プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で、上司と付き合っている?仲良し?と
噂を立てられて、困ってる者です。付き合っている事実はありません。
なぜそんなふうに見られてしまっているのか。。
社内でできてる同僚に気付かれた方、あるいは怪しいと思ったことがある方、
なぜなのでしょうか??

確かにお互い信頼しあっていい意味で連携しながら仕事に向き合ってきました。
が、個人的には残業帰りに2.3度食事をしたり、互いに残業後、一緒に退社するくらいです。
お互いの異動がわかってからあからさまに私たちに
直接付き合いを疑う話が入ってくるようになりました。
同じチームの先輩は、上司に「付き合ってるんですか?」と大勢の飲み会で聞く有様。
普段まったく接点のないひとにも、上司と二人で仕事中に
あ、○○さんの恋人だー、と。。
おそらく、私よりも上司の耳にこういう噂や話が
これまでにも入っていたようです。
こういう場合、周りはどういうニュアンスで噂してるんでしょうか?
私が好意があるという位置づけか、上司がちょっかい出した、みたいなニュアンスか、
どう思われますでしょうか?
上司も面倒見がよく、誰からも慕われる穏やかな人です。
疑われる根本原因を見極めたいと思っております。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>個人的には残業帰りに2.3度食事をしたり、互いに残業後、一緒に退社するくらいです。


原因はこれがすべてだと思います。

私は男性ですが、社内の女性とのそんな噂を流されています。
仕事の都合で2人で出張することがあるだけでそうなりました。
噂をする方からすれば、大した根拠などなくても面白ければいいようです。
社内の人と食事に行くくらい、コミュニケーションの一環だと思うんですけどね。

おそらく質問者様と上司の方はお互い彼氏彼女なしのフリーなのでしょう。
そうでないなら、彼氏の存在を出すだけで噂は止むと思います。
人間(特に女性)はゴシップ好きが多いので、フリーの男女同士だと勝手にくっつけて妄想してたりするようです。

異動で会わなくなったのであれば、放っておけば収まるでしょう。
そうでないなら、どちらか結婚するまでは続くかもしれません。
異動も、関係があったから異動させられたとか、うがった見方をする人がいるのかもしれませんね。

噂の大元は冗談や冷やかしから始まったのかもしれませんが、また聞きする人たちは真実味を持って聞くので困りますよね。
興味なさそうに軽く否定するのが一番なのかと思っています。
    • good
    • 0

一度でも食事したり、一緒に歩いている所を見られたら、付き合っているという噂はたちそうです。


周りは面白がっているだけでそれ以上はないと思います。
何もないのなら、堂々としていれば良い、それだけです。
    • good
    • 0

誰か陰険な女が(たぶん局)居るのです。


給湯室に呼びつけてヤキを入れてください。
    • good
    • 1

ご相談者様がお仕事ができることへの嫉妬だと、私は思います。


否定しても、余計に面白おかしく尾ひれがつきます。
ガン無視が一番かと思います。
噂元が分からない、そんないい加減な事に付き合う必要ないです。
放っておいたら相手は必ず自滅し、噂もやみます。
以上、経験者からでした。お仕事、お疲れのでませんように(^^)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!