電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社にため息つく人がいます。仲が良いので、最初は「ため息つくと幸せ逃げるよ~」なんて言って、遠まわしに止めさせようと伝えていたのですが、全くやめません。最近はわざとやってる?とまで思うようになりました。すごくイライラします。うまく止めさせる方法はありますか?
仕事行くのが憂鬱です。

A 回答 (5件)

こんにちは、



目には目を、不機嫌には不機嫌をということで、
ため息聞いたらこっちも「はぁぁぁあぁぁぁ」と、大げさにやり返してみたらどうでしょうか。

人の不機嫌さにイライラしたら(その人都合のイライラの場合ね)、
私は(その人に対しては)自分も不機嫌に振舞うことにしてます。
遠回しの制しが利かないなら、これが一番です。
結構効果あります。
    • good
    • 0

つかせておけばいいのです。

    • good
    • 0

きにしない

    • good
    • 0

ため息にはリラックス効果があるらしいので、わざとやっているのではないですか?わざとでなくても本人がそれで落ち着くなら我慢してあげたらどうですか。


まず、ため息をつく原因を探って見たらどうですか!
    • good
    • 1

つまらない職場である証拠です。

ため息をついてまで、かまってほしい、アピールしたい余裕があるくらい仕事場が淀んでおり、無駄にヒマな現場だからです。これを機に転職して明るい人生を送りましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!