プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日紹介して頂いた「デュラララ!」を見ました。

以前「バッカーノ」も見ていたのですが、作者が好きとかではなく
ストーリー展開が楽しめるアニメが好きなことに気付きました。

「ひぐらしのなく頃に」や「Another」も面白かったです。

これらに匹敵する、またそれ以上に展開が楽しめるアニメを教えてください

サスペンス要素があるとワクワク・ドキドキしちゃいます(^O^)

以前も似たような質問をしましたが、また新しい情報をお願いします m(__)m

A 回答 (1件)

・「エンジェルビーツ」

出だしの唐突さと、先の読めなさや展開の奇抜さはバッカーノに匹敵すると思います。面白く、泣かされます。

・「リトルバスターズ」
完結しておらず、シーズン2が予定されてはいますが、ゲーム原作なので、その展開の面白さと不思議感などはとてもよかったので、シーズン2を待つとしてシーズン1を見てみるのはどうでしょう。

・「氷菓」
学園モノと推理モノの見事な融合なので、推理モノとしての先の楽しみがあります。殺人事件など起きませんのであまりサスペンス要素は少ないかもしれませんが、逆に学園モノの範疇で見事に収まっているので自然に楽しめるかと。

・「神様のメモ帳」
こちらも推理モノですが、氷菓より都会で起きそうなドラッグや闇金融などに絡む事件でサスペンス要素もアリです。

・「サイコパス」
新しい司法制度が導入された未来の日本での刑事モノです。色々斬新でハードボイルドでサスペンスです。
    • 0