アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜、スパ銭で男風呂に明らかに10才くらいの女の子がいたのですがどうなのでしょうか

そこのスパ銭は男湯や女湯に入れる子供の年齢は8才までとカウンターに明記されています
しかし昨夜、僕が見た女の子は10才はいってると思うのです
凝視したわけではありませんが僕のつかってる湯船に入ってくる時に
見えた女の子の身体は胸がある程度膨らんでおり陰部にも毛が生えてたと思います
発育のいい8才の女の子だったのでしょうか
にしても胸が膨らみ陰毛が生えた女の子を男風呂に入れるというのはいかがなものでしょうか
もう少し規定を厳しくするか男女問わず子供でも男子は男風呂 女子は女風呂とわけたほうがいいと思います
どうですかね?

A 回答 (5件)

>どうですかね?



別に本人がよければそれでよいのでは?

あまりしゃくし定規にすると、家族連れが
気軽にその手の施設を
利用しにくくなりますから。
    • good
    • 1

子供の混浴禁止年齢は都道府県の条例によって決められていて、まちまちです。


概ね10歳前後のところが多いようです。
参考
http://www.sagacco.com/column/onsen/onsen_column …
次に、条例に反しない範囲(つまりもっと厳しい)で各施設では入場条件を設定できるわけで、今回はそれが8歳ということですね。
スパ銭利用者は、施設のルールに従う義務があります。逆にスパ銭(管理者)はルールに従わない利用者を排除することが可能です。
そういう意味では、そのスパ銭のある都道府県の条例、スパ銭の定めた8歳を超えていなければ禁止はできませんし、超えていればルール違反ということになります。

以上の杓子定規な回答とは別に、実体としてどうなのということがありますね。
その子が裸だから見た目より大人に見えたけど、着衣状態、つまり入場するときは逆に幼く見えたということが考えられます。
また、つれてきた親の感覚もあるでしょう。
女の子は他の男性客の目にさらされるわけですから、子供のことを考えるとあまり男湯に入れたくないと思う親も少なくないと思います。
質問者様のように、これはまずいんじゃないのと思われる客もいるでしょう。
男の子は女湯に入ると、周囲の女性客が嫌がる可能性が女の子が男湯に入る以上にある気がします。
どちらにしても、子供がどう見られるか、周囲の客がどのような反応を示すかなどは親が配慮する必要があるでしょう。
ルールで縛ってどうなる問題でもないでしょうし、幼い子どもを一人で親の目の届かない公衆風呂に入れるのは事故に遭うとか怪我をするなど危険な場合もありますから、
禁止すれば済むということでもないでしょう。
最後は親の感覚と、施設の配慮ということなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/08 18:38

そんなに目くじら立てンでも良いと思うけど



お母さんが、仕事か何かで不在でお父さんと一緒に銭湯に来た10才児 <-貴方の見立てが正確だとして
小学校4年生ですなぁ

まあ自宅の風呂なら一人でも入れるんだろうけど、慣れない銭湯なら親父さんと一緒の方が安心と思う気持ちもあるんでないの?

それを8才だ9才だと杓子定規にあっちに行け!と言うのは酷ではないのか?

何事も杓子定規に物事を運ぶから、今の世の中ギスギスして落ち着かない

実際に子供を持ってみれば分かる、頭で考えるように現実は単純ではない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もっと寛容な心を持ってもいいかもしれませんね。

お礼日時:2013/08/08 18:37

そのような女の子はNGだと思います。

たとえ本当に8才だったとしても男湯に入るべきだと思いません。

想像ですが、スパ銭が8才としている理由は「8才位までなら他のお客さんに迷惑がかからないだろう」といった感じではないでしょうか。

男湯に入っている人の誰かが少しでも疑問に思ったら、8才以下でもアウトだと思います。お店に伝えてもいいと思います。

万が一にも男性が反応してしまって、誤解でもされたら大変なことになります。何もなくても反応することがあるのですから。

その女の子のお父さんも一緒にいたんですかね?私だったら8才でも女湯に一人で行かせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/08 18:35

それは次見かけたら大概その8歳とかいう年齢って条例で決められてる事なんで容赦なく問答無用で、


1 1 0
ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんかちょっと違うような。それにしても、bericさんはお巡りさんが大好きなんですね。

お礼日時:2013/08/08 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!