プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の名前がタイトルの曲で
クラプトンの「Layla」等は有名ですが
他にお好きな曲があれば教えてください。
(洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は下記です。

Randy Crawford-Almaz


europe - Carrie
http://www.youtube.com/watch?v=aUMv66C3oZo

Little Feat - Juliette
http://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

A 回答 (234件中181~190件)

 しまった! 50大台一番狙ってたのに、。


皆さまネタ切れと、タカ括ってたら、やられました(笑)Windowsアップデートが邪魔しやがった。
回答数記録ってあるんですかね? 賞品差し上げては如何でしょう。
 もうヤケクソ、これでも喰らえ!です、
☆マリリンモンローノーリターン、NosakaAkiyuki
 これはやはり、ノータリーン、と掛けてるのでしょうか? てゆかずっとそう思い込んでましたよね?皆さん。
☆Bruce Springsteen - Rosalita
http://www.youtube.com/watch?v=3qFdcHo7Z7w 未出でしたよね?
☆Simon and Garfunkel - For Emily (Live 1969)
http://www.youtube.com/watch?v=HhRwNqybWog 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか急に伸びましたからね(笑)

>マリリンモンローノーリターン、NosakaAkiyuki

これ、マジで聴くの初めてですよ。
このサイトの醍醐味ですね。

>ノータリーン、と掛けてるのでしょうか? 

それはもう勿論でございます。
なんなら「タリラリラーン」も続けたいです(笑)

>Bruce Springsteen - Rosalita

遂に「Boss」のご登場ですね。
お待ちしておりました(笑)

>Simon and Garfunkel - For Emily (Live 1969)

若い頃は軟弱だと思ったんですが
今、聴くと胸に沁みますね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 21:32

マジで100行きそう。


追加しちゃいます。

自分としては意外な選曲ですが、実は好きな曲

SACHIKO ばんばひろふみ



この方は、ロック界でも有名ですね

と・も・子...吉幾三

http://m.youtube.com/watch?v=5GkkuNJ6huw&guid=&h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マジで100行きそう。
>追加しちゃいます。

心強いです(笑)

>SACHIKO ばんばひろふみ

これはお待ちしておりました。
名曲ですね。

>と・も・子...吉幾三

最初の方の「買い物に出かけたまんま1年」ぐらいまでは
まだ良かったんですが後がきついですねぇ。

ああ。嫁さんが居てて良かった(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 21:22

alterd1953さん、ふたたびこんにちは。



morilyn-goさんのご回答で一つ思い出しました。これいいですよ。最後まで聴いてくださいね。
『クレア』 ギルバート・オサリバン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!?
こちらも愛娘曲ですね。
ギルバート・オサリバンの声に良く合いますね。
しかし「オレと結婚してくれ」とか言ってませんか(笑)

ああ。最後の笑い声が良いですね。
私は、スティーヴィー・ワンダーの「Isn't She Lovely」
の赤ん坊の声で鳥肌が立ちます。

ではまた(笑)

お礼日時:2013/08/15 20:19

愛娘シリーズで1曲^^



JESSE COLIN YOUNG / Song For Juli

優しい気持ちになれる曲だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度です(笑)

>JESSE COLIN YOUNG / Song For Juli

私も一応音楽の勉強してますので
その内作らなくちゃ(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 20:10

alterd1953さん、こんにちは。



クラシックからいきますよ。

『ヴィリアの歌』
 レハールのオペレッタ「メリー・ウィドウ」の挿入曲です。妖精の名前ですけど。
 
 ♪その名はヴィリア 森の精 一目で恋にとらわれた 不幸な若者が 悩み悶え 熱い吐息と共に
  ヴィリア おおヴィリア 焦がれ死ぬ定めなの わが恋の 悩みは永遠に(後略)♪

『マリー・テレーズの時のモノローグ』
 リヒャルトシュトラウスのオペラ「薔薇の騎士」の冒頭の歌です。
 ♪時というものはね 時というものはしょせん ものを変えたりしないの
  時は不思議 ぼんやり生きていると 時はないのと同じ
  でもある時突然 時しか感じられなくなってしまう(後略)♪

『私の名はミミ』
 プッチーニのオペラ「ラ・ボエーム」の有名なアリア。お針子ビンボー詩人に出会う。演技派ソプラノの腕の見せ所。
 http://www.youtube.com/watch?v=JaCjkisWTkk
 ♪はい 私はミミと呼ばれています でも名前はルチーア
 (中略)
  私の大好きなのは 素敵な魅力のある 愛や青春を語り
  夢や幻想を語る あの「詩」というもの
 (中略)
  鉢植えの薔薇は芽吹いて やがて花をつけ 素敵な香りがします
  でも私の刺繍する薔薇には 本当に残念なことに 香りがありませんの♪

 ブラヴォー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

キリ番、おめでとうございます(笑)

>『ヴィリアの歌』

友人のお陰で、最近ようやくオペラの面白さに開眼しましたが
DVD高いんですよね。

>『マリー・テレーズの時のモノローグ』

訳詩をありがとうございます。
なにやら深いことを言ってるようですね。

>『私の名はミミ』

そうなんですよね。
言葉が分かると一気に感情移入出来るんですよね。
私も安い「トスカ」を見つけねば(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 20:07

しばらく見てないうちにスゴいことになっていますね。



100を目指して、再び参戦します。

出ていたらごめんなさい。

邦楽ばかりです。

竹内まりや - リンダ


リンダと来たら、こちらも。

Blue Hearts - リンダ リンダ

http://m.youtube.com/watch?v=hBNBqw7c0rY&gl=JP&h …

ついでにこれも持ってけ~

古井戸 - さなえちゃん

http://m.youtube.com/watch?v=qfkvVqxDkCQ&hl=ja&g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

なんか本当に100行きそうな気がして来ました(笑)

しかし、あるもんですねぇ。

>竹内まりや - リンダ

竹内まりやは「けんかを止めて、私の為に争わないで」なんて
「しょってるんじゃないの?」と思いましたが
やっぱり良い曲ありますね(笑)

>Blue Hearts - リンダ リンダ

これは名曲中の名曲ですね。
友人の熱唱が忘れられないです。

>古井戸 - さなえちゃん

古井戸ですか。
渋いですね。
でもこれ、結構ヒットしましたよね。

ではまた(笑)

お礼日時:2013/08/15 19:52

追加します。



「 VIOLETTA 」(アルフレッド・ハウゼ楽団)


上のyoutubeでは、" VIOLETTA " となっていますが、日本では「ヴィオレッタに捧げし歌」として紹
介されていますね。

この曲(のオリジナル)は、歌劇「椿姫」の中のメロディ(オーケストラ演奏)を用いて作られた「
Hör' mein Lied, Violetta 」(Hear my song,Violetta)という歌らしいです。

「椿姫」より前奏曲
http://www.youtube.com/watch?v=_WomiJqiPQY

「 Hör' mein Lied, Violetta 」
http://www.youtube.com/watch?v=J50izGlM2Bo
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mota_mihoさん、凄い勢いですね。
お陰様で50に届きそうです(笑)

>「 VIOLETTA 」(アルフレッド・ハウゼ楽団)

確かにこのメロディ聴いたことがありますが
多分「椿姫」だったんでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 18:20

「パトリシア」(ペレス・プラード楽団)



(動画では 0:00 ~ 2:25 が、パトリシア)

この曲は、今の感覚ではあまり面白くないかもしれませんが(個人的意見)、昔は新鮮な響きがあったと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もラテンでオルガンを使ってるのはあまり聴いたことがありませんので
新鮮でした。

何度もありがとうございます。

お礼日時:2013/08/15 10:27

 今晩は。

又見付かった、ストック御座います。
50台は行けますです。五十代と言えば、、忘れてました。
ローズマリーちゃんも女子名でしたか、ハーブだと思ってた。やられました(笑)。
☆Kate Bush - Lily

★.Tom Waits - Rosie 他にもあるよ、、
http://www.youtube.com/watch?v=tB9qRFxLwyY 大名曲忘れてました、
☆."Maggie May." Rod Stewart .
http://www.youtube.com/watch?v=bxtCqs2WFZE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

50行けますか(笑)

>ローズマリーちゃんも女子名でしたか、ハーブだと思ってた。やられました(笑)

もうこの際何だって良いです(笑)

>Kate Bush - Lily

この人は深みがありましたね。

>Tom Waits - Rosie

この人、声も良いけど、ピアノも良いんですよね。

>"Maggie May." Rod Stewart

この人程女性が似合う人もなかなかいませんね。

ではまた(笑)

お礼日時:2013/08/14 23:11

おはようございます(^^)


私もこんな時間に起きてしまいました(笑)

お盆ということで思い出したので・・・
奥様もご存じだと思いますけれど、亡き妻に歌った曲(^^)
☆Jackson Browne - Linda Paloma


Mötley Crüe の暴れん坊ヴィンスが幼くして亡くなった愛娘へ書いた曲です。
☆Vince Neil - Skylar's Song
http://youtu.be/Iko8-zYtSfw


ちょっと悲しい曲が続いたので・・・

こちらは別れた妻への怨みつらみを綴った曲^^;
☆Enuff Z'Nuff - Joni Lynn
http://youtu.be/_WVuP1h3Yho

失礼致しましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

正月は全然でしたけど、お盆は大繁盛しております(笑)

>Jackson Browne - Linda Paloma

「プリテンダー」持ってましたから絶対知ってるでしょうね。

>Vince Neil - Skylar's Song

人生で起こり得る最悪の事態ですね。
私なら恐らく正気でいられないだろうと思います。

>Enuff Z'Nuff - Joni Lynn

そういえば、ディランにも
「君にオレの貴重な時間を盗られた」だの
「君には、GoodbyeはもったいないFarewellで十分だ」みたいに
恨みごとを言う歌がありましたね。

ではまた(笑)

お礼日時:2013/08/14 05:57
←前の回答 14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!