アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォントを変更したいのですが、ネットでいろいろ見てみましたが、左上の赤いOPERA のところからプルダウンしても、ネットでみんなが紹介しているような画面が出てきません。
設定からフォントの大きさなど変更できるようですが、ありません。
エクスプローラーやfire foxのようにツールバーが探してもありません。
どなたか教えていただけますでしょうか?DLに不具合があったのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

A.No1です。



>15のほうが外観などはスマートでおしゃれな感じですね。ほんと大きく変わっていますね。~~

レンダリングエンジンは、Google Chromeと同じWebkitベースで、15では自前のエンジンのPrestoを捨てたようです。

従って、まだ、開発途中でブックマーク機能などがないなど手抜きもあるようで、12.16を使用された方がイライラが少なくて済むと思いますよ。

15では、現在は「設定」で表示されるウェブページのズーム項目しか用意されていないようですし、メニューバーやツールバーなどはChromeど同様なUIになるのだと思います。
※メニューの「ヘルプ」で確認してください。

そんなことで、移行されるにしても様子見をお勧めします。
現Chromeの状態から見れば、Webkitエンジンであればカスタマイズ性はFirefoxよりかなり劣ると思いますし、エンジンの変更の意義がよく分らない状況です。

この回答への補足

ありがとうございました。
様子を見てみます。どうも使いづらいです。ちょっとfirefoxに飽きて目先を変えてみようと思ったのですが、、、。

補足日時:2013/08/05 15:58
    • good
    • 0

バージョンが15.0ですか?


その場合は、このバージョンは使い難くなっています。
エンジンもWebkitベースに変更されたと思いますが、ブックマークも以前の12.0バージョンまでとは違って、非常に使い難いです。
http://it.slashdot.jp/story/13/07/27/2047249/Ope …

ver12.16が以前のバージョンの最新ですから、もし、ver15でしたら、入れ替えをしてみてください。
http://ja.opera-wiki.com/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%8 …
(InternationalにチェックしたままでOK)
http://www.opera.com/download/guide/?ver=12.16

この回答への補足

早速ありがとうございました。今までfirefoxを使っていました。
operaはver.15でした。早速12.6に入れ替えました。確かにとてもわかりやすいですが、15のほうが外観などはスマートでおしゃれな感じですね。ほんと大きく変わっていますね。~~:
ver15ではいったいツールバーやフォント設定など12ですぐ出てくるもの一体はどこにあるんでしょう?もしよろしければぜひ教えていただけないでしょうか?

補足日時:2013/08/05 09:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!