現在医療脱毛を考えています。仙台市内です。

部位は下腿(ひざ下)です。値段によっては上腕(ひじ下)も考えたいです。

医療レーザーについて調べてみたのですが、湘南美容外科クリニックや共立美容外科・銀座7丁目クリニック・セントローズクリニックなど…たくさん出てきて、どれがいいのかわかりません;

普通の皮膚科や婦人科では1回2万円からというところが多く、さらに○回セット・○ヶ月セットのような値段設定がありませんでした。美容外科の方が1回1万円未満から1万5千円と、値段設定も優しめなところが多い気がしました。

そこで質問なのですが…

(1)美容外科と皮膚科どちらがおすすめでしょうか。その理由も教えて下さい。
(2)具体的にどこで受けるのがいいでしょうか(仙台市内だとありがたいですが、湘南や共立・品川など全国で展開しているものを体験した方にもお話を聞きたいです)。
(3)何回目で満足できましたか?部位も教えて下さい。
(4)(3)までにいくらかかりましたか。

その他レーザーに関することで、おすすめや裏技?などあったらぜひ教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

脱毛 ムダ毛」に関するQ&A: 女性の方! 男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

A 回答 (3件)

現在医療レーザー脱毛を受けている者です。



(1)については、美容外科の方がいいかもしれませんね。
一般の病院だと、値段は聞かないとわからないようですし。
美容外科の場合、エステやサロンと競争しているので、自由診療になる脱毛は値段が安めにしてあると思います。
それなので、美容外科の方がいいと思います。


(2)私は現在、東京渋谷の渋谷美容外科と言うところで受けており、ここをお勧めしたいところですが・・・
質問者さんにとってはちょっと遠いですよね(汗)

脱毛なら全国展開の大手さんでも問題ないと思います。
でも、大手さんと競争している地元にしかないようなクリニックで受けるのもアリだと思います。
そういうところは、サービス面でも色々努力をしてそうですので。


(3)以前ワキをレーザーで受けましたが、3回でだいぶきれいになりました。すこし気になる毛が数本残っていたので、さらに3回受けました。6回目はほとんど産毛しか残っておらず、すっかりきれいになりました。
 今はひざ下の2回目を受けたところです。こちらはちょっと濃い目なので5~6回は必要そうです。

 他の方の話やクリニックでのカウンセリングでも濃い方でもだいたい5~6回受ければほとんとツルツルスベスベになるとのことでしたよ。


(4)私の場合、ワキは6回で申し込んで1万円くらいだったと思います。
 今受けているヒザ下はキャンペーン価格で3万円で6回です。

裏技みたいなのは特にないですが、私が通うクリニックではキャンペーンをやっているとお得に受けられますね。
他のクリニックではわかりませんが、キャンペーンをやっているようなら、そういうのを活用するのがいいと思います!

こちらを参考にしてみて下さい!
http://shibu-cli.com/plan/g_datsumo.php

参考URL:http://shibu-cli.com/plan/g_datsumo.php
    • good
    • 0

美容外科がおすすめです。


皮膚科は、あくまで「皮膚の病気を治す」のが主なので、
美容系の施術なら、それに特化した美容クリニックの方が安心です。

脱毛でしたら、私がおすすめするのは湘南美容外科です。
いろんな口コミはありますが、脱毛に関する悪いうわさは特に聞きません。
待ち時間が長いというくらいですかね?
トライアルもありますし(なんと500円です)、それでもけっこうな効果を感じられるようなので、
一度ためしてみるのもいいと思いますよ?

私は、湘南でワキの脱毛をしてもらいましたが、
6回くらいでほぼ完全に生えてこなくなりました。
まあ、6回までにかなり時間はかかりましたが…

料金は、無期限&無制限コースだったので、3,800円でした。

私はコスパを最優先に考えたので、
待ち時間や終了期間などは我慢しました。
それがストレスになりそうでしたら、他のクリニックを考えるのもありですね。
    • good
    • 0

レーザー脱毛は、ムダ毛の中のメラニン色素をターゲットとして、「ムダ毛を焼いてしまう」というものです。


虫メガネを太陽にかざして、光を焦点に集めると黒い物が燃え出すという原理と同じです。
このムダ毛を焼いた熱で、ムダ毛の発毛組織にダメージを与えて、ムダ毛を生えなくしたり、生えにくくします。

ムダ毛の色が黒いほどメラニン色素が多いわけですから、脱毛効果は上がりますが、肌にもメラニン色素が存在しますので、肌の色が黒い方は肌への影響が大きくなります。

また、ムダ毛を焼いた熱は、発毛組織だけではなく、毛穴を中心として周辺の組織にも影響を与えますので、肌の弱い方はヤケドなどのリスクが高くなります。

つまり、黒いムダ毛、白い肌、強い肌、と言う条件に近ければ近いほど脱毛効果は上がります。
逆に、この条件から離れれば離れるほど脱毛効果は下がります。

従って、レーザー脱毛は個人差が大きいため、誰でもが同じ効果を得られるというものではありません。
「あの人がキレイになったから、わたしも」とは言えないのです。

エステの光脱毛系の脱毛も原理は同じですので、同じ事が言えます。
違うところは、医療機関であれば万一の場合に医療措置がとれる、ということですね。


ここでご質問についてですが、

(1)美容外科と皮膚科どちらがおすすめでしょうか。
どちらも同じです。
使用するレーザー脱毛の機器が違っていたとしても、脱毛原理が同じだからです。

(2)具体的にどこで受けるのがいいでしょうか
どこで受けても同じですが、施術前のカウンセリングによって、施術部位の肌の状態をどこまで的確に掴めるのかによって、レーザーをどれだけ強く照射できるのかが違ってきます。
強く照射するほど脱毛効果が上がりますから。
また、施術者のレーザー脱毛機を扱う習熟度の問題があります。
施術を受ける方の肌の状態は千差万別ですから、より多くの施術をしている施設の方が、より多くの肌の状態を知っているということになります。
従って、事前カウンセリングが丁寧で、施術数が多い施設、ということになりますね。

(3)何回目で満足できましたか?
施術を受ける方のムダ毛の状態や肌の状態の違いがありますから、施術効果も違ってきます。
施術を受けてみなければ分かりませんので、他の方の意見は参考にはならないと思います。
レーザー脱毛は、原理的には「永久脱毛」が可能ですが、事実上「永久脱毛」にはなりませんので。これまでの自己処理よりも早くて楽、という意識であれば、後はコストパフォーマンスの問題ということになりますね。

(4)(3)までにいくらかかりましたか。
個人差がありますので、参考にはならないと思います。


以上の事を理解した上で施術施設を検討してください。


長文になってしまいました。
申し訳ありません。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q共立美容外科での脱毛

共立美容外科で脇レーザー脱毛1年間フリーパスをしようと考えています。
共立美容外科で脱毛したかたいますか?先生の対応、医院?の
雰囲気、脱毛効果の程を教えてください。
それと、他院でもいいのでレーザー脱毛経験者の方へ>>
1年(1ヶ月半~2ヶ月に1回いったとして)でどの程度脱毛
できるのでしょうか?満足いく結果になりますか(ましたか)?

Aベストアンサー

9月に一回目を体験しました。他外科へはいったことがないので、比較はできませんが、私自身も周りから情報を集めて、共立に決めました。
まず、無料体験でレーザーをあててくれます。そして、先生から詳しい説明をきくことができます。そこで、質問もできます。
エステではないので、強く勧めてきたりということはありません。
病院の雰囲気としては、超人気なのか、予約が詰まっている感じをうけました。(完全予約制です)しかし、丁寧な対応でした。
施術ですが、どうしても痛みに耐えられない人には、専用の麻酔クリームも別売りで使ってくれます。
現在、1回目をうけてから1ヶ月半超経ちましたが、まだツルツルの状態です。これから少し生えてくるようなので、生えてきたら2回目に行きたいと思います。
一年前に通っていた知り合いは、現在毛が生えてこないそうです。毛の量など人にもよるんだと思いますが、
そのあたりはきちんと相談にのってくれそうな印象をうけました。カミソリを使わなくて済むかと思うと、ちょっと高いけど一生の事なので、便利だし楽ですよね~。
一緒にツルツルを目指しましょう!!
以下ホームページ内に通院地区によっては、割引券もあるようですので、参考までに。

参考URL:http://www.kyoritsu-biyo.com/

9月に一回目を体験しました。他外科へはいったことがないので、比較はできませんが、私自身も周りから情報を集めて、共立に決めました。
まず、無料体験でレーザーをあててくれます。そして、先生から詳しい説明をきくことができます。そこで、質問もできます。
エステではないので、強く勧めてきたりということはありません。
病院の雰囲気としては、超人気なのか、予約が詰まっている感じをうけました。(完全予約制です)しかし、丁寧な対応でした。
施術ですが、どうしても痛みに耐えられない人には、専用...続きを読む

Q湘南美容外科の脱毛の利用制限?

湘南美容外科で無制限の脱毛コースを申し込んでいます。
諸事情で1年行けなかったのですが、久しぶりに行くと
施術スタッフが「生えてこなくなりましたか?」と・・(見ればわかると思うが・・まだまだ)
「5回目以降からは半年に一度(それまでは3ヶ月に1回)の施術になります。昨年2月からそうなっています」と。

なんでも5回目以降は、頻繁にレーザーを当てると逆に毛が太くなってしまうのだとか。
本当でしょうか?

私には無制限コースの利用制限に思えてしまって。上記に加えて、年会費を払って、繰越した
ポイントもいつの間にか一部利用できなくなっていたのでちょっと勘繰っています。

自分はこの利用制限に同意して契約したわけではないし、自分の契約時より大幅に
値下げされた人と同じ制限を受けるのはなんだか納得いかないのですが、、、
せめて事前にお知らせがあったらよかったです。
これは私が欲張りなのでしょうか?

Aベストアンサー

私が初めて行った脱毛サロン(Dr.タカハシ)でも何回かやると半年あけてくださいって言われましたよ。ちなみに脇です。
生え揃ってから照射したほうが効果があるからって。

腕は湘南の6回コースがもうすぐ終わるところですが、今年に入って5回目やった時に腕も半年あけてくださいって言われました。
理由はタカハシと同じです。

足、背中は別の美容外科で6回コースでやってますが、2ヶ月間隔で2年の期限つきです。
2、3回目から毛が生え揃うのに時間がかかるようになったので2年の期限がないほうがいいな、って思いました。

間隔あけたほうが効果があるというのは妥当なアドバイスだと思いますが、脇は回数かさねても結構すぐに生えてくるので2ヶ月にして欲しいですよね。。

それと、湘南のポイントは1年間の有効期限があります。

Q顔のシミ取りは皮膚科or美容外科

ほっぺたに直径1cmのシミがあります。色は肌より少し濃いぐらいです。これをなくそうと思うのですが、皮膚科、美容外科、薬のうちどれが効果的でしょうか。

個人的にはテレビで紹介していたレーザーが手っ取り早くて良いかと考えています。ちなみに20代後半女性で、一応1,2年以内に出産をしたいと考えています。もし影響があるようならシミ取りをやめますが。

あとお奨めの店・病院を神戸・大阪近辺で教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

シミは生まれつき・・ってわけではないですよね?
生まれつきのものであれば、取るってのはあまり…良くないかもしれませんね。詳しくはわかりませんが。

普通のシミであれば、皮膚科でも美容外科でも取ってくれます。が、やはり皮膚科のほうが信用できると思います。「美容外科」と名乗っているのはただのエステが多く、医療法では確か「美容外科」という標榜科目はないハズ(違法ではありませんが)。正しくは「形成外科」です。
エステの施術はかなり危険が伴ないます。料金(とにかく高い)も、施術(素人の助手が行ったりする)も、色んな面で責任を取ってくれない場合が多いので、気をつけてください。
皮膚科の場合でも、レーザー施術であれば、保険はききませんから、やはり少々高い金額になります(エステほどではありませんが)。ちなみに、ホクロを取る場合、皮膚科ではメスによる切除を行うことが多く、これは術後すぐは傷跡が目立ちますが、長い目で見て肌が美しく甦るので、レーザーはあまり奨励されていません。しかし、レーザーの方が短時間で手軽に施術でき、その後の回復もすごく早いので、最近ではやたらレーザーを使用する病院もあるようです。

さて、切除の場合もレーザーの場合も、施術後に「紫外線に当たってはいけない」ので、これから日差しの強くなってくる季節ですから、もしもどうしてもシミとりを行いたいのであれば、早めに施術してしまった方が良いと思いますよ。レーザーで焼いた後の“まだ完全に皮膚表面が再生していない”時期に日に当たりますと、またひどいシミになりますから。こうなると、次は取り返しのつかないシミになってしまう可能性も少なくはないです。

シミは生まれつき・・ってわけではないですよね?
生まれつきのものであれば、取るってのはあまり…良くないかもしれませんね。詳しくはわかりませんが。

普通のシミであれば、皮膚科でも美容外科でも取ってくれます。が、やはり皮膚科のほうが信用できると思います。「美容外科」と名乗っているのはただのエステが多く、医療法では確か「美容外科」という標榜科目はないハズ(違法ではありませんが)。正しくは「形成外科」です。
エステの施術はかなり危険が伴ないます。料金(とにかく高い)も、施術(素人...続きを読む

Q美容外科か一般の外科か迷っています

43歳になります。
痛みなどはないので病気ではないと思いますが、頬の蜘蛛状血管腫いつから有ったかどうかは記憶にないのですが、最近めっきり化粧もちが悪くなりファンデーションではカバーできなくなりました。
さらに首と脇の下にも(脂漏性角化腫(しろうせいかっかしゅ))いわゆる老人性のイボが増えてきました。
この2つの治療を美容外科に行くべきか、病気でもないのに普通の皮膚科で診てくれるのでしょうか。
普通の皮膚科でレーザーの治療は可能なのでしょうか、
保険外治療とすれば美容整形も料金は変わらないのでしょうか
どなたか詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

皮膚科でできます。病気でなくても見ていただけますよ。

私もおでこにできた脂肪のかたまりとか取っていただきました。イボなども取ってくださいます。レーザー治療もできます。金額も普通の治療と同じくらいで安かったです。

美容外科より安全かと思います。

Q皮膚科でレーザー脱毛、またエステ系での脱毛、この値段の差は一体何を意味するのでしょうか

 脱毛のことで質問させていただきます
以前皮膚科でレーザー脱毛をしました、両脇9000くらいでした。友人にそれをいうと、高いね、と言われました。
 私はほかの脱毛の相場を見ましたら、驚くほどの安さを誇るエステ系の脱毛を知りました。体験させてもらえるというので、一部分脱毛しました。やり方は何か冷たいゼリーのようなものを塗り、あとその場所にバーコードの機械みたいなものをあて、一瞬で終わりです
 
さて、どちらがいいか私は最後まで迷っています。普通に考えて料金が高いほうが信用できるだろうかとも思いますが、よくご存知の方アドバイスいただけないものでしょうか

脱毛回数は、皮膚科は3回から5回、エステはもっとかかるそうです。

脇だけ皮膚科で確実に、ひざ下はエステで安価にしようかな、とも思います
 
経験者の方、関係者の方、いろいろ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします

 

Aベストアンサー

No.1です。
私が通っている病院は「浜口クリニック」というところです。
とても良いところですが、今のところ大阪でしか展開されていないのが残念です。。
参考URLに、梅田店のサイトのアドレスを載せておきますね。
梅田店のサイトの下の方に、心斎橋店と天王寺店のサイトへのリンクがありますよ。

安価で脱毛できるエステは魅力的ですが、「安心を買う」という意味で、私としてはやはり病院を強くおすすめします。
美容関係の訴訟件数は、病院よりもエステの方が断然多いですしね…。
自分の身体は他と取り替えられないモノですので、慎重にご判断くださいね。
質問者様が良いクリニックに巡りあえるよう、願っております。

参考URL:http://www.tokyo-seikei.or.jp/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報