プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校三年で今年受験です。

想いを寄せてた女性がいて、一緒に軽くお出かけした帰りに送って、そこで告白しました。

僕が告白すると、その子は頭を抱えてうずくまってしまい、結局、「一週間考えさせてほしい。」と言われました。


結果は、「告白されてとても嬉しかったけど、今好きな人いるからとても迷いました。ごめんなさい。」とのことで、ふられてしまいました。



そして、先日その子に彼氏ができました。
相手の男とは、僕もとても仲が良いです。


僕は、やっぱり諦められません。
好きな人がいるのに、一週間も悩んでくれたのがとても嬉しかったのです。今も、とても良い人だと思われているようです。


別れるのを待つっていうスタンスは、あの子の不幸せを望むようなので嫌なのですが、待ってみたいと思います。


とても辛いんですが、受験勉強には影響なく、今は「あの人を支えられるように頑張るんだ!」という心持ちで、勉強に励んでいて順調です。


高校生の恋が、大学離れてもとても長く続くものなのでしょうか?



もし、そうでないのなら、待ってみたいなと思ってます。

もしくは、新しい出会いを探すべきでしょうか?


回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

思いに「べき」なんてない。


でもね、
貴方が彼女を好きになるのが貴方の自由なら。
彼女にも彼女の自由があるんだよ。
彼女だって、
自分「から」好きになれる相手と付き合いたい。
貴方は私(彼女)を好きになってくれた。
その気持ち自体は悪い気はしない。
貴方の人間性を知っているからこそ。
でも、
人間性への評価と、
彼女自身の心の自発性とは必ずしもイコールでは無い。
貴方が良い人「だから」、
そのまま貴方を好きになるとは限らない。
貴方の告白を機に、
彼女は凄く「自分」と向き合ったんだよ。
私は今○○(貴方)から告白を受けた。
じゃあ私は今、何を感じているのか?求めているのか?
貴方の告白を機に、
貴方に対して個人的に深く向き合ってみたい気持ちなのか?
それとも、
貴方の告白を受けて「改めて」確かにした、
気になる彼への気持ちへの拘りなのか?
彼女が選んだのは後者だった。
やっぱり私「も」、
自分から良いなと思える相手を求めていきたい。
貴方が私を求める気持ちが自然で、
私も貴方を受け止めたい気持ちが自然なら繋がった。
でも、
貴方は私を求めているけれど、
私は今、気になるその彼(今の彼氏)を求めている。
お互いの矢印が気持ち良くクロスしない以上、
お付き合いとしては難しい(ごめんなさい)。
貴方はそういう返事を貰った。
確かに振られたのはショックだよ。
でも、
彼女は丁寧に考えてくれた。
貴方にもそれは伝わった筈。
告白自体を自分勝手だと思われる可能性だってあった。
告白は貴方「の」タイミングだから。
一緒に「軽く」出かけた時に思い(重い)を伝えた貴方がいる。
本当に彼女の心を丁寧に感じていこうとしていたら、
告白はあのタイミングでは無かった。
告白する前に、
彼女に別の気になる人がいる事位確かめる事は出来た。
でも、
貴方は確かめる「前」に、
自分「が」好きだ、自分「が」付き合いたい。
自分が見えている範囲の彼女=彼女そのものとして告白した。
その結果、
見えていない範囲の真実を知った(実は気になる人がいる)。
それでも、
貴方の気持ち自体は嬉しいと感じてくれた。
応じる事は出来ないけれど、感じる事は出来たよ?と
貴方はそう言われたんだよ。
そして、
貴方には少し複雑かもしれないけれど。
貴方を振った後に割と直ぐ彼女がお付き合いを始めたでしょ?
それって貴方の告白が影響している。
貴方の告白を機に、
彼女の中の、気になる彼への気持ちの確からしさが「増えた」から。
貴方の告白を真剣に考える事が、
自分の中の思いを「明確」にしたんだよね?
だからこそ、
貴方を振った後の動きが早かった。
どちらが告白したのかは分からないけれど、
彼女は迷わずに今の彼氏を選べた。
それは貴方のお陰だとも言える。
気になる~レベルだったのが、
ハッキリと「好き」だと思えたきっかけが貴方の告白だから。
貴方はそれをどう感じる?
別に待っても構わないよ。
心の中でフリーになって欲しい邪心を持っていても構わない。
でもね、
仮に今の彼と別れたって。
彼女が「次」に意識する、意識したのも。
やっぱり自分「から」好きになっていける人なんだよ。
もし貴方が、
彼女を心の内側で待つようなスタンスを選んだから。
彼女がフリーになったとしても。
やっぱりまた貴方「から」好きになってしまうんだよ。
彼女よりも先に大きくなって、
彼女を包むように意識を増やしてしまうんだよ。
それって全く今と「同じ」だよ?
たとえ気になる人がいなくても、
自分「から」好きだと思えるか?
その部分でやっぱりごめんなさいを言われてしまう。
大切なのは、
彼女「から」どれだけ貴方を見つけていけるか?
貴方の気持ちの方が早く完成形になってしまうと。
やっぱり彼女は貴方を探せないんだよ。
自分「から」貴方を思えないんだよ。
本気で彼女との関係を浮上させたいと思うなら。
好きは好きとして持っていても構わないけれど。
彼女よりも先行するような思い方は止める事。
今は、
貴方も抱えやすい大きさの好きを大切にしていかないと。
待つという姿勢は、
思いの抱え方を「変えない」まま、
そのままの状態で準備を整えておく、という意味。
それをやったら、
貴方の印象ってやっぱり良い人どまり。
彼女「から」貴方を見つけていける、感じていける余白があってこそ。
初めて貴方は、
彼女にとって自分「から」思える対象になるんじゃないの?
それは18歳の貴方なりに考えてみる。
受け止める相手が「心地良く」感じてこそ「活きた」思い。
彼女がいつかフリーになったとしても、
彼女の気持ちの自発性を丁寧に育てていけるような目線が無いと。
自分「が」好きになったから。自分「が」やっぱり好きだから。
自分の気持ちのタイミングだけに誠実な、
あまり変わり映えの無い印象の告白を選んでしまうんだからね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。


友達を通してすきな人がいるのか確認はしてましたけどね(^^;)


読ませていただいて、自分の未熟さがわかりました。
そして改めて気持ちが固まりました。あなたの意見を活かせたかは分かりませんが、

今やるべきことが分かった気がします。
振り向かせるではなく、振り向いてもらえるように努めたいと思いました。

お礼日時:2013/07/22 19:58

結論 ますはじめにすべきは、勉強に集中


3年の夏休みは、最後の追い込み。
彼女の事は受験勉強に影響ない?
とても辛い。
はぁ?
こんなところに
相談している自体が影響あるのです。

高校の良い思い出として残せばいいと思います。
彼女を追いかけないほうが良いと思います。

大学受かれば、新しい彼女が出来る。

がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

言われてみればそうかもしれませんね。

もちろん勉強は頑張りますよ。
てか、今めっちゃ勉強の方はいい感じです。

あの子のおかげでね…笑

投稿は、気休めのつもりでした。

今は勉強頑張ります!

お礼日時:2013/07/22 19:44

そこは自分で決めるしかないです。


どういう選択をしたって、結果は何も保証されてないだけです。
諦められないなら、ずっと片想いを続けるのもありでしょう。
それで一生を終えるとしても間違った選択だなんて誰にも言う権利は無いのです。

まあ、でも諦めたらどうですか?

>もし、そうでないのなら、待ってみたいなと思ってます。

その程度の気持ちなら片想いを続けるのは無理だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局は自分ですよね。

ちょっと僕の質問の書き方がまずかったのかもしれませんが、待ってみたいなというより、待ってやるという感じです。

どういう結果になるかは分かりませんけどね。

お礼日時:2013/07/22 19:07

こんにちは、回答失礼いたします。


今日は始めてこのサイトで、質問なんで回答する。
まだ、高校生ですよね、若いです。
あの時、私も同じ問題がありましたよ。
好きな子が別の子が好きで、また あの子が私の幼馴染です。
すごく悩んで、学校も行きたくなくて、、、
だから、君の話見たと、すごく同感がありました。
その気持ち よく分かるです。
好きなもの好きなので、仕方ないです。
けど、これから、君の人生の行き道はどうなってるでしょうね。
昨日と今日、今日と明日、目を閉じて開けたの一瞬間 
すべてのモノが更新のようなしてるみたいです。
好きな人とか、決してたっだ一人じゃないと思います。
じゃぁ、どうして新しい出会いを探しないの?
我が儘ではありますが答えて頂けたらと思います
乱雑乱文失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

新しい出会いを探した方がいいっていうのは自分でもよくわかってます。

けど、今までずっと新しい出会いを探してきて、全部上手くいっていません。いろんなことに頑張っているのですが、見た目で判断されてしまうのでしょうかね。いつもすぐに切り捨てられてました。

けど、今回はこれだけ悩んでもらえてホントに嬉しくて、ふられてから今ま


で以上に想いが強いです。

これで受験勉強に影響はないし、むしろ順調なので、待ってみたい。そして、初めての彼女になってほしい。そういう気持ちがあります。

自分にウソがつけない性格なので、いまは他の人なんて考えられなさそうです。

お礼日時:2013/07/22 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A