プロが教えるわが家の防犯対策術!

えっと、題名どうりの事で 
ソードアートオンライン見たいなアニメを探しています
できれば知っている方教えてください

A 回答 (5件)

デジモンシリーズ


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8% …

アニメや小説で「○○世界に行く」なんてのは定番の設定なので別に珍しくは無いよ。
探せば一杯出てくると思うけど面倒くさいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジモンは、ちょっとみませんね!!
でも、回答していただきありがとうございました

お礼日時:2013/08/06 11:29

>ソードアートオンライン見たいなアニメを探しています


仮想世界のデスゲームだと
既出の.hackシリーズですね。
それ以外だと

■仮想世界で戦うもの
「アクセル・ワールド」※原作者はソードアートオンラインと同じです。
http://www.accel-world.net/
「serial experiments lain」
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=164

■異世界転移ファンタジーもの
「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」
http://www.deen.co.jp/works/shining/
「ブレイブ ストーリー」
http://anime.goo.ne.jp/special/bravestory/
    • good
    • 1

「.hack」は出されたので、別のものを!




NECの映像グループだったと思うが「ダウンロード」という短編OVAがあった。
ストーリー的には、ネット世界で云々というものだったが、持っていたレーザーディスクを売ったのでね。
youtubeで探したが、名前が問題で、探せなかった。(数が多すぎて・・・)


あとは、「老人Z」ですかね。
MS-DOSを知っている世代には、結構、面白い話しです。
また、アニメーターのスタッフロールには、今では超大物の名前があったりします。
物語は、高齢化社会に対応するために作られた『全自動介護ロボット』が発端になるが、アメリカ国防省の名前がチラホラと・・・。


老人Z関連
http://www.youtube.com/results?search_query=%EF% …


でも、ニアリアル系に持ち込んだら『攻殻機動隊』シリーズは、適任だと思うよ。
    • good
    • 2

「ゲームセンターあらし」が最初ですね\(^^;)..




zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 4

そりゃもちろん.hack//(ドットハック)でしょう。


これがなかったらSAOはおろかこのジャンルは定着しなかった。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!