電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通り、PS3のディスクが割れました。(主に円の内側の穴が開いた付近)
正しくは「亀裂が入った」と言うべきでしょうか…。なので、チャットサービスを使って状態を聞いてもテンプレ通り(誠に申し訳ございません→故障診断して下さい→今回は有難うございました)の解答しか帰って来ませんでした。その後一つ凄い気になる所があるんですが…。
・不具合が起きる前は普通にゲームが起動できた
・一度終了して、再度起動した時に異音がした
・取り出すと人の力では入れる事が出来ない傷(亀裂)の付き方がしていました。
これが一連の流れです。
本体は保証期間内だとしても、チャットサービスで貰った解答は「原則としてディスクの補填は無い」と言われたことに疑問を覚えました。
私が誤って傷を付けたのならまだ分かりますが、さっきまでプレイ出来ていたディスクを再度起動しただけで亀裂が入ったって…完全に本体の不具合ですよね。その後他のディスクを起動しても特にディスクに傷が付く等の不具合は起きていません。

それなのに、再度7000円出してディスクを買わなきゃいけないって中々に鬼畜の所業では無いでしょうか。
同じ様な問題があった方は是非、どうされたかを教えて下さい。

A 回答 (2件)

あくまでPS3がだめになった というわけでディスクが原因になってしまっていたので嫌なことですが購入するしかありません。

• 0
この回答へのお礼

やはりそうですか…。
先ほどダークソウルの価格を見てきたら結構安くなっていた事に驚きましたが…、2が発売近いのでそれまで待とうと思います。

PS3のディスクが割れました、チャットルームとは関係がないでしよう。

ディスクは高密度プラスチックで加工をされていので、極端な力を加えれば割れたりもします。
また時と場合によっては、デスクドライブなどで作動中に傷が入ったり割れたりする場合もあります。
ドライブにコンパクトディスクをセットした時に無理矢理セットをしてなかったか、その点はどうでしようか。
    • 0