dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アウトドアグッズをebayで落札しました。
箱を入れても200gぐらいのもので、日本まで送料は30ドルだと言われました。
発送方法はFirst-Class Package International だと言われたので、
高くないか? と思いながらもとりあえず支払い、その後やはり保険もないので
EMIに変えてくれといいました。するとオンラインで調べたら保険込で53ドルだと言われました。
Priority Mail Internationalの場合は37ドルだと言われました。
自分で調べたところ、EMIで保険込37ドルと出てきました。

腑に落ちないながらも追加で23ドル払い連絡すると、すぐ発送すると連絡が来ました。
その後、発送メールが届き、USPSのサイトで確認するとPriority Mail Internationalで
発送されていました。これってぼったくられてるんですかね?
レアな廃番品な上に米国内だけの発送のところを頼んで日本に発送してもらったので
別に手数料としてそれぐらいいいかなとは思うのですが、
なんだかもやもやします。Priority Mail Internationalで53ドルって高いですか?

A 回答 (2件)

>Priority Mail Internationalで53ドルって高いですか?

品物の重さが200gということですが、USPSの場合入れるパッケージの大きさによっても料金が変わってきます。最大重量が4ポンド(1.8キロ)までであってもフラットの封筒と、箱では$20.00違ったりもします。また日本からの送料とアメリカからの送料がまったく同じではありません(為替なども関係するので)。
それとPriority Mail Internationalの場合、補償は有料です。金額にもよりますがもし相手が補償を有料でつけたのであればその分も$5.00ぐらいは値上がります。それに当然手数料も加味されます。

なのでご質問内容だけで一概に高いとは、個人的には言いづらい感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか補償ついてなかったみたいです。

送料より高い分は手数料でしょう。

ebayは「送料+手数料」で表示しているので送料の代金だけになることは少ないです。
    • 0
この回答へのお礼

じゃあEMI料金+16ドルぐらい手数料を取られた上に、
それよりランクの低い安い発送方法で送られたってことでいいんですかね。
対応も早いし嫌な感じはしないんですが、行動が謎すぎます。
ありがとございました。