アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。広島から下関までを最も安く移動する方法を教えて下さい。学生なので学割は使用可能です。最寄りのJRの駅は西条駅で、バスならば広島市内のバスセンターと言うところになります。

青春18切符使うというのだけは、やめて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「最寄り駅が西条で学生」っていうことは,多分広大生でしょうか……。

って余計なお世話ですか(笑)。はい。

さて,本題に戻ります。

広島-下関間は高速バスがあります。1日6便で,運賃は3000円(往復5400円)です。広島の乗り場は紙屋町のバスセンターなので,そこまでは広島バスセンター-広大中央口のバス(運賃800円)を使うといいでしょう。広大からなら本数はそれなりにあります。なお,広島までJRを使う場合,720円(広島駅-紙屋町間の電車運賃を含む)です。

新幹線ではあまり安いきっぷはありません。しいてというなら広島市内-新下関間に新幹線回数券(と瀬野-西条間,新下関-下関間の乗車券が別途必要)がありますが,それならば学割を使ったほうが安いです。往復の乗車券を同時に買う場合,学割証は1枚ですみます。

この回答への補足

そうそう言い忘れてたけど、単車をもってます。だから市内までは単車で行くのもありかなーって思ってます。ちなみに高速を一人で乗ると高い気がするんで、下関まで単車は無理かなとも思ってます。安けりゃ頑張りますが(笑)

• 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。正解です!広大の学生です。よくご存じですね!高速バスかー。鈍行と違って乗り継ぎが無いから楽ですねー。