アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30になる既婚の女です。
5才上の夫とは私が25のときに知り合い結婚3年です。子供はいません。
自慢したいわけではありませんが夫は性格も容姿も非の打ち所のない男性で平凡な私にはもったいない人です。
出会ってほとんどすぐに私はこの人と結婚したいと思いました。
滑稽に聞こえるかも知れませんが結婚できなければ私の人生は終わりだと真剣に思っていました。

そのとき夫は別の女性に気を向けていた(その女性とつきあっていたわけではありません)のですが私が入り込み結果として彼は私を選びましたが恋敵から彼を奪った形です。
ほどなく私は彼と念願の結婚をすることになりましたが彼のような人物と私を比べるとあまりにも差が大きく…

私よりもっと素敵な女性と出会えたかもしれないのに私は彼の人生の邪魔をしたのかも
今は私を選んでくれたが私に飽きるまたは気が変わるのではないか
彼にその気がなくても周囲の女性からのアプローチをかわしてくれるだろうか

そんな心配を毎日して悩みました。
起きてもいないことを心配しても仕方ないと思い気持ちを切り替えて結婚しました。
もちろん彼への感謝の気持ちと愛情を注ぐことは毎日続いています。
おかげさまで仲良く幸せに生活しています。
ところが最近また同じような考えで心配になってしまいます。

毎年バレンタインのときに夫は会社や取引先の女性からもらったと結構な数のチョコを持って帰ってきます。
今年もそうでした。中には義理とは思えないほど力の入ったチョコもあり…
そういうニュアンスの話をしたら夫は「義理チョコに何を言ってるの」と笑われてしまいました。
そのことがきっかけで彼は私を好きでいてくれても周囲の女性からのアプローチまでは防げない。
これから私も年齢を重ねるなかで若い女の子に目が向かないだろうか。彼は大丈夫だろうか。
彼に私以外の女性に目を向かせないようにするにはどうすればいいのだろうか。
あげくにはモテない夫ならこんな心配しなくてよかったのにとか…
そんなことを考えてしまいます。

自分でも嫌な性格だと思います。
でも彼が私以外の女性に向いてしまうことが怖いです。
私自身恋敵から彼を奪うようなことをしているのにほんとに勝手だと思います。
だからおかしいと思われるかもしれません。
でも真剣な悩みです。
私はどのように気持ちを持ち、どのように構えればいいのでしょうか。
叱咤やご批判は構いませんが中傷的だったり、からかうような内容の文章はご遠慮下さい。
彼にとって私は足かせのような存在なんでしょうか。私は彼に愛情を注ぎ続けていいですよね?
まとまりない質問ですが回答お願いします。

A 回答 (7件)

なんか惚気にしか聞こえないw



どんな理由があろうと、最終的にあなたを選んで、あなたと結婚したのでしょう?
なら、間違い無く彼はあなたを愛しています。
彼がそれだけモテルのは、容姿だけで無く性格も良いからでしょう?
だったら、あなたを裏切るなんて事すると思います?
だいたい、おかしな行動とかも無いんでしょう。
それなのに、卑屈になって好きな人を疑うのはおかしな事。
もっと彼を信じましょう。それはすなわち、あなた自身を信じると言う事。
自分が平凡って何?それって自分で決めること?
あなたを選んだ彼を馬鹿にしているのと同じだよ。
あなたが素敵な人だから、彼はあなたを好きになって結婚したんです。
本当に彼が他の人を好きだったら、あなたを選びません。そんな人じゃ無いでしょ?

別に変に自信を持ちするのは嫌だけど、自分が好きになった人を馬鹿にするのは(たとえ本人でも)私だったら許さない。
違いますか?

容姿や外見なんて年とともに衰えていくもの。
でも、内面は磨けば磨くだけ輝きます。
あなたがすることは、彼を疑うことでは無く、彼と自分を信じること。
そして彼の為に自分を磨きましょう。
彼だけを見て、彼だけを愛し続ければ良いんです。

「義理チョコに何を言ってるの」
私もそう思う。あなたにそう言える彼を信じるべきです。

この悩みを彼に正直に見せましょう。
きっと笑って「大丈夫。俺が好きなのはおまえだけだから」って言ってくれますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

決してのろけているわけではないです。
質問に書いたような理由でどうしても不安になってしまいます。
もっと私に自身を持つようにします。
励ましの言葉もありがとうございます。心にしみました。

お礼日時:2013/08/01 12:15

既婚者です。


本気っぽいチョコは不安になりまさよねぇ・・・。
しかしながら、旦那さまはあなたを選んだのですから、堂々としてればいいですよ。
心のよりところが旦那さまだけだから、失ったらとうしよう・・・とびくびくしてしまうのではないでしょうか。
お仕事なり趣味なり貯金なり(笑)、夢中になれることを見つけると不安は和らぐかと。
あと、お子さまができると、また少し違った気持ちになると思います。安定感といいますか、母の自信といいますか。
あまり疑心暗鬼な目で旦那様を見ずに、堂々と!です。お幸せに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

義理チョコにしてはどう見ても力の入ったものも目についたものですから…
不安になってしまいました。
質問に不十分なところがありましたが仕事はしています。
趣味もそれなりにあります。
でもどうしても考えてしまいます。
子どもは成り行き任せですがやはり大きなよりどころにはなると思います。
疑心暗鬼は夫に失礼なことと心に刻みたいです。
元気が出る言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 12:22

因果応報という言葉があります。



あなたがかつてしたようなことがあなたの身に降りかかるということです。

もちろん、そんなことには何の根拠もありませんし、証明ができるようなことでもありません。

でも長い長い人の歴史のなかで、そのような事象がだれの目から見ても明らかであったと多くの人が認識したから、このような言葉は生まれました。

チョコのような個別事象はともかく、他を向いていた彼をあなたに向かせたのですから、いまあなたを向いている彼をほかに向かせる人間が現れることもあると思っていた方がいいでしょう。

ただし、そういう「気持ち」とは別に、日本は法治国家なので彼が不倫のようなことをすればそれは法律違反ですから、被害をうければそれを賠償してもらう権利があなたにはありますが。


ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私にはどうしても彼を半ば強引に私に振り向かせたという気持ちがあります。
その負い目のようなものが消えません。
そういう意味で回答にあったようなしっぺ返しをいつも不安に思います。
実際起きてしまえば回答にあったような賠償とかそういう話になるのでしょうが、本当に沈んでしまいそうだから今はそこまで考えたくはないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 12:26

読んでいてほほえましく思いました。


私の旦那も、非の打ちどころのない人です。^^

そして、私は自分で、「私たちは、美女と野獣の逆バージョン」と理解してます。
主人は、長身ですらっとしてますし、私はチビでポチャッとしてます。
そして、主人は温厚で人柄も良く、私は、喜怒哀楽が激しく幼稚です。

でも、一番大事なのは、お互いに思いやって生きて行くことだと思います。
主人も会社で貰うチョコはもれなく持って帰ってきてくれます。
二人で、「こんなに貰えてありがたいね。おいしいね。」と言って食べてます。
それで、良いのではないでしょうか?
あなたが、ご主人を好きで、ご主人もあなたを好きなら、それが一番だと思います。
その気持ちを大事にして下さいね。

あと、恋敵から奪った。と書かれてますが、ご主人に好きな人がいた。というだけで、その人付き合っていたわけではないのなら、奪ったわけではないと思います。
そんなに、思いつめないで下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チョコのとき回答者さまのようにおおらかな対応ができればいいのですが構えてしまいます。
私は夫を愛しています。夫も私を愛してくれていると思います。
ただいつまでも私を愛してくれるだろうかとの不安がどうしても出てしまいます。
奪ったことにはあたらないよ、とのところはそう言っていただいて気持ちが軽くなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/01 12:30

思うんですよ。

質問者さん、心底ご主人に惚れぬいているんですよね。そしたらもう、骨の髄まで惚れぬいたほうがいいんじゃないでしょうか。幸い正妻の座を得たわけですし、遠慮する理由もないわけです。ご主人の性格を知り尽くし、食べ物の好みも知り尽くせば「俺のことをいちばん分かってくれるのはカミサン」「俺の好物をよく分かってるのはカミサン」になります。そうなれば、わざわざリスクを負って浮気する理由もなくなります。
また、ご主人のどこにほくろがあるかも知り尽くし、どこを押せばイイ声をあげるかを知り尽くせばもしかしたらこっそりどこかで浮気するかもしれませんけど「カミサンほど気持ちよくねえなあ」となれば、ま、どのみち正妻の座は揺るぎません・笑。

美人な女はいっぱいいます。好みのスタイルの女もいます。でも「こいつは俺のことをとてもよく理解している」って女性には滅多に出会えません。出会うだけじゃダメじゃないですか。ある程度は時間をかけないと相手を理解するのは難しいです。だから、自分をよく分かってくれる人というのはそれだけ希少価値は高いのですよ。

来日したブッシュ大統領が天皇との晩さん会の途中で倒れてしまったということがありました。そのとき隣にいた夫人は、とっさに夫が吐いたものを両手で受け止めたそうです。質問者さん、同じことができますかね。もし将来夫がボケちゃってシモの世話をしなきゃいけないとき、それは嫌ではないですか。もしご主人が不幸にも失業したりしてとんでもない苦労を共にしなきゃならなくなったとき、それでもご主人のそばにいたいと望みますかね。
そのすべてがイエスなら、なんの心配もいりません。人生は長くて、もしかしたらご主人もなにかの間違いを起こすかもしれません。若くてルックスとスタイルが好みの女に迫られたら、むしろ据え膳食わぬは男の恥って思うほどです。でも、最終的には心配いらないと思います。私は自分が逆境にあったときに女(と世間)がどれだけ手の平を返すかを思い知っているので、正直いって質問者さんがすべてイエスといったところで素直には信じていません・笑。でもご主人が本当に苦しいことになったとき、そのそばにいてくれたら、こんなに嬉しいことはないですよ。もういっそご主人の食事にこっそり強力な下剤でも仕込んで粗相をさせちゃったらどうですか。その後始末を嫌な顔ひとつしないでやったら「俺の老後も頼む」って思いますよ、絶対・笑。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

楽しい文面で書いてありますが結構深くてすべて事実だと思います。
そのときになってみないとわかりませんが今の私なら夫の老後の世話に何の抵抗はありません。
夫のことを理解しているのは私で夫を一番愛しているのも私との自信はあります。
理解しているからこ不要な不安にとらわれる必要もないのでしょうけど。
いろいろ考させられるところが多いご回答でした。ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/01 12:37

何があろうと、妻の座に就いているのですから、びくびくすることはありません。

大げさに言えば、日本国憲法で保証されている立場です。

但し、その座にふさわしい行動を続けてください。つまり、家事とか育児とか・・・SEXとか^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。私は法的にも夫の妻という立場なの、との気持ちはもっと持ちたいです。
もちろん私から夫への愛情に揺るぎはありません。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/01 12:39

既婚男性です。


旦那様は、あなたのそんな謙虚なところも含めて、あなたが好きなのでしょうね(^^)よくわかります。

まず、あなたが恋敵から彼を奪った。というのは違うと思います。旦那様は、突然現れたあなたの方が好きになった。それだけでしょう。

男だって、結婚するときには覚悟を決めます。ずっとその女性を一番にしないといけないから。あなたは間違いなく選ばれています。大丈夫。結婚相手って特別なんです。

浮気するかどうかは、男によります。本当にいい男は、モテても浮気しませんよ!
だから
「モテない夫ならこんな心配しなくてよかったのにとか…」
→モテない男に失礼ですよ!(笑)モテない男でも、浮気する人はします!男によるんです!

あなたの不安な気持ち、旦那様に話せないですか?夫婦だから話し合える方がいいと思いますけど。
きっとあなたを安心させる言葉が返ってくると思うのですが。
他の人も言ってましたが、子供ができたら少し変わると思います。
末永くお幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼をうばったのではないとのお言葉は気持ちが軽くなります。
モテる男性=浮気と短絡的に考えていました。いけないですよね。
こんな話をしたらあまりに馬鹿げていると夫に思われたら恥ずかしくて何も言っていませんが不安を解消する言葉をかけてもらうためにも夫にこの気持ちを話してみるのはいいかもと思いました。
もっと素直に話してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/01 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!