チョコミントアイス

なんか、空が暗くなったな程度にしか覚えていないです。

2012年5月21日

「10年前の金環日食って、見ましたか?」の質問画像

A 回答 (1件)

はい、見ましたよ。


見るために、サングラスを壊して、そのレンズで覗いていました。
2枚重ねると(偏光レンズだったので)、はっきりと見えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しばらく、とあるニュース番組の合間の時間に
この日食をグラスをかけて見る人たちの映像を流していましたよ。

直接見ると、日食網膜症というのになるようですね。

サングラスを壊して・・・・までも見る価値のある現象だったの
かもと、この画像群を見て思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/11 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!