これ何て呼びますか

女性の名前がタイトルの曲で
クラプトンの「Layla」等は有名ですが
他にお好きな曲があれば教えてください。
(洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は下記です。

Randy Crawford-Almaz


europe - Carrie
http://www.youtube.com/watch?v=aUMv66C3oZo

Little Feat - Juliette
http://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

A 回答 (234件中131~140件)

こんばんは!^^



何か凄いことになってますね…。

恐い顔の師匠とプリンス師匠が頑張ってるので、再登場しました!(#^.^#)


◎Rick Wakeman(リック・ウェイクマン):「Catherine Parr」
 このアルバムだけで、6人出せますが、好きな曲と言うことで…。


◎Focus(フォーカス):「Sylvia」
http://www.youtube.com/watch?v=nVsHFkqnRqI

◎Richard Marx(リチャード・マークス):「Angelia」
http://www.youtube.com/watch?v=FujIQkKH15w

◎Boz Scaggs(ボズ・スキャッグス):「Miss Sun」
http://www.youtube.com/watch?v=arU4hjP49-w

◎Bobby Caldwell(ボビー・コールドウェル):「Janet」
http://www.youtube.com/watch?v=gYdpkZ13VyM


たぶん…、被ってないと思いますが…。ー ー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>何か凄いことになってますね…。

まさかまさかの100越えです。
教えてgooの底力を思い知りました(笑)

>恐い顔の師匠とプリンス師匠が頑張ってるので、再登場しました!(#^.^#)

お二人には足を向けて寝られません(笑)

>Rick Wakeman(リック・ウェイクマン):「Catherine Parr」

えらく巧いキー・ボードだと思ったらイエスの人ですね。

>Focus(フォーカス):「Sylvia」

ん~?これはどこかにあったような(笑)

>Richard Marx(リチャード・マークス):「Angelia」

この色男に女性は良く似合いますね(笑)

>Boz Scaggs(ボズ・スキャッグス):「Miss Sun」

この人もモテモテでしょうね(笑)

>Bobby Caldwell(ボビー・コールドウェル):「Janet」

この人は男前じゃないですけど雰囲気ありますね(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2013/08/16 22:11

お疲れさまでした&おめでとうございます(^^)


まだ〆ていないようなのでちょっと追加します(引退しませんでした^^;)

日米混合バンドです。短命でしたが、ギタリストは元聖飢魔II のジェイル大橋代官です(^^)
☆Cats In Boots - Shotgun Sally


Vo.&ドラムのアンディ・ストラマーはパフィーの名付け親で、JPOPのプロデュースなんかもやっています。
☆Jellyfish - Sebrina, Paste, and Plato
http://youtu.be/CKquzN8S_Cc

猫のピーちゃんとは(笑)・・・可愛いですね。
家はココ♀とナッツ♂ですが・・・一日中冷房の効いた部屋から出てきません(=^・・^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お疲れさまでした&おめでとうございます(^^)

ありがとうございます。
まだ、高揚感に包まれてます(笑)

>(引退しませんでした^^;)

引退はまだまだ早いですよ(笑)

>Cats In Boots - Shotgun Sally

聖飢魔IIも巧いバンドですもんね。

>Jellyfish - Sebrina, Paste, and Plato

ジェリーフィッシュをちゃんと聴くのは多分初めてです。

>猫のピーちゃんとは(笑)・・・可愛いですね。

気位の高い奴ですけどね(笑)
そういえば、もう一匹はココモですから「ココちゃん」です(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2013/08/16 21:59

こんばんは



リムスキー=コルサコフ作曲『シェヘラザード』
千夜一夜物語の語り手です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

ってことは『シェヘラザード』は女性なんですね。
勉強になります(笑)

お礼日時:2013/08/16 21:51

いえいえ、これまで100回答がついた質問はあると思いますが、100お礼で対応したのは珍しいのではないでしょうか。



お疲れさまでした。
拍手~

では、絶対にかぶらないと思ってとってあった曲。

The Only Ones - Oh Lucinda

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>100お礼で対応したのは珍しいのではないでしょうか。

これも楽しみの一つですので(笑)

>The Only Ones - Oh Lucinda

いわゆる、「切り札」ってやつですね(笑)

お礼日時:2013/08/16 20:16

他の方からの推薦もあったので、踏ませていただきます。



The Jean Genieは男だけでど、まあいいさ。

あと5曲はあったけど、最後は派手に

The Ramones: Sheena Is A Punk Rocker

この回答への補足

まだ当分開けておくつもりですが
この場をお借りして一旦御礼申し上げます。

皆様100回答達成ご協力誠にありがとうございました。
このくそ暑い中、CD、MP3プレーヤー、YouTube等で調べているお姿を
想像すると目頭が熱くなる思いでした(笑)

ではまた(笑)

補足日時:2013/08/16 19:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠、100のキリ番おめでとうございます(笑)

私も滅多にない達成感を味わってます(笑)

お礼日時:2013/08/16 19:46

 リーチ狙いです、キリは気が引けます、


☆The Beatles-Julia .
 ページ内検索では他のジュリアは出てましたが、。 被ったら、削除して下さい、特にNO100は(笑)。
☆.David Bowie The Jean Genie .
http://www.youtube.com/watch?v=67SrXlvyrv8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リーチありがとうございます(笑)

>The Beatles-Julia .
被ったら、削除して下さい

もう訳分かんなくなってます。
でも良い曲ですね(笑)

>David Bowie The Jean Genie .

これは間違いなく初めてです(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2013/08/16 18:11

引退宣言しましたが・・・1曲(笑)


絶対出てないと思うのですが・・・出ていたらすみません!

☆Don Johnson - Coco Don't


あのドン・ジョンソンです(笑)
なんで知っているかというと「ナッシュ・ブリッジス」?とかいう刑事ドラマ観て知った俳優さんでした。たまたま「家の猫と同じ名前だ~」と見つけたらドン・ジョンソンだったというわけです^^;

たぶん名前だと思うのですが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>引退宣言しましたが・・・1曲(笑)

引退宣言だったんですか?
気付きませんでした(笑)

>Don Johnson - Coco Don't

「マイヤミ・バイス」の人ですよね。
結構巧いですよね。

ねこちゃんの名前が「ココ」なんですね。
うちは「ピーちゃん」です。
トリの名前みたいですが「Peace」の「ピー」です(笑)

お礼日時:2013/08/16 17:47

なんだか100直前になると、簡単に行くのが惜しいような気になっちゃいました^^;


そんなわけで、被ってないか過去答を確認してきましたが
100を踏むのはやはり最大の功労者である、
洋楽カテのプリンスnabessan氏でしょうかw

DEEP PURPLE / Emaretta


SIMON & GARFUNKEL / Kathy's Song
http://www.youtube.com/watch?v=Q60YKfPKdjQ

LOUIS PHILIPPE / Angelca My Love
http://www.youtube.com/watch?v=iNWheZrqYwI

PAUL McCARTNEY / Lovely Linda
http://www.youtube.com/watch?v=npB6w8fMg74

VALENSIA / Natalie
http://www.youtube.com/watch?v=8dzRR3Pzj9c
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんだか100直前になると、簡単に行くのが惜しいような気になっちゃいました^^;

確かに(笑)

>そんなわけで、被ってないか過去答を確認してきましたが

あなたも読みましたか(笑)

>100を踏むのはやはり最大の功労者である、
洋楽カテのプリンスnabessan氏でしょうかw

いやぁ。
ドラマだと、初めて見た人にあっさり踏まれたりするんですよね(笑)

>DEEP PURPLE / Emaretta

チャカポコ・ギターがカッコイイですね。

>SIMON & GARFUNKEL / Kathy's Song

一気に高校の頃へ持っていかれます。

>LOUIS PHILIPPE / Angelca My Love

何とかMy Loveってタイトル良いですよね。
私も嫁さんに作りたいです(笑)

>PAUL McCARTNEY / Lovely Linda

やっぱり、ポールも作ってましたか(笑)

>VALENSIA / Natalie

オランダの人なんですね。
綺麗な声の人ですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2013/08/16 17:41

これまでの回答をよ~く読んでいたんですが、自分の前回の曲(回答No.43)はNo.33さんと被っていましたね^^ ; カヴァーのアーティストを併記してはいますが。



なので、まずは被らないであろうギリシャのアーティストを二人。好きなのでちゃんとCD持っていますよ。
・Dimitris Mitropanos-「Roza」
(Δημήτρης Μητροπάνος-Ράζα)
PVは日本だとブロックかかっているので、LIVEなら投稿者plut08さんの動画だと作曲者(ピアノのおじさん。ギリシャ音楽界の大御所)も登場します。

・Sarbel - 「Yassou Maria」

2007年のユーロビジョンにギリシャ代表で出場。

次も非英語圏で
・Belinda -「Lolita」
メキシコのアイドルですね。やっぱりこの人の声は好きだな。

英語圏の曲は被ってないことを願いつつですが。
・Nick Lowe - Marie Provost
実在した女性を歌ったもの。内容は悲惨なのにポップな曲・・・

・曲で「Mary, Mary」※他の方の回答は同名異曲じゃないかな。(と、思いたい)
Paul Butterfield Blues Band、The Monkees、Run-D.M.C等か色んな人がやっている曲。
自分が持っているCDは日本のバンド・Secret Goldfishによるカヴァーなんですが、今聴くと下手・・・

キリ番狙おうかと思ったけど、同じ考えの方がたくさんいそうなので(笑)出しちゃいます。
あ、もしかして小出しにしてたらキリ番ゲットだったのか?(←姑息ですね^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これまでの回答をよ~く読んでいたんですが、自分の前回の曲(回答No.43)はNo.33さんと被っていましたね^^ ;

良く読めましたね(笑)

>Dimitris Mitropanos-「Roza」

あの辺りは中近東の影響を受けてるみたいですね。

>Sarbel - 「Yassou Maria」

ギリシャにも、こんなにポップな曲があるんですね。

>Belinda -「Lolita」

ヒップ・ホップでしょうか。
言葉を除けば音楽に国境は無いですね。

>Nick Lowe - Marie Provost
実在した女性を歌ったもの。内容は悲惨なのにポップな曲・・・

「泣くが嫌さに笑って候ふ」でしょうか。

>「Mary, Mary」

マイク・ブルームフィールドが好きなので
Paul Butterfield Blues Bandで聴きました。
えらくブルージーにやってました(笑)

>あ、もしかして小出しにしてたらキリ番ゲットだったのか?(←姑息ですね^^;)

水面下で色んな思惑があったんですね(笑)

お礼日時:2013/08/16 17:29

あとは女性(の名前)好きなお師匠さま方に任せます(^_^;)



これも愛娘の名前だったと思います。自分の名前を曲にしてくれたら嬉しいですね。家の父はトレパンにポロシャツをインして菊を作ってますけど(笑)
☆Hoobastank - Magnolia


けっこう重い内容なので軽めのアンプラグド編で・・・
☆Enuff Z'Nuff - Mary Anne Lost Her Baby
http://youtu.be/toiXS7TbjJ0

おまけのカバーで
☆The Misfits- Diana
http://youtu.be/07xm8u7lMZ4

100行ったらご褒美でないんでしょうかね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あとは女性(の名前)好きなお師匠さま方に任せます(^_^;)

こちらがお弟子さんでしたね(笑)

>これも愛娘の名前だったと思います。自分の名前を曲にしてくれたら嬉しいですね。家の父はトレパンにポロシャツをインして菊を作ってますけど(笑)

ああ。マグノリアって花でしたね。
私もポロシャツ、インしてます(笑)

>Enuff Z'Nuff - Mary Anne Lost Her Baby

ここは、アンプラグドもやるんですね。

歌詞は正確には分かりませんが
うちも一人目は死産でした。
二人目が出来たので救われましたが
今でも時々思い出します。

The Misfits- Diana

結構マジメにカバーしてますね(笑)

>100行ったらご褒美でないんでしょうかね(笑)

私が粗品を配りたいぐらいです(笑)

お礼日時:2013/08/16 17:09
←前の回答 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!