プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Coincheckでビットコイン海外送金。

アメリカで購入したものをビットコインで支払いたいんですが、よくわからないところがあります。100usドルを送る場合、どうしたらきっちり送る事が出来るんですしょうか?購入してから送金してる間の値動きとか、日本円と米ドルの為替の値動きもあるし、どうやってきっちり100ドル送る事ができるんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

100ドル相当額のBTCを支払い期限までにその時点で指定された量送金するだけです。

支払い期限が短いのでその場でやらなければ送るBTC量が、更新されるだけのこと。

アメリカでBTCだて払いをやってるネット商売店は例えばCoin baseなどの取引所に口座を開いていて、そこのシステムがBTCを時価で受け取りドルを店に払ってるだけなのでBTCの価格変動リスクは基本的にはありません。取引所は支払い期限までの少額決済で価格が急激に変化したとききちんと入金されなかった場合に損をするリスクはありますが、取引所なので一定のBTCを既に持っていること、業者から手数料を得ることを前提にしたビジネスです。場合によっては売り買いの注文を組み合わせたり、オプション取引を組み合わせて利鞘を稼ぐ手段にもなります。

実際にBTCでなくとも、fiatの為替市場でもオプション市場はさまざまな海外進出した企業にとって重要な為替リスクヘッジでつかわれてます。BTCのB to Cのペイメント代行の場合は現時点では少額支払いばかりなので、現状踏み倒し価格変動リスクを折込んでも取引所などのビジネスとして成立するのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!