電子書籍の厳選無料作品が豊富!

回りでため息ばかりつく人がいます。
会社の同僚とか母親とか。

正直、ため息ついた人は少しは気が楽になっているかもしれませんが、それを見ているこっちは気分が悪いです。10分におきに、ため息されるとか、本当にしんどいです。

おそらくため息の原因は仕事だと思うのですが、それなら、部署異動希望をだすとか、転職するとか、いくらでも手立てがあるのに、行動にうつすことすらしません。

みなさん、ため息で困ったこと等ありませんか?

A 回答 (7件)

「どうしたの?大丈夫?」と言われるのを待ってるだけですね。


無視です。
    • good
    • 1

ため息じゃなく深呼吸です。



私も集中したいのに、気が散って集中できない時、大きく息を吐いて、気合を入れる時があります。
確かに、「何ため息ついてるの」と言われることもありますが、「深呼吸です」と答えています。

それに、なんで他人のため息で気分が悪くなるのか、理解できません。
勝手にため息の理由を想像して、うっとおしく思われるのも迷惑です。
迷惑なら、本人にはっきり言ってみてはどうでしょう。私みたいにあっさり答えが返ってくるかもしれません。
言えないなら、それこそ「お互い様」ってことですよ。
    • good
    • 0

深呼吸と思えばいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

いる 体力の無い人に多い こっちは不快 なるべくちかずかない 仕事で仕方ないときはあるけど

    • good
    • 0

ため息は心を削る鉋、ため息は命を削る鉋といわれますね。


聞いている方も滅入ってきます。
    • good
    • 1

うっとおしいですね。


めんどくさく感じます。

気にしないことだと・・・。そんな他人のことで自分が気が滅入っても仕方ないですから。
    • good
    • 0

もしも貴方自身が同じ立場でしたらどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!