アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

本日、TSUTAYAに行ったら PS3の初期型である 60GBが中古で販売されていました。

価格は 1万8800円 でした。


気になったのは、付属品や 本体の状態の表示が見当たらなかったことです。


PS2のゲームもやりたいとおもっています。

やはり買っても壊れる可能性が高いでしょうか?


また、TSUTAYAはきちんと動作確認をしているのでしょうか? 壊れたものが並んでいることはあるのでしょうか?


それと、初期型は電気代がかかるというのも気になります


アドバイスください

A 回答 (5件)

旧型の方が確かに電気代は食いますが所詮ゲーム機です



ゲーム機の電気代なんて微々たるもんです

一年間で数百円程度の差でしょう

初期型の60ギガと薄型の両方を所持しています

絶対に初期型は辞めなさい

すぐに壊れます

TSUTAYAは買い取り時の動作確認はしっかり行っているので、壊れてると言うことはないと思いますが、とにかくよく故障します

買ってすぐに壊れ、保証で直してもらいましたが、また一年過ぎた頃に壊れました

その価格でPS2とPS3のソフトが遊べるのは確かに魅力に感じるでしょう

ですが、実際はそうはうまくいかないです

恐らく修理代の方が高くつくと思います

買ってみれば分かりますが、初期型はとにかく大きく重く、電源コードも太いです

ものすごく場所を取りますよ

どうしても遊びたいPS2のソフトがあると言うわけではなさそうなので、本体買って遊んでみようかなーと言う程度なら辞めた方が無難です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/08/01 17:46

「ハードオフ」などならともかく「動作しない物ではない」と思います。


「PS2互換の最初期型PS3はPS2ソフトのロードが早いという利点があったらしい」ですが、確か2007年に発売された物で「6年近く経った骨董品に近い物」です。

「PS2ソフトは製造中止になった最後期の薄型PS2本体」を入手した方が「まだ新しい」ですから。

「PS3ソフトをプレイするとしても有り得ない選択」かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/08/01 17:45

壊れた物が並んでいる事は無いかと思います。


他の方が書いているとおり買い取った時点ですので絶対とは言い切れませんが
買ってすぐ壊れた場合は返金してくれるかと思います。
そのあたりも店員に聞くといいです。

しかし中古でもう何年も前の物なので、壊れるリスクが高いかと思います。
以下のタイトルなら新型のPS3でも遊ぶ事が可能ですので該当する物があれば
極力新型を買う事をおすすめします。
http://search.jp.playstation.com/search?group=1& …

また冬でしかも時期が未定ですがPS4でPS2のソフトが遊べるようになるらしいです。
今の段階だと遊ぶにはネット環境が必要という情報くらいで、
全てのソフトが遊べるのかも不明ですが、待てるなら待ってみるのもありかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/08/01 17:46

買い取りをした時点での動作確認はしていると思いますし


店によっては購入時に動作確認をしてもらえるかもしれませんが、
その後どれだけ利用できるかは保証しないということになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/08/01 17:46

> 気になったのは、付属品や 本体の状態の表示が見当たらなかったことです。



単純に、店舗側の POP 表示が間に合わなかっただけかも知れません。
動作確認についても、率直に、ツタヤへ尋ねて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/08/01 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!