【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

可視透過率が非常に低くて、近くで見ても目が見えないモデルのサングラスって安値でありますかね?私が今手元にあるものは20%で黒のミラーです。これだと近くで自分で鏡を見てみると若干目が透けています。これよりも透けないレンズがあれば教えてください。スポーツ用ではなくて普通の外出用に使います。メンズを希望です。
ミラーでも無くてもレンズが黒色でそのようなサングラスはありますでしょうか?
商品を紹介してくださればと思っています。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

室内で電灯の明かりで鏡のそばで見ればどんなミラーサングラスでも目が透けて見えますよ。



それはレイバンでも同じです。
レイバンだから透けないと言うことはありません。
レイバンでも濃いカラーのド定番のG15カラーのミラーでさえ、室内で目の前の
鏡で見れば目は透けて見えます。

サングラスとは室内で掛けるものではありません。
屋外で太陽光を受けた時にミラーがある程度光を反射させてミラー無しより、より眩しくなく
見えるためのレンズ加工で、室内とは比べものにならないぐらい強い反射で周りの風景や
物体がミラーに反射して映りますから、20%だったら屋外で他人が見れば目はまったく見えません。

写真は現在国内で買える最高品質のサングラスで、レイバンなどよりずっと優れた明るい偏光グラスで
しかも透明度の高いガラスレンズを使用した透過率30%のサイトマスターというサングラスですが、30%でも屋外では目はまったく透けません。

http://www.fishing-v.jp/ayu/img/program/6204460. …

もちろん30cmぐらいまで寄ってじっくり見れば若干透けて見えますが、誰がそんなに寄ってきて
目が透けているのをじっくり見るでしょうか。

それでもどうしてもイヤなら雑貨屋やドンキなどで1000円ぐらいの出来るだけ真っ黒の
レンズのおもちゃサングラスを買えばいいと思いますが、目には非常に悪く、めまいや頭痛なども
こんな安物サングラスを掛けていればごく普通に起きます。
目が透けてイヤなどという前にこんなサングラスを掛けていること自体の疲労感や気分の悪さ
などの方がイヤになって来るでしょうね。
    • good
    • 1

こんばんは



100%の染色濃度でないとすけますよ
20%じゃうすいですいくらミラーでも

一番良いのはレイバンです
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒色のレンズで透けにくいサングラスが欲しいです。

黒色のレンズで透けにくいサングラスに憧れているので探しています。ユニクロから探しても透けやすいモデルばかりです。ユニクロみたいなお手ごろの値段で透けにくいタイプのサングラスがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ユニクロは1000円ぐらいですから、そんな価格でまともなサングラスは絶対にありません。

たまに激安のサングラスを店頭に置いているようなファッション系やホビー系のショップなどが
ありますが、こんな安いサングラスはレンズの性能が(レンズの性能と言えるほどのものでもない
単なる色付アクリル程度の物)非常に悪く、視力の低下や歪みが大きいと頭痛もしてきて非常に疲れます。

それと色の濃い黒いレンズのサングラスをかけるほど、瞳孔が明るいときより開きますから
ましてそんな安物だと紫外線がガンガン目に入ってきて、目にとって非常に危険です。
ですから最近のサングラスはどれも比較的レンズが明るめになってきています。

そもそも1000円ぐらいでまともなサングラスは買えませんが、ユニクロのサングラスの中でも
偏光レンズを使っているものは低価格ながら、偏光効果もそこそこあるので眩しさも結構
防げますから、これは安くてもオススメですね。

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/440224-09

サングラスはレンズが暗くなるほど目に悪く、眩しさもそれより明るい偏光レンズの方がずっと防げます。
どうしても目が透けるのがイヤならミラータイプにするしかないでしょう。
しかし偏光レンズのかけやすさは最高で、対向車のウインドウの反射なども一気になくなり
運転手が丸見えになるぐらい眩しさをカットしてくれます。

ユニクロは1000円ぐらいですから、そんな価格でまともなサングラスは絶対にありません。

たまに激安のサングラスを店頭に置いているようなファッション系やホビー系のショップなどが
ありますが、こんな安いサングラスはレンズの性能が(レンズの性能と言えるほどのものでもない
単なる色付アクリル程度の物)非常に悪く、視力の低下や歪みが大きいと頭痛もしてきて非常に疲れます。

それと色の濃い黒いレンズのサングラスをかけるほど、瞳孔が明るいときより開きますから
ましてそんな安物だと紫外線がガンガン...続きを読む

Q画像のような目が透けるサングラスを探しています。

サングラスについてです。
目が透けて。
形はボストン系。
レンズの色は出来ればブルー系かブラウン系かブラック系。
のサングラスを探しています。
楽天市場やAmazonで画像を見ているのですがイマイチ目が透けるかどうかがわからないのであと一歩が踏み出せません。
どこを見たら目が透けるか透けないかわかりますか?
あとみなさんの上記の条件を満たしてるオススメのサングラスがありましたら教えて頂きたいです。
この画像の登坂さんが着けてるのはトムブラウンのサングラスです。

Aベストアンサー

こんにちは

眼鏡屋さんで気に入ったメガネに10%とか15%ぐらいの気に入った色を入れてもらうと
このようにできますよ

Qサングラスのレンズ交換をしたいのですが・・・

サングラスのレンズを黒から透明なものに換えたいのですが、
普通の眼鏡のチェーン店さんに持って行けばやってもらえるのでしょうか?
どんなレンズの形にも対応してくれるのでしょうか?
最後に大体おいくらくらいするものなのでしょう?

質問攻めですいません。
知識のおありになる方、宜しければ解答下さい。
お願い致します。

Aベストアンサー

私も元眼鏡屋さんです。

hidekaさんのおっしゃる通りしっかりとしたフレームならどこでもOKでしょう。

ダメなフレームはというと・・・

(1) プラスティックやセルフレーム(メン・イン・ブラックみたいな)でその材質の悪いもの。
理由はレンズ着脱の際、フレームをヒーターであぶるため粗悪な素材では変形してしまいます。
普通は経験がある人なら持ってみれば分かります。

(2) ポイントフレームやメタルフレームでレンズがハメ殺しになっているもの。
これは言わずもがなですね、レンズの着脱ができません。
ネジがあるかのように見えてネジが無かったりするサングラスは安手のものには多いです。

さて、店員さんが見て『大丈夫です』となればどんなレンズを入れるかですが、いわゆる【レンズ】というものを入れるとなると結構高くなります。
なぜならレンズは【乱視が入ったり極端に強度のものでなければ値段は同じ】だからです。
そう、度なしでも中程度の近視でも同じです(仕入れがね)
だから度なしだから安いだろうというのは通用しない場合が多いのです。

そこで一般には知られていませんが【ガリプラ】と呼ばれるものがあり(何でガリプラっていうかは分からずにやめました)、それはコートなしでCR39素材でできた素通しでレンズ形状のプラ板なんですがそれを入れるのです。

war_is_over_さんのようなご要望の時には私はそれを販売していました。
またそれを店舗でご希望の色に染色もしました。
値段は2枚で3,000円くらいだったかなぁ。
加工料は店によってはとることがありますね。
私の店はレンズ分が安いのでこの場合だけ加工料を別に2,000円いただいて合計5,000円くらいだったと思います。
どんなフレームの形にも対応してくれます。

ただし店側としてはそんな安いものではなくなるべく高単価な【レンズ】を販売しようとしてくるでしょうから、安く済ませたいならそれに負けずに交渉してくださいね。

まぁ、常識的に考えて買値1万円くらいまでのサングラスに度のないレンズを入れて5,000円以上は価格的にアンバランスだと思うのですが・・・

参考になれば幸いです。

私も元眼鏡屋さんです。

hidekaさんのおっしゃる通りしっかりとしたフレームならどこでもOKでしょう。

ダメなフレームはというと・・・

(1) プラスティックやセルフレーム(メン・イン・ブラックみたいな)でその材質の悪いもの。
理由はレンズ着脱の際、フレームをヒーターであぶるため粗悪な素材では変形してしまいます。
普通は経験がある人なら持ってみれば分かります。

(2) ポイントフレームやメタルフレームでレンズがハメ殺しになっているもの。
これは言わずもがなですね、レンズの着...続きを読む

Q『その旨を伝え』という言葉の意味&読み方を教えて下さい・・・・。

よくみなさん、
内容を言ってから、『その旨を伝えて~して下さい』
などと、文章で書いたりしていますが、

『その旨を伝える』という言葉の意味と、読み方がわかりません・・・・。

読み方は『そのむねを伝える』でしょうか?
意味は『その内容を伝える』ということでしょうか?

一度こんな言葉を使ってみたいものです。

すみませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ご理解なさっている内容で間違いありません。

が、もし言葉の読み方や意味で悩んだら、一度辞書で調べてみては、と思います。
ネット上でもyahoo辞書などがあり、十分調べられます。

「旨を伝える」ですが、「伝える」の意味はご存じのようですから、
「旨」を調べてみて下さい。ネットなら読み方が分からなくてもコピー&ペーストでいけますね。
「旨」は(述べたことの)中心や趣旨となります。
単に中心という意味もありますし、質問者様のおっしゃるように「内容」という意味もあります。

ですから、例えば電話を受けていた人が「上司にその旨を伝えます」と言っていたら、電話の相手の言っていた内容を上司に伝えるということですね。

Q青色のサングラスは目に悪い?

あるNHKの健康番組で、「青色の(レンズ)のサングラスは、青色の光が目に入るため、網膜に悪い。黄色やオレンジ色が理想的」といった内容のことを言っていたのを最近インターネットで知りました。でも、ほかに調べてみても、その番組以外でそのようなことが書いてあるのは見かけません。
NHKなので、信憑性のないことは言っていないと思うのですが、直接番組を見たわけではないので、情報が端折られているのかもしれません。
そこでお伺いしたいのですが、青いサングラスは本当に目によくないのでしょうか?お知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 人間の目に見える光(可視光)は波長の長い赤(約720nm)から、波長の短い青や紫(約350nm)になっており、それより波長の長い光を赤外(線)、短い光を紫外(線)と呼んでいます。

 青色のサングラスは、赤・黄・緑などのほとんどの光の通過を抑え、青や紫とそれより波長の短い紫外線を通すものと思われます。つまり青色のサングラスは大半の可視光の通過を抑えるため、目には暗めに見え、瞳孔が開いて網膜には十分な明るさの光が届くように目が働きます。そうすると紫外線はサングラスをそのまま通過して入ってくるため、網膜には強すぎる光になるわけです。

 目に見えない紫外線が目に悪いことはご存知でしょう(他の方の回答も参考にしてください)。青色のサングラスをかけると、瞳孔が開いて網膜には強すぎる紫外線が入り、目を傷める結果になるわけです。


人気Q&Aランキング