アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保健室の先生が担任に「ここは怪我人や病人の休憩室です。机や椅子投げしてヒステリーを起こした子を待機させる場所じゃありません。」と言うのです。
担任は「そんなこと言っても、授業中、危ないじゃないですか?」と言うと「保健室でも危ないのは同じです。
今度暴れたらもう警察呼んで救急車呼んだらいいじゃないですか?
なんで、授業きちんと受けたい子が保健室に避難して来なきゃならないんですか?教師ならちゃんと教師らしくしたら…」と言うのです。
保健室の先生は、うちの子に「警察呼んで救急車呼んで適切な施設に放りこめ」と言うのです。
酷くないですか?

A 回答 (7件)

>酷くないですか?



そうでしょうか??

少なくとも…机や椅子投げしてヒステリーを起こした子ということでしたら保健室の先生の言っていることは至極当然のような気がしますけど…

保健室は学校生活中、やむ負えない怪我や発作を応急する場所だと思いますが。


保健室は他の生徒も使用する公共の場ですので保健室で暴れられる可能性がある場合、警察や病院に連れて行って検査したほうがよいのでは?


・保健室は怪我や発作を応急する場所
・保健室は待機させる場所ではない
・保健室は他の生徒が大勢利用する公共の場


まぁ、お子さんの様態によって事情は左右されます。
    • good
    • 0

正しい判断だと思います。

酷いとは思いません。キチンと対応してると思います。

机や椅子投げしてヒステリー起こすような人はもう手におえません。外部に任せるべきです。
    • good
    • 0

本当に机や椅子を投げたのなら、学校から追い出されても仕方ないのでは?

    • good
    • 0

暴れるような猿は、施設はもったいないので檻に入れて動物園に送りましょう。

    • good
    • 0

酷くないです。

他人の権利を奪って暮らす権利はあなたの子にはありません。権利の乱用といいます。
    • good
    • 0

「ここは怪我人や病人の休憩室です。

机や椅子投げしてヒステリーを起こした子を待機させる場所じゃありません。」

何か間違えたこと言ってますか?保健室とは「病気・けがの簡単な治療や健康管理の指導などを行う部屋」です。間違っても机や椅子を投げる部屋ではありません。

そもそも、教室で机や椅子を投げるって、普通じゃないですよね?ヒステリー起してるなら心療内科なり施設なり、連れて行っても問題ないと思いますが?

素直な感想を申しますと、「なんで、授業きちんと受けたい子が保健室に避難して来なきゃならないんですか?」と言わせた教師の行動の方が、自分からすれば最低です。ちゃんと仕事して下さい。子どもを、最低限自分の受け持つ子どもの安全を守る義務もあるでしょうに…
    • good
    • 2

お子さんは小学生ですか?


幼稚園,保育園の頃にはそんな風ではなかったの?
入学前診断のような頃に問題点を指摘されなかったのですか?
あなた自身が,周りの目が気になって無理を通したんですか?

酷いのはあなたですよ
あなたの見栄でお子さんの芽を摘んでしまったかも知れませんね・・・
今の状態じゃ危険人物,害獣扱いしかされてませんよね?

普通学校に入学させてしまって子供に辛い目に合わせてる事に気付いて下さい
養護学校なり,養護学級を併設してる学校に転入させると
中学~高校は今の同級生と同じ学校にいけるかも知れないでしょう?
養護学校で優秀な生徒として認められるかも知れないでしょう?

この回答への補足

高校生です。

補足日時:2013/07/30 23:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!