アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の男性から数カ月に渡りアプローチされ続けました。はじめは何とも思っていなかった私ですが、次第に私も彼の事が好きになりました。彼ともっと仲良くなりたい、そしてつき合いたいと思った私は、彼のアプローチに乗りました。しかし私が乗ったら彼が急に音沙汰無しになったのです。

その時はどうして??と、とても悩みましたが、その後彼に前々から彼女がいたということが発覚。私のことは【はじめから遊び感覚だった】のか【多少は本気だったけれど、よく考えてみればやっぱり彼女の方がよかった】のかはわかりませんが、結局私は彼に振り回されるような形でふられました。その後彼はよそよそしくなって、私と疎遠になりました。

そこでふと思ったのですが、このような状態の後、私に別の彼氏ができたら彼はどう思うのでしょう?ご自分がこの彼の立場だったらどんな風に思いますか?

A 回答 (3件)

特に何も思いません。


振った相手にも、振られた相手にも興味はありません。
振った・振られた時点でもう気持ちに整理はついてます。

今更どうでもいい話ですが
>しかし私が乗ったら彼が急に音沙汰無しになったのです。
ってのは、数ヶ月にわたりアプローチしてきたのに、ダメだったことで
ちょうど諦めたタイミングにアナタが乗ってきただけ。ってことも。
それに、彼女がいたって、もっと魅力的な子が居れば、そっち口説いて
上手く行ったら、今彼女とは別れて乗り換えるのも普通の行動ではないか?と。

同じように口説き、諦めたタイミングで彼女から連絡があったことがある。
すでに諦めモードで、気持ちも切り替えていただけに、彼女からの反応
にそれほど嬉しさもなかったけど、今更、やっぱやめた。っていうのも
アレなんで、そのまま付き合ったよ。そこでキッパリ縁切れた彼は男らしいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は直接言葉でふられたのではなく、こっちから連絡すると言ったきり連絡をくれないという彼の態度を見て、遠回しにふられたと判断しました。本当に好きな女性にならそんなことしませんよね?こんなに放置されるのならこちらとしても彼とは縁はなかったことにしてしまいたいのです。

お礼日時:2006/05/22 22:17

>このような状態の後、私に別の彼氏ができたら彼はどう思うのでしょう?



彼のタイプはこころの問題を抱えていると推定され、「とても面白くない」と感じるでしょう。

ハンターのような自己確認欲だけが強いので、女は獲物で、GETに興味があり、継続して愛することには関心がうすいのです。

魚釣りは釣るまでが面白いので、釣ったら達成感を味わいますが、釣った魚にはとたんに価値を感じなくなります。

しかし、放流した魚が、自分でなく他の男に気が行くと、これまた面白くないので、また、こころを奪うべく、巧みに誘いを掛け、振り回し、こころをかき乱される可能性が高いですよ。


>ご自分がこの彼の立場だったらどんな風に思いますか?

捨てた遊び相手に彼氏ができても、「まあ 良かったねー」と思うくらいで、どうでも良いと言う感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、とてもわかりやすい例えですね。参考になります。確かに今になって冷静に考えてみると彼はまさにそんなタイプの人間のような気がします。私は本気の恋しかしたくないので彼のような男性に心を奪われないよう今後気を付けたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/22 22:18

男です。

彼氏の事情はわかりませんが私なら今回の質問のケースで、質問者さまに「彼氏」ができたら、とりあえずホッとします。

彼氏にしてみれば自分からアプローチして、質問者さまがその気になったところで切った訳ですから、まともな人なら多少の罪悪感を感じると思います。

「彼氏ができた」ことで罪悪感は軽減されるとともに、「恨まれて変なことをされることもないだろう」と安心できます。それ以外は別に何も思いません。

あまり彼氏を見返してやろうとは考えず、新しい恋を見つけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見返してやろうとは思っていません(^^;) ただ、今回こんなケースでふられて彼は自己中心的な人間なんじゃないかと思ってしまったので(いろんな事情があるので決めつけることはできませんが)、私に彼氏ができた時「はぁ?俺のこと好きだったんじゃなかったのかよ!?」と逆上されたらどうしようという心配がありました。
早く新しい恋を見つけて彼のことで悩むのはやめたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A