プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名の通りなんですが、ソニーウォークマンのイヤホンをPSPにつけても大丈夫ですよね?
やってみたらはまったし、同じソニーなんで大丈夫かなって思ってるんですが、やはりPSP専用のイヤホン?買った方がいいですかね?
あと、イヤホンの差し込み部分てどなイヤホンも同じですか?

A 回答 (2件)

うち、そうやって使っています。

今のところ音がおかしくなったりはしていないです。
PSPのイヤホン端子は汎用規格の3.5mmのステレオミニプラグなので、挿すことができて音が聞ければ何を使っても大丈夫です。ノイズキャンセルなどの付加価値の部分が使えないだけです。逆に100円ショップで売っているような安物でも大丈夫です。

ヘッドフォンに関しては大型の6.3mmのステレオプラグのものがありますけど、イヤホンは取り回しが便利な小型の3.5mmのステレオミニプラグがほとんどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
そうなんですね!サイズはほとんど同じなら安心です!

お礼日時:2013/08/03 20:28

ウォークマンのモデルによりますが、最近のものだとノイズキャンセリングに対応したイヤホンになっています。



> ソニーウォークマンのイヤホンをPSPにつけても大丈夫ですよね?

音は出るハズですが、左右のいずれかが途切れたり、モノラルになったり、真ん中の音がキャンセルされたりするかも?
また、PSPではノイズキャンセリングしないです。
あと、ノイズキャンセリング対応のイヤホンは高価ですので、壊れたりするともったいないです。


> あと、イヤホンの差し込み部分てどなイヤホンも同じですか?

モノラルのもの、ノイズキャンセリング対応のもの、イヤホンの手元でのリモコンに対応したもの、ヘッドセットのマイクに対応したものなんかで違います。

ステレオプラグとモノラルプラグの見分け方... | Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー“ウォークマン” | サポート・お問い合わせ | ソニー
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278010496/
ヘッドホンについて | ラジオ/CDラジオ・ラジカセ/テープレコーダー | サポート・お問い合わせ | ソニー
http://www.sony.jp/support/radio/attention_xdr63 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
ノイズキャンセリング機能対応のイヤホンは高いんですね。ウォークマンについてたやつ大事にします!

お礼日時:2013/08/03 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!