プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

Windows 2000上でFACSIMILEというソフトを使用することになりました。
このソフトを使用し、データを作成していると次のようなエラーが出てソフトは終了してしまいます。

Run-time error '429':
ActiveX componet can't create object

このエラーを解消するにはどのようにしたらよいのでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

FAXソフトかと思ったのですが、微分方程式を解くソフト?



MCPA - FACSIMILE Main Page
http://www.mcpa-software.com/facsimileframe.html

--
エラーの原因はおそらくソフトの利用するDLLファイルが登録されていないという事なのですが、どのDLLかわかりません。片っ端からって訳にも行かないですし…。

再インストールを試してみるとかしか手が無いかも?

参考URL:http://www.mcpa-software.com/facsimileframe.html

この回答への補足

化学系のシュミレーションソフトらしいです。

早速再インストールを試して見ます。
ありがとうございました。

補足日時:2004/04/03 08:10
    • good
    • 1

そのソフトはWin2Kに対応してますか?



ソフトのインストールに失敗していたりインストール後に設定が書き換えられた可能性があります。
再インストールしてみてください。

それでもだめならメーカーに問い合わせてください。

この回答への補足

補足がおそくなってしまい申し訳ありません。

このソフトは、windows2000に対応しています。
インストールは無事に終わりました。

やはり、メーカーに聞くしかないのでしょうか。

補足日時:2004/04/02 15:21
    • good
    • 0

> FACSIMILEというソフト



ソフト名で検索しても、一般名詞のfacsimileがhitするので、製品の情報が見つかりませんでした。
ソフトのメーカーなど分かりますか?

メーカーページにFAQなどは?

--
| Run-time error '429':
| ActiveX componet can't create object

別のソフトでも同じエラーメッセージが表示されるケースがありえます。
エラーダイアログのタイトルとか、詳細情報のようなものはありませんか?

Runtime error 429: ActiveX component can't create object
http://support.businessobjects.com/library/kbase …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私もHPを探しているのですが、見つかりません。
ソフトにメールアドレスはありましたが。

会社名はおそらく c UES Software lnc 2000だと
思います。

補足日時:2004/04/02 15:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!