電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲食店のホールの仕事を始めたばかりなんですが、研修中の名札を特につけてくれとは指示はなかったんですが、つけた方がいいですかね?(自分の意思でつけるのはあり)
でもつけてるとお客さんからナメられそうな気もするし、逆に仕事慣れてないのならつけてた方が客は寛大になってくれそうな気もするし
どっちがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

私ならつけます

人間ミスしない人なんてまずいません

やるだけのことやって

「申し訳ございません、ご迷惑おかけしました」

と謝るのは新人でもベテランでも一緒

なめる客は誰にでも同じ態度取りますよ

だからと言って甘えないように!!
    • 0

大半の人は、研修中の札を着けていれば多めに見てくれる。

だからと言って、「客は寛大になってくれそう」なんて気持ちで名札を着けると、仕事に甘えが出てミスを犯し、こっ酷く客に怒られる。
貴方の場合は、気持ちを引締める為にも、名札は着けない方が良いかも知れません。
    • 0

こんばんは

車だって初心者まーく付けてるでしょ?かわいい

って俺は思います。

舐めた態度とる人は誰にでもすると思います

付けた方が、かわいい・です(*´ω`*)
    • 0

研修中の名札をすると、舐められる事もあるし、寛大に見て貰える事もあります。

しないでいても不慣れな所があると、「新人?」と聞かれ「ハイ」と言えば溜飲を下げて貰える事もありますし、ベテランと思われて思いっきり怒られる事もあります。

どちらが良いかを考えれば宜しいでしょう。

個人的には、研修中の名札をつけて、早く仕事を覚えて、名札を外せる様にされるのが良いと思います。
名札を外すタイミングの問題も出てきそうですが、新人と一人前の区別と自覚が養われます。
その方が接客などの技術が向上するでしょう。

接客が上手く出来るようになると、楽しいですよ。
頑張って下さいね。
    • 0

お客さんに迷惑をかける可能性があるかどうか、や

何かあった時に自分で責任を取れる状態かどうかで判断してみては如何でしょうか?

お客さんと何か問題があった時に「すいません、研修中なもので・・・」という言い訳が前提であったり、
「お客さんに寛大に見て貰いたい」という願いがあるのであれば、
研修中という名札を付けておくことをお勧めします。
    • 0