しいです。

ただ、彼はこの4年間でプロポーズをしてはくれませんでした。
プロポーズに値する女性ではないということなのでしょう。

もう信じて、待つことができません。記念日までの、数ヶ月でプロポーズがない場合は、彼を諦めようと考えています。

同棲の話もありますが、お互いの両親にも会っていません。
彼は、彼の友人夫婦と食事しようと言ってくれましたが、一度もありません。

私が彼にとって
価値のない女性なのかと考えたく、ありません。

もうすぐ限界です。

女性の方は、そんな時どうするのか?

女性と男性の意見や経験もききたいです。

Aベストアンサー

かなり似た様な状況でしたが
来年の春結婚します。

結婚の話や「こんな時になったら結婚したいね」などの話はした事がありますか?
それがあるか無いかでまた変わって来ると思います。


私と彼は付き合って最初の2年頃は世間話としてこんな話をしていました。
「私らの子供だったら漫画が好きだろうねー」とか「家買ったら絶対自分の部屋が欲しいー!」とか妄想軽口レベルです

その時の彼の反応から「あぁ結婚する意思はあるんだろうな」と思っていましたが3年経っても何もなし。デートは楽しいけどいつも通り。

「あれ?彼はどうするつもりなんだろう???」と不思議になりました。
周囲が続々と結婚をして行ったのもあって不安や焦りもあったのかもしれません。

あるとき彼に思い切って聞いてみました。
「結婚に対してどうしたいと思っているの?」と
彼はかなり言いづらそうに

「言わなきゃ進めなきゃと思いつつ、どうしたら良いのか分からなかった…」と彼は申し訳無さそうに打ち明けました。また、結婚を意識したのも初めてでこのままじゃいけないと言う不安も大きかったみたいです(そして趣味に逃げていたのですがw)

彼の気持ちも理解出来たので「じゃあいつ結婚すると良いか、親に挨拶に行くか」を沢山話し合い、目標金額を決めて貯金がそれぐらい貯まったとき挨拶に行く事が決まり、1年後無事目標金額が貯まり親に挨拶に来てくれました。そして現在結婚式の為に色々準備を重ねているところです。


「プロポーズをしないというのは大事にする気が無い…!?」と思ってしまう気持ちも分かります。

しかし男性は結婚したら奥さんを自分の稼ぎである程度支えなければ行けないと言うプレッシャーが強いです。奥さんだけならまだしも相手のご両親に自分がそのぐらいの生活力を見せなければいけないと言うプレッシャーもあります。

私の彼の場合自分に自信が無く、受け入れられないのではないだろうかと言う恐怖心が勝ってちょっと二の足を踏んでしまってたみたいです。
話し合って行くうちに彼がそう考えていると知り「あぁとても真剣に考えてくれてたんだな」と分かって嬉しくなりました。
弱くて趣味に逃げていたとしても、彼の性格を考えればそれぐらい不安になって迷っても仕方がないだろうとも。

勿論中には酷い男もいますが、「プロポーズしてこない!」だけで全てを否定してしまうのは可哀想です。

男性が自主的にプロポーズしてくれたら勿論嬉しいですが
人によって得手不得手はあって仕方が無いので、ここは思い切ってかれに聞いてみても良いかもしれません。

かなり似た様な状況でしたが
来年の春結婚します。

結婚の話や「こんな時になったら結婚したいね」などの話はした事がありますか?
それがあるか無いかでまた変わって来ると思います。


私と彼は付き合って最初の2年頃は世間話としてこんな話をしていました。
「私らの子供だったら漫画が好きだろうねー」とか「家買ったら絶対自分の部屋が欲しいー!」とか妄想軽口レベルです

その時の彼の反応から「あぁ結婚する意思はあるんだろうな」と思っていましたが3年経っても何もなし。デートは楽しいけどいつも通...続きを読む

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報