アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女子校に入学し三年目になります。
一年目は何事もなくただただ平和に過ごしていたのですが、二年のときからクラスメイトを友達以上に意識するようになりました。
相手は若干オタクで明るい元バスケ部キャプテンの子です。
普通にすごしていたらだんだん惹かれて意識するようになりました。いつでも気付いたら目で追ってるし、その子とは普通に喋れません。

私はバイなんでしょうか?
そうだとして、告白すべきなんでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

女性にはよくある話です。

私も中学卒業時に制服のボタンはとられるわ、ラブレターは貰っちゃうわでびっくりしました。

自分はどうなのか?
おかしいのか?

って悩むこと自体が考え過ぎかも。
みなさんおっしゃってますが、女性は一時的にそういう経験をする人が多いです。
私も同性と付き合ったことはありますが、レズだという認識はありません。

おそらくそのうち自然と男性に惹かれるようになると思いますが、同性が好きなら好きなままでも良いと思います。
性別で考えずに「人」として考えたらラクかも?
○○が男でも女でも自分はきっと好きになった。とかね!
    • 0

女の子は、一過性のもので同性に憧れる時期があります。

(もちろん、そんなことない人もいます)

わたしはそんな女子から、手紙をもらったり、告白されたりしたことがあります。
女の子と付き合ったこともあります。
(十数年たった今、彼女たちは皆、結婚して幸せにやっています)

関係を発展させたいのなら、自分が特別になりたいのなら、告白してもいいんじゃないでしょうか。
バイかどうかとか、あまり気にしなくていいと思いますよ。
その年頃の女の子には、わりと「よくある話」です。
    • 0

こんにちは。

私も女子高出身です。こういう気持ちはやはりありましたね。男子がいない分、女子に目が行っていたんじゃないかな?でも卒業して会わなくなり、ごく普通の男子を好きになりました。今だけじゃないのかな?環境が変われば、気持ちも変化すると思います。このままでいいんじゃないですか。こういう気持ちも大事だと思います。もっと楽しんだ方がいいですよ。他の事にもトライしてみて下さい。
    • 0

古代のエジプトでは、男性と女性が生まれてすぐ引き離されて育つため、男は男同士で恋愛するのが当たり前だったらしいです。

恋愛の感情は、本能としての生殖活動とは少し違うのではないかと思うということです。環境によって左右されることもあるんじゃないかと。
あなたが今後どうしたいのかで行動を決めたら良いのではないでしょうか。
共学にいても、仲良くなりたい女子を目で追ったり、良い意味でも悪い意味でも意識が強まれば上手く話せないこともあります。
恋人のようなことをしたくて辛いなら、告白した方が良いのかもしれません。

私が話せないくらい意識しちゃう相手は大体自分の理想像のようなものがプラスでくっついていて、本人を知って「うう、ここは無理だわあ」と思うところを見たりすると治ったりします(笑)

個人的には告白は少し待って、最初はぎこちなくても友達として仲良くしてみたらどうかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

全部の回答が分かりやすくて気楽に考えていいかな、と楽になりました。
1番速くて分かりやすかったkotonjoさんの回答をベストアンサーにしました。
回答ありがとうございました!