アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
ご意見をお聞きしたいのですが、あなたが真面目なお付き合いをする場合、どのような女性とお付き合いしたいですか?
若い女性、キレイな女性、可愛らしい女性、スタイルの良い女性、内面のこのような女性、など、たくさんのご意見お待ちしています。
回答お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

一番優先は、性格が合う。

外見は2番目
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になります。

40代代です

癒される人がいいですね
見た目は小綺麗にしていれば、そんなに気にしないかな

スカしてたり、自分はイケてる!みたいな女は要りません
勝手にどうぞって感じかな
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。やっぱり中身が大切なのですね~。外見にも気を配りたいと思います。ありがとうございます。

正直、見た目から入ります。

だって、会ったときのインパクト、重要でしょ。
徐々に会話が増えて、内面や性格や、いろいろ対処法など、見えてきて、
この人いい人だ、って思ったら、恋愛対象になります。
でも対象になってから、先は、運次第というか、状況次第というか、
真面目に付き合うなら、総合的に判断します。
自分に似合う容姿、性格を比較した上で、判断します。
例えば、綺麗な人でも、美人は三日で飽きる的性格では、続かない。
せ性格はよくても、容姿がタイプとあわない、イコール友達どまり。
見た目と性格似た者同士を探します。
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いしている彼が顔、スタイル、性格が好きと言っている場合は大丈夫でしょうか?時々不安になります。とても参考になりました。皆さん、とても親切に回答していただき、ベストアンサーを選べないかもしれません。本当にありがとうございました。

こんばんは。

性格は付き合っていないと解りません。
ですからどうしても外見からになります。
ルックスが良くて小柄の女性が好きです。
ハイヒールを履いても私より身長が低い事。
(私の身長は179cmです)
お姫様抱っこがいとも簡単に出来る女性が良いです。
あと脚が綺麗な女性。
胸は大きくなくてもよいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は小柄です。胸も残念ですが小さめです。お付き合いしている彼が、顔、スタイル、性格が好きだと言ってくれましたが、不安な時があります。大丈夫でしょうか?参考になるご意見ありがとうございます。皆さんとても親切な回答でベストアンサーを選べないかもしれません。回答ありがとうございます。

30代の男です。

一般論ですが、NHK「美魔女」特集をしていました。
珍しいなと思いました。NHKなのに。

そして、美魔女の人の「高校時代の同窓会」に密着しました。

その時、じつは外見を気にしているのは、圧倒的に「女性」でした。
男性陣のほとんどは、美魔女だからといって、興味はもってませんでした。

女性にインタビューをしたら「みんな若くて驚いた」「肌がきれいだ」「髪がきれいだ」
外見ばかりでしたが、男性は「話し方が若い」「明るい」そういうところに魅力を感じていました。

女性が一番気にしているのは「外見」で、男性は「話し方」でした。

なるほどなぁっと思いました。

高校時代、20代、までは外見で女性を選んだりすることが圧倒的だと思います。
しかし、30代、40代になってくると、男性は、女性に魅力を感じるのは、
「話し方」や「明るさ」、「性格」、「相性」など、外見以外の要素が多くを占めると思います。
だからといって、「外見」がどうでもよいわけではありません。
自分の中の最低限の「基準」をみたしていれば、あとは外見以外の要素が占める割合が
多くなるとおもいます。

実際、私も30代ですが、外見に気を使っている女性、
女性を捨てていなければ、内面のほうが重要です。

ですが、「外見」も重要な要素です。
内面のほうが重要と言っても、外見だって3番目くらいには入ってきます。
ただ、外見が1番ではないっということです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の話し方はほんのりしていて、子供っぽいようです。うまく口が回らないです。
お付き合いしている彼が顔、スタイル、性格が好きだと言ってくれましたが、不安な時があります。参考になるご意見ありがとうございました。皆さんとても親切な回答でベストアンサーを選べないかもしれません。回答ありがとうございます。

40歳男性です。

やっぱり、最初は見た目ですね。
初めて会った時のインスピレーションは重視します。
あと、年齢も年齢なので、相手との結婚生活(将来)が想像できるか。
相手の年齢は、自分よりマイナス10~同い年ですね。
スタイルは、太っていなければ良いです。
普通の体型がいいですね。願わくは、脚が綺麗ならなお良し。
また、自分が非喫煙者なので、相手にもそれを求めます。

こんなこと言ってますが、一番は、優しくて、一緒にいてドキドキ感のある、楽しい女性ですね。

贅沢ですかね?
    • 0
この回答へのお礼

どんな時にドキドキするのでしょうか?
お付き合いしている彼が、顔、スタイル、性格が好きだと言ってくれています。大丈夫でしょうか?不安になる時があります。参考になるご意見ありがとうございます。皆さんとても親切な回答でベストアンサーを選べないかもしれません。本当にありがとうございました。

40代半ば男です。

前回の回答ではベストアンサーに選んで下さり有り難う御座います。

やはり最初は見た目の第一印象から入りますが、そこから性格や考え方を見て行きますね。

私が大事にするのは「公の場での女性としての立ち振る舞いを理解している、或いはそれが出来る」ですね。

幾ら見た目が良くてもだらしない姿勢や態度&言葉遣いが出来なければ魅力が大きく下がります。

食事中に「ウマい!!」なんて言ったり、歩きタバコ&咥えタバコはダメですね。

もう1つは「持つべきプライドを持っている」ですね。

プライドの持ち方を穿き違えている女性は無意味な部分でそれが出てきますので人の話を聞こうとしなかったり、自分の考え方が正しい、全てにおいて優先などとなりますので面倒なだけです。

まぁ見た目も考え方もナチュラルで妙な拘りが無ければ一緒に居て疲れる事が少ないので良い意味で楽ですよね。

後はいつもニコニコしている印象なら好意的になれますよね、それだけで許せてしまう感じです。
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます。お付き合いしている彼は、確かに笑顔が好きだと言っていました。その他には、顔、スタイル、性格が好きだと言ってくれましたが、不安な時があります。大丈夫でしょうか? 参考になるご意見ありがとうございます。感謝です。皆さんとても親切な回答でベストアンサーを選べないかもしれません。回答ありがとうございます。

続けて回答させていただきます。

>顔、スタイル、性格が好きだと言ってくれましたが、不安な時があります。大丈夫でしょうか?

とありますが、不安に思う部分があれば1度直接聞いてみるのも手だと思います。

『全部好きと言ってくれるのは嬉しいが嫌だと感じる所はない?』とか褒められるだけでは不安が募る事を正直に明かしてみれば良いと思います。

私はカップルが上手く続けて行く為には「好きな所が多い」ではなく『嫌だと感じる部分が少ない』事の方が大事であると考えています。

好きな所ばかりを見ていると突然目に付いた嫌な部分が強調されてしまい一気に冷めてしまう事が有り得ますが、嫌いな部分が少ない場合にはそれが起こりにくいと思うのですね。

いくつもの好きな部分があるけど、たった1つの許せない部分が辛抱出来なくて・・て事もありますから。

なのでそう言う部分があるか?それが許せるか?を理解しておくのも方法だと思います。

少し質問内容からハズれてしまいましたがアドバイスになれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございました。嫌いな所、又は直してほしい所ある?と聞いてはみましたが、特にないよ、今のままでいいよ、怒る事もされないしないよ、しか言わないです。
彼は一途な人柄だと思いますが、ずっと一緒にいたいと思いますので、自分に自信がなく不安になる時があります。違う事まで話してしまいましたが、彼の心を繋ぎとめるために、今後も色々な事に注意していきたいと思います。ありがとうございました。

30台後半の男です。

kmd5965さんのご回答に共感しています。やはり女性としての立ち振舞いが出来る女性ですね。

芯が強く、品があり、思いやりがある。外向きでは「凛」として、内向きでは「暖」としている女性。

逆に、魅力がないと思える女性は、だらしがなく品がない女性。思いやりがなく、横柄な言動。外向きは「楽」であり、内向きには「強」といった振る舞いをする女性。

上記は、表情にも現れるしメイクにも出るのではないでしょうか。スタイルやビジュアルはそれぞれですが、上記の様な女性は、魅力的だと思います。

若い女性に、凛とした立ち振舞いは難しいかもしれませんし、理解できる男性にも、ある程度の人間性は必要かもしれません。ですが、男は男らしく、女は女らしく、がいいです。あくまでも個人的な意見です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。女性は女性らしくですね。参考になります。皆さんのお礼でも話した通り、皆さん親切な回答でベストアンサーを選べないかもしれません。ご意見ありがとうございます。感謝です。

男(30半ば)

30超えると
相手になにか(自分の都合を)求めるのはいい事がないと
理解できるようになると思います。

相手の今その状態を自分の中でどう捉えて
自分にとって都合のいいように考えられるか

というところだと思います。
悪い表現だと

相手に合わせる。
妥協。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。貴重なご意見ですね。参考にさせていただきます。皆さんにもお伝えしましたが、皆さん親切な回答でベストアンサーを選べないかもしれません。回答ありがとうございました。