「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

初めまして。
とても言いにくいのですが、去年から乳首が痒くて悩んでます。
治まっている日も何日かあるのですが、また数日経つと痒みが出てきます。
黄色い液体みたいなものが固まってブラに付いたりしたので、ティッシュを胸とブラの間に挟んでいる状態です。時々、掻きすぎて血も出ます。
痒いのは朝昼晩関係なしです。
あと、落ち着かないのでお風呂に入る時以外ブラジャーはずっと付けています。

元々、肌が弱くアトピーもあるため、リドメックスコーワローション、ロコイドが家にあります。
痒みがある事はここで相談したのが初めてです。乳首という単語を親に言うのが恥ずかしいため、言っていません。同じ理由で、病院にも恥ずかしくて行けていません。

一度、先ほど述べた薬を塗ろうと思ったのですが、副作用等で黒ずんだりしてしまわないか不安で塗れませんでした・・・
塗る薬はリドメックスコーワローションかロコイドで大丈夫でしょうか?
もしその二つで大丈夫ということで塗ったとして、黒ずんだりもしませんか?
あと、やはり病院へ行った方が良いのでしょうか・・・?
どうしても、乳首という単語を口に出すのは恥ずかしいです・・・
行った方が確実に良いという場合、病院は皮膚科で大丈夫ですか?

質問が多くてすみません。
至急でなくても良いのですが、なるべく早めに回答お願いします・・・!

A 回答 (2件)

わたしも以前、ひどいアトピーでした。

そのころ、たまたま料理用に買ったココナッツオイルを肌に塗ってみたところ、炎症がぐっと落ち着いたことがあります。ココナッツオイルは海外ではスキンオイルや、皮膚炎の治療に使われていたりしています。食用ですので、化粧オイルより全然安いです。

オリーブオイルもスキンオイルとして利用されますが、それよりかぶれづらいそうです。なんでも、ココナッツオイルには母乳に含まれる成分がたくさん含まれていて、その成分は免疫力の弱い赤ちゃんを病気から守っているものだそうです。

あと、もっとおすすめなのはヨーグルト。ものの試しにアトピーの肌に塗ってみたら、傷の修復が早まり、1週間くらいでアトピー自体がかなり落ち着きました。まったく原理はわかりませんが、びっくりしたことを覚えています(笑)。

余談ですが、わたしのアトピーは現在、完治しております。高額なグッズを使うとか、特別な方法に頼るなんて方法ではありませんよ。生活習慣の改善がメインです。わたしには本当に効果がありましたので、むしろそちらをご参考いただければ幸いです。

早く健康を取り戻されますように。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど・・・
腕等のかゆみも結構あるので今度試してみたいと思います!

ありがとうございました・・・!!

聞くは一瞬の恥、聞かぬは一生の恥、という言葉があります。

まだ、御若いようなので恥ずかしい気持ちもわからないでもないですが。
お医者さんは、色んな患者さんに慣れてるので、ちゃんと診てくれます。
今すぐに、病院にいくべきです。
半年以上も放っておいて、治らないのはなんらかの原因があるはず。
場所が場所だけに、婦人科をオススメしますが…(女医さんもいるし)
恥ずかしいようなら、皮膚科でも。
早急に診てもらってください。
女性にとって、大事な場所ですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり病院へ行った方が良いようですね・・・
婦人科が出身中学の近くにあるので少し行くのに抵抗があるのですが、頑張って行ってみようと思います。
ありがとうございました!