プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚披露宴のプロフィールビデオで使う曲を探しています。

探しているのは後半の2人編で、
前半のそれぞれの生い立ち編は、竹内まりあの『いのちのうた』を使います。

なので前半部分に合う曲を探しています。

最初は松任谷由実の『ANNIVERSARY』にしようかと思っていましたが、
ちょっと暗いかな~と思えてきて・・・。

前半部分はちょっと思い出にひたってもらって、うるっとしてもらいたいのですが
後半は「明るい未来」を連想できるような感じにしたいです。

ちなみにプロフィールビデオのあとの再入場はエルビス・コステロの『SHE』を使います。

このしっとりめな流れをくずさない、いい曲がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

前後の曲を知らない上に、J-POPしか知らない者ですが・・・


コブクロの「Million Films」などはいかがでしょうか。
プロフィールムービーではベタすぎるほど定番の曲ですが、やはりとても良い曲です。
ベタな曲は使いたくないというなら申し訳ないですが^^;
曲調は明るめですが、コブクロならではのギターの落ち着いたメロディーなので
前後がしっとりした曲でも割と合うかな?と思います。
歌詞もこれからも二人で思い出を増やしていこう、というような
「明るい未来」を連想できるような歌詞ですし、二人がメインになる後半にはピッタリかなと。
候補の一つとして参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

コブクロは普段聴かないのですが、いい曲ですね。
検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!