プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片想いの彼の前でほかの男性と話をしていたとき、彼の顔をちょっと見たら今まで見たことのないような厳しい表情(苦虫をつぶしたような顔)で私を見ていて、視線が合うと急いで目を逸らされました。彼に一度私から告白して断られているのですが振られても彼の前ではほかの男性と話をしたりとか慎むべきでしょうか。

※話をしていた男性は私に好意を抱いてくれていて、それを彼も知っています。(その事で以前彼に相談したことがあるからです)

A 回答 (5件)

難しい所ですね~ ぱっと思い浮かぶ理由が


・やきもち
・なんか親しげに・・軽い女なのかも
・ただ太陽がまぶしかっただけ

という意味での表情。

ですが、逆の立場で考えてみると彼の気持ちは少しわかったりする可能性もあります。
告白してくれた相手というのは少なからず意識するはずです。

質問者様が男性に告白された。⇒その男性に好意を持っている女性と親しげに話していた 
「振ったのは私だけど もう次の子に意識がいってるのかー」という感じにはなりませんかねー

何はともあれ その状況で他の男性と話をしてはいけない理由はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思い浮かぶ理由をあげてくださり感謝します。

・やきもち
・なんか親しげに・・軽い女なのかも
・ただ太陽がまぶしかっただけ

2番目は私が後輩に指示を出していたことが歴然であることから想像しにくいと思います。そして3番目は室内につきそれもないかと。でも1番目のやきもちも・・・振った女性にやきもちなんて考えられないですよね。なぜにあんな表情をしたのか???です。
何かしちゃったかなぁ・・・と思っても思い当たるフシもなく、ただ疑問疑問です。

ともかくほかの男性と話をしてはいけないわけではないということでご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/19 20:53

例えば職場だったりしたら、そんなことばかりで何しに会社きてるんだ、と本当に苦々しく思うかもしれませんね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私がその男性と話していたのは二言・三言で仕事上における指示でした。其の前も其の後も業務に集中していましたので、その線は低いかと。

お礼日時:2014/06/19 20:59

「振った相手が他の異性と話していたから嫌悪を示す」なんて、特に男子がそんなことをするなんて小生の常識では想定外です。



もしかしてですが、質問者さまの考え過ぎ、または他の要因は考えられませんか?

いずれにしても、彼に配慮・遠慮の必要は全くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

>もしかしてですが、質問者さまの考え過ぎ、または他の要因は考えられませんか?

ここ数日彼とは関わっておりませんでして、何か機嫌を損ねる事もありえず(立場が違いすぎて接点がありません)何も要因が見当たりません、でも彼が苦虫をつぶした様な表情に”見えた”のかも知れず実際は違う感情であった可能性も否めません。

気にしないようにしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/19 20:58

 貴方が振られたのでしょ。

気にすることないんじゃないですか。堂々としていれば良いでしょう。自分が振った女性が他の男と親しくしているからって『苦虫をつぶしたような顔』をするような情けない男には後腐れ無く振られて良かったですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>自分が振った女性が他の男と親しくしているからって『苦虫をつぶしたような顔』をするような情けない男

その根本の理由が知りたいのですが・・・?
なぜ振った女性に「苦虫をつぶした様な顔」をしたのか・・・。

回答ありがとうございましたm(。_。;))m ペコペコ…

お礼日時:2014/06/19 20:56

>振られても彼の前ではほかの男性と話をしたりとか慎むべきでしょうか。



ありえません。振られたのであれば質問者さんと彼はただの他人です。
その赤の他人に質問者さんの行動を制限する権利はありません。
もしもその彼が本気で質問者さんに他の男と会話するなと思っているとすれば異常者です。


仮に彼が質問者さんの告白を受け入れて恋人同士になった場合ならそれは2人で相談した上で決めることでしょう。
恋人には他の男となるべく関わらないで欲しいという男もいますし、浮気でないのなら他の男と話すくらい構わないよ、という男もいます。
とは言っても他の男と話すらするな、というほど独占欲の強い男はかなり稀ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
彼は上長で私は仕事上、自分の後輩に指示を出していただけで彼もわかっているのできっと「話をするな」とは絶対言わないです。それゆえに「苦虫をつぶした様な表情」が気になりまして(^▽^;)

お礼日時:2014/06/19 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A