プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月食事に行こう!
と誘ったら
「了解!また予定がわかったら連絡する!」
との返事ですが、これは
「食事に行こう!」と言う解釈でオッケー?

A 回答 (4件)

その返答でその解釈は確定しませんね。


予定によって行けるかも!程度かと。

先方が他の予定を変更してでも、なんとかして行きたいのであれば、もう少し違った返答があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局オッケーなの?オッケーじゃないの?

お礼日時:2024/01/21 11:15

あなたとの関係性が明確にわかり、会話した時の声のトーンや表情などがわからなきゃ、本音と建前の見分けはつかないよ。



ここで何度も質問しても、遠回しに避けているのか、本気で行こうといってくれているのかなど、わからないよ。

来月だっけ?気になるならその時期がきたら予定聞いてみたら?
二回聞いてはぐらかされるなら行きたくないのかもだし。

まぁ、とにもかくにも、この情報だけではわからん。

言葉の意味としては、「食事OK」って意味ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
よかった!

お礼日時:2024/01/21 11:02

相手に聞けよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2024/01/21 11:02

『了解』の意味を理解してれば、そんな愚問を何度も投稿する事もないと思うのですが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
普通に考えればわかるのですが
みなさんそれは断ってるんですよ、察してあげられないんですか?とおっしゃるので、断りたいのかな?と言う気になってしまいます

お礼日時:2024/01/21 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!