アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐川急便、西濃運輸の送り状の宛先を
プリンタで印刷したいです。

送り状印刷について、ネット検索したところ、
フリーソフトがいくつか見つかりました。
みなさんが使われているもので、おすすめのソフトはありますでしょうか?
また、できれば慣れたワードでなんとかしたいのですが、可能でしょうか?

聞いた話ですが、運送会社によっては、
会社自体がテンプレートを配布しているそうで、
もし、それがワードで使えるのであれば、使ってみたいと考えています。
表題の2社に限らずでもかまいません。
ご存知の方、あわせておしえていただけたらと思います。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

昔会社で使っていましたが佐川に電話をすれば


こちらの宛先は印刷してもらえますよ。宛先を入れたいとの事ですのでそれを伝えればドットプリンター対応の送り状がもらえます。西濃運輸も同様に同じだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
早速、教えていただいたとおり、やってみます。
助かりました。
ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2004/04/04 11:59

送り状を印刷するには、ドットインパクトプリンターが必要ですが、お持ちなのでしょうか?



ソフトがあってもプリンターが無いとダメですし、送り状も切り離してないものが必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ドットインパクトプリンタは持っています。
情報が足りず、失礼しました<(_ _)>

お礼日時:2004/04/04 12:07

テンプレートは一つのソフトですからワードを必要としません。


テンプレートがなくてもワードで設定することも不可能ではありませんね。
とりあえず運送会社から送り状が連続帳票になっているものを取り寄せて、印字位置を確認してワードで設定すればよいと思います。

しかし、その前にドットインパクトプリンターを持っているのか心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ドットインパクトプリンタは持っています。
情報が足りず、失礼しました。

ワードだと、かなり細かい調整が必要でないかと
思い、もしか運送会社がdoc形式で調整踏みのものを
配布してくれていないかと期待していました。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2004/04/04 12:06

これのことでしょうか?



うちは佐川なので毎回印刷してもらってます。
早くて1週間、遅いときは2ヶ月かかったりしますから気をつけてくださいね。

佐川のいいところはメール通知やWeb上で受領印の取り寄せが出きたりするところですね。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/b2/b2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
佐川でもメールや受領印の取り寄せが
できるとは知りませんでした。
助かりました。
ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2004/04/04 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!