プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が内緒で元彼と食事へ行ったみたいです。
当方20代後半夫婦です。先日妻が男友達から食事に誘われたから行って良いかと聞かれた為嫌だけど行ってきて良いと伝えました。

その後少し心配になってしまい一番やってはいけない行為である妻のスマホを覗いてしまいました...

その時の内容に私に話していた男性とは予定が合わず後日会う約束をしているメールと
もう一人元カレと食事へ行く約束をしているメールでした。

男友達と行くなら報告してくれれば許可してましたが、元カレとの食事の約束は聞いてませんでした。
その元彼と会う約束の日に私が誰と食事へ行くのかとぼけて聞いてみると女友達と行くと嘘をつきました。

元カレに少しだけ未練があるみたいでとてもショックです。
他のご家庭でこんな事があった際皆様はどうされてますか?
私自身メンタル的に弱く引きずりやすいです。参考に経験談やアドバイスを頂きたいです。

A 回答 (8件)

あなたに嘘をついて


元彼と食事に行くなんて
信用出来ない奥様ですね。あなたが大切なら
そんな行動しませんよ。
そのうちあなたに隠れて
浮気もしそうです。
平気で嘘をつく人間なんです。
しっかりと夫に
隠れて他の男性と
会うのはやめるようにと
話し合って下さい。
そういう事をしない
女性も沢山いますよ。
あなたの奥様は
男好きなのかも
しれません。
子供が出来てから
浮気や不倫をする
なら、出来る前に
離婚しましょう。
    • good
    • 6

理由を聞いてみてください、わたしは不満があり夫にすべて話して解決しました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。理由を聞きたいのですがスマホ覗いた事で喧嘩になりそうで怖いです。

お礼日時:2022/02/06 06:06

理由を聞いてみてください

    • good
    • 0

元カレと2人で食事は、普通しないと思います。

はっきり言って、やめてもらわないと、、ですね。
言われて当然だと思いますよ。

ハデで人気のある奥さまだったりしたら、ご心配ですね。貴方様も、元彼女さんと食事は行かないからと、約束しておきましょう。

アンテナをしっかり巡らしておかないとね。
最近、人妻はもてますから。
    • good
    • 3

友達が男の人と歩いてるの見たって言ってたけど、どうゆう事?


って問い詰めてみたらどうですかね?
それで、こうゆう事は嫌だからやめて!と言えばいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそれで話を切り出すのはいいですね!とても参考になります。

お礼日時:2022/02/06 03:12

うちの嫁も結婚前は結婚しても男友達とは遊びに行くとか言ってましたが結婚前に真顔でそう言う事は嫌だし悲しいと言ったら結婚後は女友達としか出歩かなく成りました。

スマホのアドレスもメ—ルも女性ばっかりです。今は産まれて来る子供にお母さんの料理は不味いと言われない様にしろよと言ったら不器用だけど一所懸命に料理に挑戦してます。女性も色々居ますけどケジメが出来る人かまだ青春時代で遊びに未練が有るかでしょうか?結婚する前に見た目より同じ方向を向いてる性格で俺は選んだけどね。もう結婚されてるので嫌な事は嫌と言ってあなたの心が伝わる事を願ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚前にも男友達と飲みに行くと言われ何二人っきりで飲みに行くのか?私的に気分が悪いと伝えた事がありました。
それを知っていたので尚更正直ショックでした。
スマホを覗いた罪悪感もあるので言い出し辛いです。上手く伝えられるか不安です。

お礼日時:2022/02/06 03:10

ごめんね(>_<)



そういう 弱さ が、ダメです。
携帯スマホなんか見てどうすんの。

20代後半夫婦…
息子なら 怒ってます。

勇気 出しなよ!

嫌なものは、 イヤ と 。
    • good
    • 3

プライドが邪魔して失敗した例…か…



ダメなら ダメ
嫌なら イヤ と 言いなさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻自体は友達と思ってるかも知れませんが、相手の元カレはそう思ってないかもしれない。
妻も未練が少しばかりあるみたいだったので、もしかしたら変な事までしてるんじゃないかと心配でたまりません。
妻が普通に装ってるのも辛くハッキリとLINEみたけど辞めてよと言えない自分自身も嫌いです...

お礼日時:2022/02/06 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A