アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の名前がタイトルの曲で
クラプトンの「Layla」等は有名ですが
他にお好きな曲があれば教えてください。
(洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は下記です。

Randy Crawford-Almaz


europe - Carrie
http://www.youtube.com/watch?v=aUMv66C3oZo

Little Feat - Juliette
http://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

A 回答 (234件中221~230件)

こんにちは。


すでにたくさんの名前が出ているようですが、私も少し探してみました。

まずはキース・リチャ-ズの92年の2ndソロアルバムに収められたこの曲
Keith Richards/Eileen


続いて、現在も活動中のUKゴス・ロックの大御所ザ・ミッション
86年の1stより
THE MISSION / Severina
http://www.youtube.com/watch?v=uQtxPdNJQIU

こちらはオーストラリア出身、元バースディ・パーティーのニック・ケイヴ率いるバッド・シーズ。
88年の5thアルバムから
Nick Cave & The Bad Seeds/Deanna
http://www.youtube.com/watch?v=XXB4mWbLgds

私の敬愛するルー・リードには、~さんが言う(~says)というタイトルの曲が数曲あります。
まずはヴェルべット・アンダーグラウンド時代のこの名曲。
3rdアルバムより。
The Velvet Underground / Candy Says
http://www.youtube.com/watch?v=dfDnbBMS6HE

そしてソロになってから
72年の1stから
Lou Reed /Lisa Says
http://www.youtube.com/watch?v=WbgfL2j5pfM
73年の歴史的名作ベルリンにはCaroline Saysというタイトルが2ヴァージョン。
Lou Reed / Caroline Says I
http://www.youtube.com/watch?v=lVnV4em0Viw
Lou Reed / Caroline Says II
http://www.youtube.com/watch?v=ezh_sUWhMb4

最後に番外編で日本のバンドです。
異色のめんたいロックバンド、ザ・ルースターズの1stからの名曲。
The Roosters/Rosie
http://www.youtube.com/watch?v=3AXp7BWca6I
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。
この期に及んでこのラインナップはさすがです(笑)

>Keith Richards/Eileen

キース・リチャーズ、リフが大好きですが
ヴォーカルも味があるんですよね。
でも、この人、絶対、シャイですよね(笑)

>THE MISSION / Severina

日本で言うと「ヴィジュアル系」に近いでしょうか。
向こうではすでにあったんですね。

>Nick Cave & The Bad Seeds/Deanna

オーストラリアも結構良いバンド出ますよね。

>The Velvet Underground / Candy Says

確か以前にも良い曲を教えて頂いたような。
この、ささやきヴォーカルが必殺ですね(笑)

>Lou Reed /Lisa Says

「~と言う」って言う時「They say」と言うみたいですが
「Lisa Says」でタイトルとして成立するんですね。

>Lou Reed / Caroline Says I

こちらはちょいロックっぽいですね。
ディランなんかもそうですが、歌詞が良さそうですね。

>Lou Reed / Caroline Says II

お。こちらは一転、バラードですか。
アコギなのも良いですね。

>The Roosters/Rosie

めんたいロックって知りませんでした。
気性が荒らそうですもんね(笑)
裏の刻みが心地良いです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 15:40

No.10/12です。


お礼ありがとうございました。
今回は回答ではなくそちらの補足を少々。

>GILBERT O'SULLIVAN / Clair
>PVの通りなら娘のことを歌ってるんでしょうか。
>私も娘が小さい頃、一人で遊んでる姿なんかを見ると
>可愛過ぎて気が変になりそうでした(笑)
自分もそうでしたので、お気持よくわかりますw
で、この曲ですが当時のプロデューサーの娘の事を歌ったもののようです。

>PAVLOV'S DOG / Julia
>かなり個性的な女性ヴォーカルですね。
実はこのVo、男性なんです。
70年代中盤、アメリカのプログレバンドなんですが
当時はとにかくこの金属的な声が話題になりました。
RUSHのG.Leeと同系統ですよね。

>DAVID GATES / Lorilee
>これはミュージシャン共々知りませんでした。
>フュージョンかと思いましたがAORでしょうか。
こちらはBREADのリーダーのソロになります。
基本的にBREADと同路線なのですが、この曲だけおっしゃるようにAORっぽいですよね。

曲名の羅列だけの回答でしたので言葉が足りず失礼いたしました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。
わざわざすみません(笑)

>この曲ですが当時のプロデューサーの娘の事を歌ったもののようです。

なるほどね。
プロデューサーとも結構家族的な付き合いだったんでしょうね。
いずれにせよ、娘の可愛さは父親にとって、ちょっとこの世のものではありませんからね(笑)

>RUSHのG.Leeと同系統ですよね。

これも納得です。
女性にしてはえらく圧があるなと思いました(笑)

>基本的にBREADと同路線なのですが、この曲だけおっしゃるようにAORっぽいですよね。

一応、ウィキで調べたら、色々書いてある中にロックンロールと並んで
ソフト・ロックとかアダルト・コンテンポラリーとかありますね。

ではまた(笑)

お礼日時:2013/08/11 15:16

No.10です。


最近1回答5曲以内というのに慣れてしまったので、小出しですみません。
(5曲は「小」じゃないですね・・・)

AL KOOPER / Jolie


TODD RUNDGREN / Marlene
http://www.youtube.com/watch?v=CsOmABqfDvo

DAVID GATES / Lorilee
http://www.youtube.com/watch?v=d100qauxmXo

DONOVAN / Lalena
http://www.youtube.com/watch?v=BsOyMZFLzpY

ALLMAN BROTHERS BAND / Mellisa
http://www.youtube.com/watch?v=yR5PX-4pcno
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>小出しですみません。

いえいえ。何度でも結構ですので(笑)

>AL KOOPER / Jolie

私が大好きなミュージシャンじゃないですか。
これもそうでしたね。

>TODD RUNDGREN / Marlene

これは知りませんでした。
「切ない系」ですね。

>DAVID GATES / Lorilee

これはミュージシャン共々知りませんでした。
フュージョンかと思いましたがAORでしょうか。

>DONOVAN / Lalena

お!?
懐かしいですね。
ディランはまだやってるみたいですが
どうしてるんでしょうね。

>ALLMAN BROTHERS BAND / Mellisa

オールマンブラザーズ、女性を歌った曲結構あるみたいですね。

何度もありがとうございます。

お礼日時:2013/08/11 13:45

おはようございます



The Kinks-Lola ローラと名乗る怪力の女性に逆ナンされるが、実はローラは・・・


Kool&the Gang-Joanna
http://www.youtube.com/watch?v=hsklsxReSe0

The Rolling Stones-Angie alterd1953さんに敬意を表して
http://www.youtube.com/watch?v=RcZn2-bGXqQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>The Kinks-Lola

う~ん。
歌詞読みましたが、私の英語力ではローラがゲイだったのかどうか分かりませんでした(笑)

>Kool&the Gang-Joanna

来ましたね。
大好きな曲です(笑)
このPVも良いですよね。

>The Rolling Stones-Angie

ありがとうございます。
わざとハズしてました(笑)

何度もありがとうございます。

お礼日時:2013/08/11 12:52

お邪魔します^^



GILBERT O'SULLIVAN / Clair


ALLMAN BROTHERS BAND / Jessica
http://www.youtube.com/watch?v=Jcdor9TGkKQ

KALAPANA / Juliette
http://www.youtube.com/watch?v=qFCKE-Oxq34

FOCUS / Sylvia
http://www.youtube.com/watch?v=nVsHFkqnRqI

PAVLOV'S DOG / Julia
http://www.youtube.com/watch?v=R6uexPmL0fk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>GILBERT O'SULLIVAN / Clair

ギルバート・オサリヴァンらしい歌唱ですね。
PVの通りなら娘のことを歌ってるんでしょうか。
私も娘が小さい頃、一人で遊んでる姿なんかを見ると
可愛過ぎて気が変になりそうでした(笑)

>ALLMAN BROTHERS BAND / Jessica

おお。
こんな男臭いバンドも女性を歌ってるんですね。

>KALAPANA / Juliette

この曲流行りましたね。
懐かしいです。

>FOCUS / Sylvia

FOCUSって知りませんでしたがオランダのバンドなんですね。
爽やかな曲ですね。

>PAVLOV'S DOG / Julia

これまた知らないバンドでした。
かなり個性的な女性ヴォーカルですね。
ちょっと「フリートウッド・マック」を思い出しました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 11:20

おはようございます(^^)



では、お言葉に甘えて・・・

天童じゃないです^^;
☆The Flaming Lips - Yoshimi Battles the Pink Robots Pt. 1


ケバケバですけど・・・18歳で亡くなった幼馴染(恋人)に書いた切ない曲
☆Enuff Z'Nuff Fly High Michelle
http://youtu.be/OyNDJ_cSK3E

家の父の唯一の持ち歌ですが、本物を聴くとなかなかいい曲ですねw因みに母はサチコじゃありません^^;
☆Sachiko
http://youtu.be/I9qWBepZwV8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>The Flaming Lips - Yoshimi Battles the Pink Robots Pt. 1

天童さんも「珍島物語」は大好きですけど女性名じゃないですもんね(笑)

>Enuff Z'Nuff Fly High Michelle

18歳で恋人を亡くすなんて、ほとんど再起不能でしょうね。
私も高校卒業直後に同級生が亡くなって相当ヘコみました。

>Sachiko

お父さんの熱唱を想像すると思わず頬がゆるみます(笑)

度々のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/11 11:01

とりあえず、



「コリーナ・コリーナ」(マディ・ウォーターズ)


「ルイーズ」(ジョン・リー・フッカー)
http://www.youtube.com/watch?v=gOH8WhBvRoo
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまた渋いブルースばかりをありがとうございます。

>「コリーナ・コリーナ」(マディ・ウォーターズ)

出た。
「Man of Men」(笑)
「コリーナ・コリーナ」って女性の名前だったんですね。

>「ルイーズ」(ジョン・リー・フッカー)

ジョン・リー・フッカー、ほとんど聴いたことが無かったので有難いです。
頭のギターからいきなり激シブですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 10:49

おはようございます。



一応、Punkという触れ込みでしたが、ちっともPunkらしくなかった人達。

まずは、
THE POLICE-ROXANNE


そして、
Elvis Costello - Alison

http://m.youtube.com/watch?v=cnS_5JY0LAQ&hl=ja&g …

8月になると、この名前がよく出て来ますね。

OMD - Enola Gay

http://m.youtube.com/watch?v=GfcHjZ1qJf8&gl=JP&c …

最後は邦楽で。ルイーズは世界初の試験管ベイビーの名前です。今は試験管ベイビーなんて言いませんね。

PANTA & HAL - ルイーズ

http://m.youtube.com/watch?v=NfHRc2TAMcc&client= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>一応、Punkという触れ込みでしたが、ちっともPunkらしくなかった人達。

スティングの顔だけパンクでしたね(笑)

>THE POLICE-ROXANNE

やっぱり良い曲ですね。
しかし、スティング何故か犬の遠吠え好きですね(笑)

>Elvis Costello - Alison

この人に女性を歌う曲は良く似合いますね。

>OMD - Enola Gay

オバマさんに、とっとと、広島と長崎に来てほしいです。

>PANTA & HAL - ルイーズ

倫理問題が難しそうですが
子を持ちたい気持ちは切実でしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 08:41

こんにちは。


パッと思い浮かんだ3曲ですが、

・Ruby:Ray Charles の歌で、


・Sunny:Pat Martino & John Scofield の演奏で
https://www.youtube.com/watch?v=p2RRUVAD9Mc

・Laura:Lou Donaldson の演奏で
https://www.youtube.com/watch?v=vtUDIVuSWtE

などでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Ruby:Ray Charles

御大登場ですね。
映画「Ray」でレイ・チャールズが美人を手首の細さで判断してましたが
ルビーも手首が細かったんでしょうか(笑)

>Sunny:Pat Martino & John Scofield

そういえば、これも女性名でしたね。
しかし、パット・マルティーノはともかく
「変態ギター」のジョンスコがこの曲をやるのが面白いです(笑)

>Laura:Lou Donaldson

これはまた渋い所が来ましたね。
歌物が巧い人だったんですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 08:30

あれ?私もちょっと勘違いをしていました^^;では、名前のみで・・・




ロッキーとは関係ありません^^;
☆The Calling - Adrienne


☆Millenium - Julia
http://youtu.be/gQWhoHfGSzY

☆The Cult - Edie
http://youtu.be/5oRwlSIn918

失礼しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あれ?私もちょっと勘違いをしていました^^;では、名前のみで・・・

そこら辺は全然適当で結構なんですが
何度でも大歓迎です(笑)

>The Calling - Adrienne

一瞬、分りませんでしたが「エイドリアン!!!」でしたね(笑)

>Millenium - Julia

おお。
私好みの曲です。

>The Cult - Edie

こちらも良い感じですね。
男が好きな女性を歌うとどうしても切なくなるようですね(笑)

再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/11 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!