電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「ももクロ」って「ももいろクローバーZ」の略称だそうですが、「ものクロ」は何の略だと考えられますか?
「モノクローム」以外のご回答でお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

電車の中の大学生とおぼしき男の子たちの会話



「おしゃれって難しくね?」
「簡単だよ。流行ってる服きたらいいんだよ」
「おれ、カラーコーデってめちゃわかんねぇんだけど
 うちの母ちゃん。こどものときに、そういう教育全くしてくれなかったから」
「大丈夫だよ。ものクロってしってるか?」
「何それ」
「ユニクロの新業態でグレーと白と黒の服しか売ってないショップ
 お前みたいに色合わせが苦手な男のためのショップだよ」
「つまんねぇだろ。飽きるよそんな店」
「大丈夫、白黒、グレーのストライプやチェックやアロハもあるから
 飽きないどころか大人気。」
「ものクロかぁ・・・行ってみようかな。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、モノクロ専門のユニクロショップというのも面白そうですね。
私は行きませんけど(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 06:47

NO.19 です。

手を抜かずまめにお礼をつけてくださっている「おしずかに」さんに脱帽とお詫びを…。
「児島源太郎」は「児玉源太郎」の間違いでした(恥;;)。手を抜かず、自信がないときはチェックをまめにするべきですね(汗;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざのご訂正、ありがとうございます。
私もご回答いただいた中で知らないことがあると、一応検索してみるのですが、時に手を抜いてしまいます(汗)。

お礼日時:2013/08/11 21:58

今流行のTVドキュメンタリーシリーズ


「ものづくり苦労人列伝」

これはむづかしいですね

「さしものクロポトキンも児島源太郎には敗けたのであったー」

という日露戦役講談の略でしょうか?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ものづくり苦労人列伝」・・・なかなか興味深い番組になりそうです。略語は軽すぎますけど(笑)。
「さしものクロポトキンも児島源太郎には敗けたのであったー」を略して「ものクロ」・・・講談師も手を抜いてはいけませんん。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 06:49

ユニクロで売っている物(「ユニクロ」ブランドのもの)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニクロ自体も、「ものクロ」に改名してもいいかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 06:46

黒色のMONO消しゴム。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒色のMONO消しゴム・・・とてもよく消せそうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 06:44

も:もしもツアーズ一行の、目の前を過ぎった影は


の:のら猫の様だったが、実は
ク:クレバスに落ちて、助けを求めていた
ロ:ローランドゴリラが出した、スタンドだった。




こんなん如何です?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものクロも、立派なストーリーになるんですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 06:43

こんばんは~



頭にデッドボールを受け退場入院して、翌日病院を抜け出し尾花から代打満塁ホームランを打った
「ものすごいクロマティ」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ものすごいクロマティ」・・・いや、確かにものすごかったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 06:25

物凄い玄人



物部蔵人(いそうでしょ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物凄い玄人・・・人間国宝になりそう。
物部蔵人・・・いるそうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 06:24

稀にyoutubeで見かけるよね


恐らく「物まねクローバー(Z)」の略で「ものクロ」じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「物まねクローバー(Z)」・・・実際にそんなグループがいそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 06:23

あ、モノクロームの略だったのかぁ!



てっきり、「モノ=白黒」って事だとばかり・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばセピアもモノクロームですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!