プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の名前がタイトルの曲で
クラプトンの「Layla」等は有名ですが
他にお好きな曲があれば教えてください。
(洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は下記です。

Randy Crawford-Almaz


europe - Carrie
http://www.youtube.com/watch?v=aUMv66C3oZo

Little Feat - Juliette
http://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

A 回答 (234件中211~220件)

おはようございます。



もうかなり回答が出ているのでかぶらないように、

EXTREMEのSuziなんてどうでしょう。

後ちょっと反則ですけど一応名前が入っているので

筋肉少女帯の

香菜、頭をよくしてあげよう

さらば桃子

どうしてもVoの大槻ケンヂのキャラで
コミックバンド扱いされますけど

演奏能力はかなり高いので結構好きなバンドです。

EXTREMEはもう言うまでもなく良いです。
それではまたありましたらお邪魔します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>EXTREMEのSuzi

ヘビメタみたいですが結構メロディックですね。
カッコイイです。

筋少は嫁さんが大好きです。
特に「さらば桃子」が好きみたいです。
オーケンは文才もありますね。
私も読んでる途中に引き込まれ過ぎてヤバくなり
慌てて一旦本を閉じたことがありました。

バンドは橘高ちゃんのギターも上手いですが
タイコがバカほど上手いですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2013/08/12 13:28

TOTOの「リア」が好きです。


甘々ですけど・・。

名前+αでもいいなら「ワルツ・フォー・デビー」

邦楽だとMISIAの「ライラ」がすごく好きでした。

他に名前入りの曲っていうと
クリストファー・クロスの「忘れじのローラ」とか
TOTOの「ホリアンナ」とかありますね。
「ホリアンナ」・・・人名だと思いますけど・・。違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>TOTOの「リア」

私、クサめが好きですのでオッケーです(笑)

>「ワルツ・フォー・デビー」

名盤ですね。
ビル・エバンスはうるさい客に大分イラついてたみたいですけどね(笑)

>MISIAの「ライラ」

この人は私が知る限り日本女性R&BシンガーNo,1ですね。

>クリストファー・クロスの「忘れじのローラ」

この人の声の透明感はハンパ無いですね。
日本で言うと小田 和正さんでしょうか。

>TOTOの「ホリアンナ」

PV観る限り女性のことを歌ってるみたいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/12 08:52

こんばんは alterd1953 様


… 最後 から 二つ 目に 思い出した の が 抜けて いました …
Simon & Garfunkel - Mrs. Robinson

曲は これ だった のに 映像が トッツィー だった ので (自分の 中で …)
… さっき ニュースで モナ リザ の モデル だった と 目される 織物 商の
夫人の 遺骸が 発掘され … DNA 確認を して 顔を 再現する とか 言って
ました が … 何か 失礼 じゃない のか なぁ … そんな こと して
いい んでしょう か … あの 訳詞 付 って いう の、 ほぉ~ って 思って
しまった 後 だけ に … 何か 非常に 申し 訳 ない ような 気が …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Simon & Garfunkel - Mrs. Robinson

ああ。不倫おばちゃんの歌でしたね。
しかし、今、思い出しても、アン・バンクロフト良い演技でしたね。

モナリザのニュース、私も見ました。
元々、あの絵、そんなに名画と思ってませんでしたので
余計に「そこまでするか?」と思いました。
私の中では、あの絵は「ミーハー」に属します。
まだ「真珠の耳飾りの少女」の方が好きですね。
単に、‎レオナルド・ダ・ヴィンチが描いたってだけで持ち上げられてるんじゃないかと思ってます。
それに、ダ・ヴィンチ自身も、そんなに優れた科学者だったのかも疑問です。
当時では、科学者なら、ケプラー。
芸術家ならミケランジェロの方が遥かに偉大だと思います。

ではまた(笑)

お礼日時:2013/08/12 06:55

Hall & OatesのSara Smileを見て思い出しました。



Starship - Sara


Jefferson Starshipが、Starshipと名前を変え1985年にリリースした「Knee Deep In The Hoopla」 からの全米No1ヒットです。


それからもう一曲。

Lyla - Oasis
http://www.youtube.com/watch?v=khBMcCQeT2k

こちらは比較的最近(とは言っても2005年)のヒットですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Starship - Sara

ああ。これは大好きです。
MTVで良く観ました。
PVも良かったですね。

>Lyla - Oasis

オアシスは「Don't Look Back In Anger」しか知りませんでしたが
これも良いですね。

再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 21:33

再回答、失礼します。



ディランといえば76年の「欲望」にsaraという曲がありました。
元夫人のことを歌ったこの曲は、スカーレット・リヴェラのもの悲しいバイオリンが印象的な美しい名曲です。
こちらはライヴ・ヴァージョンで。


そして同アルバムにisisという曲もありますが、これは女神の名前になりますね(笑)
こちらもスタジオ作より荒削りで勢いのあるライヴ・ヴァージョンです。
http://www.youtube.com/watch?v=7SkrLadYCG4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Bob Dylan-19-Sara-Live 1975

「欲望」はどぎついタイトルなので買わなかったんですが
これは良い曲ですね。
イントロのギターがちょっと「A Hard Rains Gonna Fall」に似てますか。

>Bob Dylan-06-Isis

ディランは聖書の引用が多いみたいですが
エジプト神話まで引用するんですね。

再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 21:27

こんにちは~日曜日はヒマで



Dale Hawkins-Susie Q CCRのカヴァーでもおなじみです


C.C.R-Molina と言うことでCCRから1曲
http://www.youtube.com/watch?v=g9MpqbOaXdo

Buddy Holly-Peggy Sue 元々の曲名は「シンディ・ルゥ」友人に頼まれその友人の恋人の名前に変更
http://www.youtube.com/watch?v=y6nNRJkh_UQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ(笑)

>Dale Hawkins-Susie Q

CCRはカヴァーだったんですね。
何と私が初めて買ったLPがあれでした(笑)
あれはもっとサイケでしたね。

>C.C.R-Molina

CCR好きだった割りに、これは知りませんでした(笑)
でも、歌詞を多少聞き取れるようになってるのが嬉しいです。

>Buddy Holly-Peggy Sue

超有名曲ですが、友人の恋人の名前だったんですね。
「アメリカン・グラフィティ」で
「ロックンロールはバディ・ホリーと共に死んだ」ってセリフがありましたが
ビートルズに通じる親しみのあるメロディですね。

度々のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/11 20:52

かつて、ヒットした有名な曲が、まだ残っているようですね。



「デライラ」(トム・ジョーンズ)

最近、アンケート・カテで回答したばかりです。男が、デライラという女性をナイフで・・・。

「ヴィーナス」(ショッキング・ブルー)
http://www.youtube.com/watch?v=8LhkyyCvUHk
女性の名前というより、「女神」の名前かもしれませんが。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「デライラ」(トム・ジョーンズ)

ああ。これがありましたね。
キダ・タローが「切ったら血が出そうな音楽」と言ってたのが
懐かしいです。

>「ヴィーナス」(ショッキング・ブルー)

当時は「キワ物」的な感じに思ってましたが
結構良い曲ですね(笑)

度々のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/11 17:08

こんにちは!^^



それでは…、大半の有名曲は、出ちゃいましたので?


◎Pink Floyd(ピンク・フロイド):「Julia Dream(夢に消えるジュリア)」


◎Hall & Ortes(ホール&オーツ):「Sara Smail(微笑んでよサラ)」
http://www.youtube.com/watch?v=NRgr9h2iO40

◎ToTo(トト):「Pamela」
http://www.youtube.com/watch?v=BnCF93vjE3w

◎Bryan Ferry(ブライアン・フェリー):「Mamouna」
http://www.youtube.com/watch?v=DQeLxXVr4Rw

◎Maroon5(マルーン5):「Misery」
http://www.youtube.com/watch?v=6g6g2mvItp4


墓参りから戻ってみたら…、既に回答が一杯でしたね…。(*´д`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。
お墓参りお疲れ様です。

後発で、これだけ挙げられれば十分です(笑)

>Pink Floyd(ピンク・フロイド):「Julia Dream(夢に消えるジュリア)」

さすがのピンク・フロイドも女性を歌うと切ないですね(笑)

>Hall & Ortes(ホール&オーツ):「Sara Smail(微笑んでよサラ)」

ジョン・オーツのギターもなかなか聴かせますね。

>ToTo(トト):「Pamela」

ここはいつ聴いても聴き応えがありますね。

>Bryan Ferry(ブライアン・フェリー):「Mamouna」

ああ。この人大好きです。
このけだるいヴォーカルがたまりません(笑)

>Maroon5(マルーン5):「Misery」

お!?
このバンド、もっとハードなバンドかなと思ってましたが
こちらの方が主のようですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 16:10

追加します。

例によって古い歌です。

「リリー・マルレーン」(マレーネ・ディートリッヒ)


「イザベル」(シャルル・アズナブール)
http://www.youtube.com/watch?v=pDBK9Wb9-jQ
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い曲、大歓迎です(笑)

>「リリー・マルレーン」(マレーネ・ディートリッヒ)

ディートリッヒ、確か、カントを読んでたらしいですが
知性が香りますね。

>「イザベル」(シャルル・アズナブール)

男でこれだけエレガントな歌手はいませんよね。
言葉の美しさはフランス語が世界一だと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 16:17

こんにちは alterd1953 様


Josephine Baker - Madiana

http://blog.livedoor.jp/melody1964/archives/5153 …
(ma diana で 私のディアーナ (ダイアナ) か とも 思ったんですが …
 淡谷 のり子 さん の は 見つかりませんでした …)
Edvard Grieg - Solveig's Song
http://www.youtube.com/watch?v=x-wtYFc9o5A
Nat King Cole - Mona Lisa
http://www.youtube.com/watch?v=VdJ8if2jdU0
Slava - Ave Maria
http://www.youtube.com/watch?v=NRTS5qA51js
Olivia Newton-John - Jolene
http://www.youtube.com/watch?v=UcWFCb5qJUg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Josephine Baker - Madiana

実は頭が凄く良いセクシー歌手ですよね。
「ダイアナ」って月の女神でしたね。

>Edvard Grieg - Solveig's Song

ロマン主義の音楽はストレートに胸に響きます。
Solveigはノルウェイの女性名なんですね。

>Nat King Cole - Mona Lisa

ああ。
この人はこの分野では世界最高峰じゃないでしょうか。

>Slava - Ave Maria

やっぱり宗教が絡むと荘厳さが出ますね。

>Olivia Newton-John - Jolene

最後に凄く可愛いのが来ましたね。
hazarさんらしいです(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!