dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中2の女子なんですが、見ての通りおもいっきりお腹が出てます。
太もももすごく太いです。
胸痩せせずにお腹を締める方法はありますか?

あとこのお腹はプランクなどで締めることってできますか?
毎日やっても締まる気配すらありません。

「中2の女子なんですが、見ての通りおもいっ」の質問画像

A 回答 (2件)

腹筋で.筋肉つけたら…脂肪は落ちますよ

• 0

>胸痩せせずにお腹を締める方法はありますか?

お腹の出っ張っているのが皮下脂肪なのか内臓脂肪なのかが問題ですが
若い女性なら多分皮下脂肪の方でしょう。腹筋に軽く力を入れてお腹周りをつまめるのが皮下脂肪で
腹筋の内側にあるのが内臓脂肪です。

体脂肪を減らすには、美容整形などは別にすると痩せる以外に方法はありません。
内臓脂肪は健康には良くないですが、痩せることで皮下脂肪よりも先に減って行きます。
皮下脂肪の方は体全体から平均的に減って行くため、「部分痩せ」は困難です。
よくエステサロンなどで「部分痩せ」を謳うところがありますが、あれは体の水分が一時的に移動しているだけで
時間が経つと元に戻ってしまいます。

プランクやジョギングのような運動で痩せられるかどうかですが、栄養管理(食事制限)なしに
痩せるのは大変困難です。仮に食事制限で痩せる場合、体重50Kgの人がアンパン1個食べすぎた場合
7Kmのジョギングかウォーキングをしてやっとチャラにできる程度ですので、少々のプランクで痩せられないのは当然です。
中2の方ですと、まだまだ成長過程であり、写真の程度であれば食事制限で痩せるのはあまりお勧めできませんが
間食を控えるとかおかずはちゃんと食べてご飯を2/3程度にするとかで、何か月もすれば少しは細くなるでしょう。
しかし上で言ったように、皮下脂肪は体全体から平均的に減って行くので、部分痩せは期待できません。

痩せる以外で見た目だけお腹を引っ込める方法はあります。
コルセットなどで締めることでとても簡単に細く見せられますが、あまり頑張って締め付けすぎると健康上の問題が出ますので
注意してください。

ちなみに私の知る限りでは美容目的のコルセットでは「肉取物語」というのが売られています。
近所で買えない場合は通販でも買えますので、欲しい場合は親御さんに相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!!
よくわかりました!
ありがとうございます‼