【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

可視透過率が非常に低くて、近くで見ても目が見えないモデルのサングラスって安値でありますかね?私が今手元にあるものは20%で黒のミラーです。これだと近くで自分で鏡を見てみると若干目が透けています。これよりも透けないレンズがあれば教えてください。スポーツ用ではなくて普通の外出用に使います。メンズを希望です。
ミラーでも無くてもレンズが黒色でそのようなサングラスはありますでしょうか?
商品を紹介してくださればと思っています。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

室内で電灯の明かりで鏡のそばで見ればどんなミラーサングラスでも目が透けて見えますよ。

それはレイバンでも同じです。
レイバンだから透けないと言うことはありません。
レイバンでも濃いカラーのド定番のG15カラーのミラーでさえ、室内で目の前の
鏡で見れば目は透けて見えます。

サングラスとは室内で掛けるものではありません。
屋外で太陽光を受けた時にミラーがある程度光を反射させてミラー無しより、より眩しくなく
見えるためのレンズ加工で、室内とは比べものにならないぐらい強い反射で周りの風景や
物体がミラーに反射して映りますから、20%だったら屋外で他人が見れば目はまったく見えません。

写真は現在国内で買える最高品質のサングラスで、レイバンなどよりずっと優れた明るい偏光グラスで
しかも透明度の高いガラスレンズを使用した透過率30%のサイトマスターというサングラスですが、30%でも屋外では目はまったく透けません。

http://www.fishing-v.jp/ayu/img/program/6204460. …

もちろん30cmぐらいまで寄ってじっくり見れば若干透けて見えますが、誰がそんなに寄ってきて
目が透けているのをじっくり見るでしょうか。

それでもどうしてもイヤなら雑貨屋やドンキなどで1000円ぐらいの出来るだけ真っ黒の
レンズのおもちゃサングラスを買えばいいと思いますが、目には非常に悪く、めまいや頭痛なども
こんな安物サングラスを掛けていればごく普通に起きます。
目が透けてイヤなどという前にこんなサングラスを掛けていること自体の疲労感や気分の悪さ
などの方がイヤになって来るでしょうね。
    • 1

こんばんは

100%の染色濃度でないとすけますよ
20%じゃうすいですいくらミラーでも

一番良いのはレイバンです
    • 0