アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の名前がタイトルの曲で
クラプトンの「Layla」等は有名ですが
他にお好きな曲があれば教えてください。
(洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は下記です。

Randy Crawford-Almaz


europe - Carrie
http://www.youtube.com/watch?v=aUMv66C3oZo

Little Feat - Juliette
http://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

A 回答 (234件中191~200件)

alterd1953  さん 毎々身勝手懲りずですみません m(__)m



昨日は菩提樹で亡両親の墓掃除してました。疲れて転寝が爆睡になって、とんでもない時間に目が覚めてしまい…orz

菩提樹の帰り道にふっと思ったんです…家人にperfumeを聴かされながら…何か忘れてないかな…?その前のお礼の時の皆さまのご回答で一喜一憂(特にLouis Armstrong - Sweet Lorraineは…(うわぁ~))私ごとき何をいまさらのですがもう少し、nightflyさせてください。

これは自分だけのお話…そこで、女性の名前のある曲…♪

(1)Steely Dan  Josie


(2)Steely Dan  Peg,
http://www.youtube.com/watch?v=ArQtVcM7w5Q

(3)Steely Dan  Bodhisattva
http://www.youtube.com/watch?v=wBiLrZT3eno
この曲の『菩薩』…解釈はいろいろあるのですが、私はやっぱり女性の観音菩薩のイメージでした。これは私が当時日本盤を購入した事きっかけかも知れないです。でも多分フェイゲンの『Bodhisattva』は、覚を得て生きる人…そっちが正解だろう?と思ってます。ただ丁度お盆もあってふっと…安直過ぎですね(苦笑)

今の時代は便利ですよね。ネットやスマホで動画も簡単に検索して見れるし音源購入も容易、メモリに音源蓄えて好きな曲を大量に備蓄もできる…。ここ暫くで、凄く音楽の広さ、自己の認識の狭さ、そして楽しさを感じています。知り尽くされている方にはレベルが低いと思う…私自身はそう自負してます、でもその中に新境地を見いだせて貰える嬉しさ…喜び!

毎度の暴走路線、想定内の曲と思いましたが・・・・失礼しました  m(__)m

PS…Little Feat …うわぁ~の好きなアーチストでした…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ。
なにやら楽しまれているようでなによりです(笑)

>Steely Dan  Josie,Peg,Bodhisattva

josieはモロですけどPegが女性名とは知りませんでした。
いずれにせよ、ドナルド・フェイゲン女好きなんでしょうね(笑)
Bodhisattvaはあれですね。Ajaとかkamakiriadとかもありますし
多分、東洋びいきなんでしょうね。

>知り尽くされている方にはレベルが低いと思う

いやぁ、何をおっしゃいますやら(笑)
steely DanやLittle Featを聴かれてたら相当なものだと思いますよ。
私も、この年になってようやくクラシックも聴くようになりましたし。

ではまた(笑)

お礼日時:2013/08/14 05:32

昔同じような質問に回答しましたが、その時とは別の曲を。



・MATCHING MOLE - 「O Caroline」
オリジナルももちろんイイのですが、イタリア人アーティストMax Gazzèが忠実にカヴァーしたVersionが最近のお気に入りです。

回答数が多くて、他の方が挙げた曲を見落としているかもしれないので、
被っていたらごめんなさい。
すべての回答にちゃんとコメントを書かれるので、回答がたくさん寄せられるんですね。
素晴らしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>MATCHING MOLE - 「O Caroline」

MATCHING MOLE とはもぐらのカップルのことでしょうか。
優しい曲ですね。
Max Gazzèの方はキーボードのイントロが良いですね。

>被っていたらごめんなさい。

いえ。初めてです。
そういえば「スウィート・キャロライン」もまだですね。

>すべての回答にちゃんとコメントを書かれるので、回答がたくさん寄せられるんですね。

あ。そっか。
気付きませんでした。
これが楽しみでやってますので(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/14 05:15

こんばんは~目指せ100の大台



「スージー・Q」で思い出しました「起きろよスージー」
The Everly Brothers-Wake Up Little Susie


Suzi Quatro-Wake Up Little Susie
http://youtu.be/pOVZBOMx1Kg
スージー・クアトロの本名はSusan Kay Quatro73年SusieからSuziに変更しています

Eddie Fisher-Cindy, oh cindy(いとしのシンディ)
http://youtu.be/2jZVpTtYyPs
エディ・フィッシャーとデビー・レイノルズの娘がレイア姫のキャリー・フィッシャー、そして彼女の元旦那がポール・サイモン
Simon & Garfunkel-Kathy's song(キャシーの歌)キャシー、キャリー(ちょっと苦しい)
http://youtu.be/Q60YKfPKdjQ

ちなみに、エディ・フィッシャーはエリザベス・テイラー、コニー・スティーブンスとも結婚しています(うらやましい)

それでは、おやすみなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度です。
しかし、100って(笑)

>The Everly Brothers-Wake Up Little Susie

スージーってよくある名前なんでしょうね。
イントロのギターの刻みがディランの「It's alright, ma」に似てませんか?

>Suzi Quatro-Wake Up Little Susie

スージーつながりですね。
この人、良い声してましたね。

>Eddie Fisher-Cindy, oh cindy(いとしのシンディ)

ほぅ。やっぱりミュージシャンつながりで結婚するってあるんですね。
ローリン・ヒルもボブ・マーリーの息子と結婚してましたね。

>Simon & Garfunkel-Kathy's song(キャシーの歌)キャシー、キャリー(ちょっと苦しい)

わざとヒネった可能性も無きにしもあらずですね。
しかし、最初聴いた時は甘い歌だなと思いましたが
今、聴くとちょっと泣きそうになりました(笑)

>ちなみに、エディ・フィッシャーはエリザベス・テイラー、コニー・スティーブンスとも結婚しています(うらやましい)

私なら、コニー・スティーブンスはともかく、エリザベス・テイラーと結婚する勇気は無いです(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2013/08/14 05:05

こんばんわ。


もう40の大台になってますが、汗、今頃思いつ来ました、。

「マジック…」のご質問での、16.marcさんのご回答にありました、
☆笑ってローズマリーちゃん/フライング・マシーン 

もう1つ、同じく、私のラジオの時代(笑)から、
☆シェリーに口づけ/ミシェル・ポルナレフ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40のキリ番marc2bolantiさんにとられちゃいましたね(笑)

>笑ってローズマリーちゃん/フライング・マシーン 

ああ。この曲、イントロなんとなく覚えてます。
どこかとぼけてますよね。

>シェリーに口づけ/ミシェル・ポルナレフ

ああ。これがありましたね。
あなたもラジオ聴いてましたか(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/14 04:46

 今晩は、私も追加負けません、段々思い出シタヨ


☆ベアトリ姐ちゃん。~大正時大ヒットナンバー
 これは昭和録音でしょう。
・東京ローズ>中森明菜はストレイキャッツ編曲のネオロカビリ
・御存知Miss Ann-Eric Dolphy.とかAlice in・・>Bill Evansとか
★Louis Armstrong - Sweet Lorraine
http://www.youtube.com/watch?v=uDPM13RvtlU
☆Miles Davis - Fran Dance 奥様のフランシスの事ね
http://www.youtube.com/watch?v=vX1VVkTblss 次々の奥様曲は<Back seat Betty>B wrightさんはFunk女王歌手です。 あと、ジミヘン<イザベラ>、CS&N<ジュヂィー青い眼の、>、AllmanBrosの<エリザベスリードの追憶>
★Amoreena - Elton John
http://www.youtube.com/watch?v=XKXDYMrIqTI
☆Cat Stevens - Sad Lisa 有名曲ですが、
http://www.youtube.com/watch?v=lDoRwRLlc3s 今や一寸悲しすぎ?
★.Lady Samantha, Three Dog Night エルトンの名曲
http://www.youtube.com/watch?v=6J6dn-bDGGI 次が今回一番のオススメです、好みはともかく、アフリカ、マリ共和国の歌姫。
☆Rokia Traoré - Wanita アフロポップ、来てるんですが、
http://www.youtube.com/watch?v=oJx732c2Gyc あまりYoutubeでも多くないや、CD結構所持してますが曲名、名前かどうか判らんです。ワニータは多分そうでしょう、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>ベアトリ姐ちゃん。~大正時大ヒットナンバー

ははは。ベアトリ姐ちゃん=ベアトリーチェですね。
しかし、エノケン最高(笑)

>Louis Armstrong - Sweet Lorraine

キターーー!!!
Great Satchmo!!!
もう何も言うことはありません(笑)

>Miles Davis

あのシャイなマイルスも嫁さんソング作ってるんですね。

>Amoreena - Elton John

エルトン・ジョン確かゲイだったはずですが
女性名の曲歌ってるんですね。

>Cat Stevens - Sad Lisa 有名曲ですが、

いや。知りませんでした(笑)
歌詞読むのがちょっと怖ろしいです。

>Lady Samantha, Three Dog Nightエルトンの名曲

確かにメロディアスですね。

>Rokia Traoré - Wanita

ゴスペルとはまた違う荘厳さがありますね。
やっぱりリズムでしょうね。

何度もありがとうございます。

お礼日時:2013/08/13 21:06

連続で失礼します。



ひょっとして、これ↓、まだ出ていないのでは?

「ジュリア」(ビートルズ)



既出だったら恥なので(笑)、他の曲も書いておきます↓

「マティルダ」(ハリー・ベラフォンテ)
http://www.youtube.com/watch?v=5C-DShN82mc
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ジュリア」(ビートルズ)

いや。まだですね。
ビートルズ、あまり詳しくないので有難いです。

>「マティルダ」(ハリー・ベラフォンテ)

これは懐かしいです。
女性名の曲って沢山あるもんですね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/13 17:18

「マリア・エレナ」(ロス・インディオス・タバハラス)




オリジナルはスペイン語のヴォーカルだそうですが、昔、ラジオでよく放送されたのは、もっぱら上記のギター・デュエットでしたね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも、フル・ネームですね。
有名なバンドですが、あまりにも素晴らし過ぎて言葉が出ないです。

度々ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/13 16:01

こんにちは。



昨日まで両親の墓掃除に行っておりました。
暑い日が続いてますが大丈夫ですか?

洋邦問わないと言われても・・・どうも敷居が高くて。
>私は下記です。
これが刑務所の塀のようなもので・・・。

フランク永井の「霧子のタンゴ」、それと橋幸夫の「江梨子」、
それと・・・ナット・キング・コールの「モナ・リサ」、
これは昔、歌いました・・・今でも歌えます!
それと以前にも言いましたがS&ガーファンクルの、
「sound of sience」、「scarboro fair」、「mrs robinson」
得意中の得意です!
ただ、歌い放っしです・・・評価は個人差があるので聞きません。
ああ、「ダイアナ」などもありましたね・・・
ツイストなども踊っておりましたから、とても懐かしい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

私は家に引きこもってますので大丈夫です(笑)

>フランク永井の「霧子のタンゴ」、それと橋幸夫の「江梨子」、
それと・・・ナット・キング・コールの「モナ・リサ」、

懐かしいですね。
特にナット・キング・コールは未だに越えられてませんよね。

>「sound of sience」、「scarboro fair」、「mrs robinson」

「卒業」を観た時は、なんかフレッシュで良い曲だな程度でしたが
こうして振り返ると名曲揃いですね。
「sound of sience」なんて
「People talking without speaking」とか結構哲学的でしたし
「scarboro fair」では、ハーブの名前を覚えました(笑)

「ダイアナ」も
「Oh,please stay with me, Diana♪」はすぐに出ますね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/13 14:13

Suzi Found A Weapon(彼女はスージー)ランディ・ヴァンウォーマー



ランディ・ヴァンウォーマーって
綺麗な声と優しげなお顔で
好きな人なのですが、
48歳で亡くなってるんですね・・悲しい。
フォスターの曲のカバーアルバムを出してるんですが、
フォスターの曲は女のひとの名前のタイトルが多いです。
「おお、スザンナ」「金髪のジェニー」「アンジェリーナ・ベイカー」
「ローラ・リー」「ネリー・ブライ」・・

フォスターとランディ・ヴァンウォーマーの命日は一日違いです。
ふたりとも若くして亡くなってしまいましたが、
今頃天国でふたり一緒に歌っていることでしょう。(←オチ?つけてみました・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォスターは有名ですけどランディ・ヴァンウォーマーは知りませんでした。
ちょっと、The CarsのRic Ocasekを思わせる優しい声ですね。

>今頃天国でふたり一緒に歌っていることでしょう。

キレイなオチですね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/13 11:16

こんばんは~女性の名前は男の名前と違いたくさんあって盛況ですね



Paul McCathey & Wingsで3曲、John Lennonで1曲ほど
Helen Wheels(愛しのヘレン)ただし、ポールの愛車の名前だった


Mrs Vanderbilt(ミセス・バンデビルト)
http://www.youtube.com/watch?v=4HgCtHZQlJM

Mary Had A Little Lamb(メアリーの子羊)
http://www.youtube.com/watch?v=_LHeEwiQJsY

John Lennon-Dear Yoko
http://www.youtube.com/watch?v=kSVcd3ohDY0

ヨーコの歌も1曲ぐらい入れた方が良かったですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>女性の名前は男と違いたくさんあって盛況ですね。

お陰さまで繁盛しております。
しかし、こんなにあるとは思いませんでした(笑)

>Helen Wheels(愛しのヘレン)ただし、ポールの愛車の名前だった

男が自分の持ち物に女性名をつけるのって、あちらでは結構あるみたいですね。
映画「フルメタル・ジャケット」で
兵士が自分の銃に付けた愛称が「シャーリーン」でした(笑)

>Mrs Vanderbilt(ミセス・バンデビルト)

こちらはちょっと低めのキーですね。
少し怖い女性だったんでしょうか(笑)

>Mary Had A Little Lamb(メアリーの子羊)

こちらは一転して優しい曲ですね。
まさか、この羊を食っちゃわないんでしょうね(笑)

>John Lennon-Dear Yoko

レノンにしては直球な気もしないではないですが
あっても全然不思議ではないですね。
それはそうと最近になってポールが
解散したのはヨーコのせいではないと言ってましたね。

度々のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/13 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!