プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトでスーツが必要になったので購入したいのですが、経済的に苦しいのもあり、一着目は安価なものを
買いたいと思います。
安い割には一応まともなスーツを販売している店、おすすめのお店がありましたら教えて頂きたいです。
店だけでなくて、今出ているスーツでおすすめのものがありましたら指定して頂けるとありがたいです。

ちなみに、学校や官公庁、銀行など、毎回就業先が変わるのですが、それなりにちゃんとした格好でないとまずいと思うので、あまりにも見た目が安いスーツは避けたいです。

家から行ける範囲にはイオン・アピタ・青木・青山・スーツセレクト・スーツカンパニー・マルイ・そごう
等があります。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

デパートで


たまにチラシで安売りしているスーツは
品質の割りかなりお得な価格です。
イージーオーダー(採寸して体に合わせて仕立てくれるヤツ)で3万円程度で買えます。

スーパーや量販店でで1万円スーツがありますが
まず、これは止めたほうがいいです。成人式や突発で必要な以外避けるべきです。

着てるの見たら安っぽいの丸分かりです。

ご提示の中ならマルイかそごうですね。

そごうのイージーオーダーが良いと思います。


あとは県民共済などのスーツも安くて良いです
https://tomin.jp/bridalplaza/service/suit.html
    • good
    • 50

経済的に苦しいなら、イオンやヨーカドーや西友等の大手スーパーのもので充分ですよ。


IT関係の管理職の友人(客先の交流が多いみたいです)が試しに買ってみたそうですが、スーツ量販店のビジネススーツと殆ど変わらないみたいです。(裏などのディティールに多少の差があるくらい。)ビジネスに特化して作られた品のせいか、機能面や耐久面なんかも申しぶんないみたいです。スーツを毎日着るビジネスマンには、高級スーツは耐久面で問題あったりしますからね。シルエットも今主流の細身にちゃんとなってるみたいです。
そもそもビジネスで使えないくらい見るからに安っぽいスーツや主流外れのスーツなんて誰も買いませんから、日本の大手スーパーもそんなものは売らないのでしょうね。企業の評判悪くなりますし。
気持ち的に抵抗あるなら、スーツ量販店にすればいいと思います。

でも気をつけなければならないのはむしろ、色柄やデザイン、サイズなんかですね。変にオシャレしようとせずに、ごくごく普通の地味なビジネスマンの格好を目指すこと。それでどんな職種でも対応出来ますよ。
そういうスーツはむしろ、スーツ量販店や大手スーパーで見つけ易いと思います。一般的なビジネススタイルがわからないなら店員と相談を。
    • good
    • 62

アルバイトとのことでまだお若いでしょうから、スーツセレクト・スーツカンパニー・マルイが良いんでは?


ちなみに私は40代で、ちょっと前まではそれなりのブランドを着ていましたが、最近はONLYで充分間に合ってます。
URL:http://only.co.jp/

またアルバイト先がお堅いところのようですので、逆に高級感あふれるものではない方が良いと思います。

ただし、サイズ感が合っていないものや年齢と合わないシルエットを着ていると安っぽく見えることがあります。
例えば、20代の人がツータック入りのパンツのスーツを着たり、逆におっちゃんがパッツンパッツンの細身のスーツを着ているとおかしいですよね。
また私の若いときの失敗談として、高級ブランドのバーゲンで、生地を気に入ったけどジャストサイズが無く、ワンサイズ大きいものを店員さんに「問題ない、お似合いです」なんて言われて買ったけど、やっぱり大きすぎて、後で廻りの人におかしいと言われた記憶があります。
特別な体型で無ければ吊しで充分ですが、年齢にあったトレンドを少し取り入れ(お堅いところはあまりトレンドを追いすぎない方が良いです)、サイズのあったものを選べば、そんなに安っぽく見えないと思います。
    • good
    • 89

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!