海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

すごく幅広い質問ですが、これはきく~というと何を思い浮かべますか?

例えば、ワサビたっぷりのお寿司は、きく~って感じですよね。その他、ニンニクたっぷりの餃子は、夏バテにきく~とか。

色んなきく~を教えてください。


個人的には、昼間に汗びっしょり+空きっ腹+ウィスキーロックは効きますね。

あと、腰痛に電気をかけたあとの、(普通の)マッサージ。

普通のと書かなければいけないのが、不徳の至りですが、極楽です。

A 回答 (15件中1~10件)

虫に刺されて引っ掻いた後に塗りたくるキンカン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、すっごくよくわかります。

きんかん塗って、また塗ってで、少なくとも3回は塗ります。

今の子供は、きんかん、知らないんだろうな。

そういえば、昔は怪我をしたら赤チンでしたね。

あれも、妙に効いた気がします。

お礼日時:2013/07/23 19:38

こんばんは。

お礼ありがとうございました。その他も(笑)

補足ですが、熱湯シャワーはアトピー持ちの方は気持ち分かると思います。でもほんとはダメらしいです、悪化するらしいです^^; でも、ついついやってしまうんですよね(笑)

そういや「きく~」と言えば「きく~まさむね」も、まぁまぁ好きです(^^)

では、おやすみなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、ありがとうございました。
くそ~、奴のせいで、回答消されちまった。

せめて、一週間くらい居なくなれば、名残惜しいと思うのに、普通、こんなに早く帰ってくる?

ブツブツ……

あっお礼でした。

菊正宗は、辛口で、まあまあの飲み口ですね。

アトピーには、十分ご注意を。

って、すごい適当なお礼ですね。

お礼日時:2013/07/25 21:16

アイスクリームを半分くらい戴いた辺りでしょうかスッカリ体内から冷えまして猛暑日には効き目ございます☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時期のアイスは格別ですよね。

最初の一口で、生き返る気がします。

ソフトクリームが、猛烈に食べたくなりました。

明日、食べようかな。

お礼日時:2013/07/24 23:06

テスト前、夜勉強する時に


眠くなったらサロンパスを切って目の下?に貼ると
眠気覚ましに効く・・・
とか聞いた事がありますが、
やったことはありません。
テスト前でも早く寝てたので・・・。
足の裏にサロンパスを貼って寝ると
朝の目覚めがいいという話も・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の下にサロンパス、やったことがあります。

確かに効きますが、ツンツンきて、勉強どころじゃなかったです。

むか~しの話ですが、下の毛に、間違ってアフターシェイブローションをつけたことがあります。

ものすごく効いた!

失礼しましたー

お礼日時:2013/07/24 23:02

こんばんは、礼は・いらん、はよねろ



Q様?ププッ(^O^)風邪っぴきじゃ夜ふかし、きくうー・だんべ?

腰痛持ち?
エベレスト?意味ないな(^O^)



オイラ腰痛知らず

柔道流マッサージ・きくぜー

男にゃやらん

おねいさん、とこ・行くうー

お大事に(*´ω`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こら~

どこに消えたんだよ

また、帰ってきたら、今度こそいじめてやる。

その前に、鳥君と天君、いただいちゃうからなあ。

お礼日時:2013/07/24 21:37

好きな音楽でしょうか。


アイソトニック・サウンド オーシャンとか癒されます。

元気な時は、ロックンロール♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロックは大好きですよ。

毎日のように聞いてます。

もう聞くなと言われても、キク~って言っちゃいます。

好みのジャンルが分かりませんが、僕も結構幅広く聞いてますよ。

お礼日時:2013/07/24 22:56

 こんばんは。


 暑くて、暑くて、寝苦しい夜に額にはる「熱さまシート」と
 疲れ目に2~3滴「目薬」ですね。きく~(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一昨日は風邪をひいてて、熱さまシートにアイスノンで生き返りました。

ホント、効いた。

目薬のツ~ンとする感じもいいですね。
でも、目薬をさしてるシーンは他人に見られたくない気がします。

お礼日時:2013/07/24 22:47

こんばんは



悪が栄えたためしがない?う・そ・だ・ね


立候補したのが・わるいのかっ

投票したのが・わるいのかっ

わたし日本の政治かあ

よいくに・つくるの頑張るかあーら
投票してねって  
ジャカジャカジャカジャカ

ゆーじゃなあーい

でも官僚が栄えてますからあー

残ねーん ジャジャン

税金ばっか取られて

財布に・き・きくうー(ToT)

切腹ウー(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

邪魔者がいなくなって、よかったあ!

悔しかったら、また出てこいよ

お礼日時:2013/07/24 22:06

幅広い質問何ですよね?



では遠慮無く、

【枚方パークの菊人形展、これは菊~?】

だ、ダメですか? じゃあ、もう一つ

【サッカーでボールを…、キック~‼】

…削除されますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんOKですよ。
でも、菊人形よりお菊さんを思い出しちゃいました。

一本、二本、三本足りない……

朝、鏡を見たときの印象です。

サッカーは、うまいおちが見つからないのでスルーさせてください。

お礼日時:2013/07/24 22:33

こんばんは(^-^)



やっぱマッサージですね。

「肩甲骨」と「肩」と「ふくらはぎ」はキク~~です{{(>▽<)}}
鎖骨の下の指圧もウェ~~~~っキク~~です。

背中とか太もものように、筋肉が大きい場所って、
何故か・・・キク~~より、「んんッ」「アッ」って痛みですね(#^0^)/


お風呂上がりの「良い香りのシーブリーズ」塗って、扇風機前で風に煽られるのも
キク~~~です(^0^)/
勘違いの無いように(^^)ちゃんと、着てますが、キキますよ。


あと、男性の「はにかむ様な笑み」
ですが、「意地悪っぽい笑み」もキキますです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、肩がボキボキと言ってます。

ちょっと、キツメのマッサージがいいですよね。

シーブリーズ、服を着てるのは分かりますよ。
でも、ひょっとして、ノー○ラ?

一応、意地悪っぽい笑みを浮かべていってみたんですが、逆効果かも。

やばっ!

お礼日時:2013/07/24 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報