プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
授業で調子が悪いとき(早退できない)とき机にダラーんするのはありですよね
前の先生は人に迷惑かけないなら何してもいいし、調子悪いときはだらーんとしてよかったんですけど
今の先生は変なことを言ったりしたりしてるし、勉強しないなら出てけとか冷たい態度をとるんですよね
まだ、保健室いく?とか聞いてくれるなら全然いいんですけど...

この質問に対する回答はそれはひどいぞみたいな今の先生がもし担任だったら...目線で答えてもらえると嬉しいです

A 回答 (3件)

教室は保健室と同じ設備がないので緊急対応できません。

あなたの去年の症状の記録が今の先生に引き継がれていないんでしょう。あなたの方から体調がすぐれないことが多いということと、医師の診断書を出せば、今の先生が担任になった場合でもあなたに対してある程度期待通りの対応をしてくれるのではないでしょうか。あなたからの申告がなくて、ダラーっとしてるのを初めてみた時はすぐ体調の問題に見えなければ対応できないと思います。担任の先生が変わるときあなたのよく出る症状について保健室と連携して、今の担任の先生に申告しておいたほうがいいです。救急車とかすぐ呼ばないといけない場合もあると思います。アレルギーとかアナフィラキシーとか命に関わりますから。いつも倦怠感があるのは何か原因があるのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
特に出せる状態ではないのであれですが...
他の子も困っているんですよね
体調悪くてだらーんとして冷たい発言をする
これが許せないんですよ

しばらくオープンのままにしておきますね

お礼日時:2022/11/15 14:55

出来る立場って何を指しているんでしょう?


別に政治家でもないし、会長でもないし。

子供の為に親は動きますよね?
    • good
    • 1

うちの場合、親の私は毎年毎年、4月に学校へ出向き、しっかり先生に伝えています。


担任だけではなく、学年の先生、教科担当の先生、保健の先生、校長、教頭(副校長)、関わる先生全てに。

その位しないと、ダメだと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか...
でもそこまでできる立場じゃないんですよね...
でも参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/16 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!