あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

昨年買ったばかりのGUCCIのサングラス。
レンズ交換をお願いしたところ
『部品が無いので出来ません』ってサービスセンターからの回答。 又、
『ヨーロッパではサングラスは必需品、ファッションですのでサイクルが早いため在庫は無い』

¥4,5万も出して買ってワンシーズンで部品が無い。
GUCCIサングラスは一年で使い捨て、¥1980の商品と同じということですか?
アフターサービスが悪すぎると思いますがどうでしょうか?

GUCCIに詳しい方お願いします。
GUCCIの商品は何点か持ってますが安心して買う事が出来ません。

A 回答 (7件)

フレームが好きなので、グッチのサングラスのレンズ交換して使ってます。

サービスセンターでのパーツはなくても、レンズならその大きさとカーブで縛りはありますが、出来ますよ。

私は、近眼用のレンズに、色を元と同じようにつけてもらって、入れ替えましたので。
値段は忘れましたが、1-2万ぐらいかかったかも知れません。
もともとのサングラスとしての値段も4万ぐらいしたかな。
古いですが、とても気に入ってます。

技術力のある、眼鏡屋さんでご相談なさったら?
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きまして誠にありがとうございました。

そうですよねー!
眼鏡店で度入りのレンズを作ってますね。

眼鏡店の案2件目です、正解ですね。
ありがとうございました。

貧乏人は買うな、って事です。

修理を前提として作っていないから、使い捨てです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みなさん使い捨てということで、意見は一致ですね
肝にめいじます、ありがとうございました。

レンズを交換したいならタレックスのレンズを入れてもらえば。

• 0
この回答へのお礼

ストレートの回答ありがとうございました。

ブランドの方向性としてモードとクラシックって大別がありますが、モードの商品は基本1シーズン毎の消耗品に近いものですよ。

ちゃんとした場所によっては去年のモード商品を次シーズンに身に着けていたら陰で笑われる位のものです。なのでそういうものを求める客もシーズン最新のモードを求めますから時代遅れのアイテムをブランドが置いておくわけもなく…

質問者さんのように無理して買って長く使うような方はクラシックなものを求めるか、もっと安いブランドのものをシーズン毎に買い換えた方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私はあまり流行りは追いませんので、年齢も年齢ですので、自分に合う合わないで購入します。
又、無理して購入はしていませんよ。(^_^;)
顔が小さいため合うものがなかなか無く気に入ったのがたまたまGUCCIだったのです。
セレブではありませんから気に入ったもの、似合うものを長く綺麗に使っています。

回答、ご忠告ありがとうございました。

こんにちは

コレクションブランド(ファッションショーをして新作を発表するブランド)は1シーズンでサイクルが変わります。
新しいデザインを重視していますので、レイバンなどサングラス専門の定番と呼ばれるような物は基本的に
作りません。
これは、シャネルでも、クリスチャンディオールでも一緒です。
去年流行ったデザインは今年は流行らないことが多いからです。
それと、毎シーズン新作を発表してそれに伴い小物も発表します。
サイクルがとても速いです。

お手元のサングラスは今年販売していないと思います(売れ残りは別)

例えば、以前サッカーの中田英が帰国時につけていた耳に欠ける部分が逆になったものは
人気がありましたがそのシーズンのみの販売でした。

サングラスはサフィロ・ジャパンというところのタグが入ってませんでしたか?

こちらが委託されて制作しているはずです。
http://www.safilo.com/it/1-chi-siamo.php

眼鏡は特殊な技術がある専門のところで作ります。

こういったブランドには眼鏡などはじめ、直せないものは結構あります。
それはもう仕方ないと思って購入するしかないのです。

私もgucchi一度しか履かなかったヒールが壊れ、相談したら「同じように直すのは無理だけど近いようにはできるかもしれません」
ということで無償で直していただきました。革などもそのシーズンしか扱っていない種類のものが多いので。

サングラスも同じです。
ビスを無くしてしまったときに、普通の百貨店の眼鏡屋さんで直していただきました。
レンズもみてもらったら、デザインによるけど入れ替えはできるということでした。
結局直してもらえってませんが・・・。

これから眼鏡・サングラス専門のブランド以外は、1シーズンのみと思って購入されることを
お勧めします。
基本難しいお直しやパーツの交換は難しいです。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きまして誠にありがとうございました。

非常にためになりました。
代わりのサングラスをLVで探していました。
この回答を読んでレイバンで探してみますね。
又、修理が始めから出来ないと知りましたので丁寧に使用、保管するようにします。

勉強させて頂きました。

こんにちは

おしゃれ用ですからねその考えはあると思います

眼鏡店で聞いてみましたか?
出来るかもしれないです
純正レンズは入れられませんけど
    • 0
この回答へのお礼

眼鏡店で聞いてみますね。
合う物を臨機応変に対応してくれるかもしれませんね。
助かりました。 ありがとうございました!

修理可能か買う時に聞くべきですね。

デザイン性の高いものだから、ロットで作ってそれで終わり。

初期不良のために、いくつかの予備は有っただろうけれど、使い切れば再生産はしません。
定番商品以外はどこも同じです。

本物の石でも使ってなければ、使い捨てと考えていいです。
    • 0
この回答へのお礼

高い使い捨てでした。
高い勉強料! 世間知らずは損をしますね。