dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の名前がタイトルの曲で
クラプトンの「Layla」等は有名ですが
他にお好きな曲があれば教えてください。
(洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は下記です。

Randy Crawford-Almaz


europe - Carrie
http://www.youtube.com/watch?v=aUMv66C3oZo

Little Feat - Juliette
http://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

A 回答 (234件中231~234件)

女性の名前=曲名だったんですか?それなら



Paul Anka-Diana


The Four Seasons-Sherry
http://www.youtube.com/watch?v=AapxXRlsdwA

Ritchie Valens-Donna
http://www.youtube.com/watch?v=HMcHbh6HBDk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性の名前=曲名だったんですか?

まぁ、音楽をネタにお喋りしようってだけですから
そこら辺は適当で良いんですが(笑)

>Paul Anka-Diana

ああ。もうダメ。
泣きそう(笑)

>The Four Seasons-Sherry

これも鉄板ですね。
多分、ファルセットとハモリの魅力を知った頃だったと思います。

>Ritchie Valens-Donna

リッチー・ヴァランス、ちゃんと聴くのは初めてだと思います。
確か「アメリカン・グラフィティ」で使ってたような?

再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 07:42

こんばんは(^^)



じゃあ、こんな感じでw

亡くなった祖母の事を思ってつくったらしいです。今どきの若者もやるな・・・と思っていたら同世代のバンドでした^^;
☆My Chemical Romance-Helena


原曲はご存じだと思うので、曲はあえてカバーで^^;
☆The Beatles - Dear Prudence
http://youtu.be/fyyrljA4V1Y

実は「パイレーツ・ロック」という映画のサントラで初めて聴きました。
☆The Turtles - Elenore
http://youtu.be/8O4TqdhtDJQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>My Chemical Romance-Helena

そういえば、Kool & The Gang の「Joanna」なんてのも
PVではおばちゃんが出てましたね。

>The Beatles - Dear Prudence

いえ。
恥ずかしながら、どちらかというと「ストーンズ派」ですので知りませんでした(笑)

>The Turtles - Elenore

あれ!?
あの映画観たのに覚えてません(笑)
良い映画でしたよね。
そういえば古めの映画ですけど
「コミットメンツ」や「ハイ・フィデリティ」はご覧になりました?
傑作です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 07:33

とりあえず思いついたもので、



Toto - Rosanna


Boston - Amanda
http://www.youtube.com/watch?v=j4FbRl1Lms4

KISS - Beth
http://www.youtube.com/watch?v=FF3sIZiaAkA

というところですが、いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Toto - Rosanna

ああ。懐かしいです。
MTVでよく観ました。

>Boston - Amanda

ボストンは一時期えらく売れてましたが
女性を歌った曲もあったんですね。

>KISS - Beth

キッスにも、こんなのあったんですね。
ひょっとすると、女性名の曲はロック・バンドの定番かも知れませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 07:22

こんばんは~とりあえず3曲



まずはThe Beatles-Michelle これは忘れるわけにはいかない


Kim Carnes-Bette Davis Eyes 女優ベティ・ディビスのことです
http://www.youtube.com/watch?v=EPOIS5taqA8

Paul Paula-Hey Paula 1963年の大ヒット曲
http://www.youtube.com/watch?v=J6q45XVmDwY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>The Beatles-Michelle

ああ。
これがありましたね。
ある程度の年代からは「Layla」より有名かも知れませんね。

>Kim Carnes-Bette Davis Eyes

この曲、結構、ヒットしてましたね。
ロッド・スチュアートも歌ってませんでしたっけ?
いずれにせよ、ベティ・デイヴィスって比較的古い女優を
何故取り上げているのかが、ちょっと気になります。

>Paul Paula-Hey Paula

ああ。正しく「Oldies But Goodies」ですね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 07:15
←前の回答 19  20  21  22  23  24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!