プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の名前がタイトルの曲で
クラプトンの「Layla」等は有名ですが
他にお好きな曲があれば教えてください。
(洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は下記です。

Randy Crawford-Almaz


europe - Carrie
http://www.youtube.com/watch?v=aUMv66C3oZo

Little Feat - Juliette
http://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

A 回答 (234件中101~110件)

Rosieで思い出した。


この曲、出てませんね。

AC/DC - Whole Lotta Rosie

Beatlesもやっているんで、出てたかもしれませんが。

Larry Williams - Dizzy, Miss Lizzy 



女性の名前ばかり考えてたら、こんなのまで思い出しちゃいました。

曲じゃないですね。

♪ さわやか 律子さん

http://m.youtube.com/watch?v=B2T_LI9KfXw&client= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>AC/DC - Whole Lotta Rosie

AC/DCは初めてだと思います。
タイトルも見覚えがないですね。

>Larry Williams - Dizzy, Miss Lizzy 

典型的なロックンロールですね。
ギターのリフをビートルズがそのまま使ってましたね。
「アメリカン・グラフィティ」の世界ですね。

>♪ さわやか 律子さん

あ。
律子さんと言えばやっぱりあの方ですね(笑)

お礼日時:2013/08/18 10:24

まだ、行けます。



イギリスの大御所から。

The Kinks - Rosie Won't You Please Come Home



これはロックオペラ、Tommyの中の一曲

The Who - Sally Simpson

http://m.youtube.com/watch?v=rVHhJ1Sq1_o&gl=JP&h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まだ、行けます。

完全復活ですね(笑)

>The Kinks - Rosie Won't You Please Come Home

あ。キンクスは今回初めてでしたっけ?

>The Who - Sally Simpson

「トミー」にこんな曲あったんですね。
ウッドストックの「See me Feel me」がカッコ良かったですね。

お礼日時:2013/08/18 10:18

有名曲ですがMichelleつながりで・・・しかもさっきのMichelleのeが一つ抜けてました^^;



今聴くと・・・演奏下手ですね^^;
☆Guns N' Roses - My Michelle



全く関係ない曲ですが、息抜きに・・・ならないか^^;

GNRといえばこの音源をラジオで聴いて、どうしても映像が欲しくてビデオを探しました。さすがにミック御大の前では大人しめですw
http://youtu.be/bP7wt6SZA6Y
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>さっきのMichelleのeが一つ抜けてました^^;

Theeが合ってるのがビックリしました(笑)

>Guns N' Roses - My Michelle

スラッシュがマイケル・ジャクソンとやった時も
別に巧くなかったですもんね。

>さすがにミック御大の前では大人しめですw

レディー・ガガはミック喰ってましたけどね。
女の方が度胸あるんでしょうね(笑)

お礼日時:2013/08/18 10:13

おはようございます。


ちょっと気になって音楽カテの回答数を調べてみましたが
「その他」で173、「国内アーティスト」で150、
で それに次ぐのがこちらとなるようですねw
さて、どこまで伸びるか楽しみです^^

ではまずは2曲。

THIN LIZZY / Rosalie

被ってたらごめんなさい^^;

FINCH / A Bridge To Alice
http://www.youtube.com/watch?v=l9-cwtnBwF4
こっちは流石に出ていないと思いますが、70年代オランダのプログレバンドです。
ちょっと曲が長くて恐縮です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>ちょっと気になって音楽カテの回答数を調べてみましたが
「その他」で173、「国内アーティスト」で150、
で それに次ぐのがこちらとなるようですねw

となると、とりあえず150は抜きたくなりますね(笑)

>THIN LIZZY / Rosalie

シン・リジィは確か初めてだと思います。

>FINCH / A Bridge To Alice

オランダのバンドはありましたけど
フィンチは初めてですね。
これだけやれるのはプログレならではですね。

お礼日時:2013/08/18 10:07

nabessan姉さん♂切腹したみたいなので(笑)


・・・と思ったら生き返ってるし・・・しぶといですね^^;


☆Thee Michlle Gun Elephant - 赤毛のケリー


☆Thee Michlle Gun Elephant - ゲット・アップ・ルーシー
http://youtu.be/C0X4wtMXYvg


独特の歌詞が好きでした。

ロシアの小娘デュオt.A.T.u. がバックれた伝説の夜はホントにカッコよかったです(^^)↓この映像、すぐ削除されるようですが、〇ステも、アイドルばかりでなく、これをスペシャルで流せよぉ~と思いますw
http://youtu.be/6VH3Med6Fao
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>nabessan姉さん♂切腹したみたいなので(笑)
・・・と思ったら生き返ってるし・・・しぶといですね^^;

なんか悪い夢を見てたそうです(笑)

>Thee Michlle Gun Elephant - 赤毛のケリー

Mステで「タトゥー」の穴を埋めたときがカッコ良かったです。

>Thee Michlle Gun Elephant - ゲット・アップ・ルーシー

日本のロックではかなり洋楽に迫ってますね。
いや、今じゃ、これよりしょぼい洋楽ありますね。

>ロシアの小娘デュオt.A.T.u. がバックれた伝説の夜はホントにカッコよかったです(^^)↓

あ。そんなのあったんですね。

お礼日時:2013/08/18 10:01

フォーク系で追加を


村下孝蔵 - ゆうこ



吉田拓郎 - 裏町のマリア

http://m.youtube.com/watch?v=DofWUOYBAVY&guid=&c …

あと、urlは貼らないけど、港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>村下孝蔵 - ゆうこ

「初恋」があまりにも有名ですけど
この人ホント良い声してますよね。

>吉田拓郎 - 裏町のマリア

この人はいかにも女好きでしょうね。
この人の声も最高ですね。

>港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ~~

意外と有名どころが残ってるもんですね。

お礼日時:2013/08/18 09:51

昨夜は悪い夢を見たような……



じゃあ、元気に追加します。(笑)

Boomtown Rats - Mary of the 4th Form

Sweet - Jeanie

http://m.youtube.com/watch?v=udlJ24SIdlo&hl=ja&c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>昨夜は悪い夢を見たような……
>じゃあ、元気に追加します。(笑)

プリンス師匠、やっぱり復活しましたね(笑)

>Boomtown Rats - Mary of the 4th Form

ここは多分初めて聴きます。
良いバンドですね。

>Sweet - Jeanie

グラム・ロックのことをグリッター・ロックって言うのは初めて知りました。

お礼日時:2013/08/18 09:46

ものすごい数でチェックしきれません。

重複あればご勘弁の程を。

小島麻由美 セシルのブルース/セシルカットブルース

http://www.youtube.com/watch?v=atl7FijQnfY

店長の趣味なのか一時期近所のヴィレッジヴァンガードが小島麻由美をプッシュしていたことがあり、買い込んで聞いたものです。古いスタイルの音楽を上手く消化していると思います。

梶浦由記 Credens Justitiam(マミさんのテーマ)
http://www.youtube.com/watch?v=RKTW4Qhd42w

タイトルはラテン語で「正義を信じて」。タイトルが知られるまで「マミさん(画像の、マスケット銃を持った人物)のテーマ」と言われてそちらの方が通りがよくなっています。歌詞はイタリア語風ですが、人工言語の梶浦語かもしれません。

The Nice - Little Arabella
http://www.youtube.com/watch?v=tnr1xLWjLuI

エマーソンがELP以前に組んでいたバンド。こんな曲もやっていました。オルガンの軽い音がいい感じ。

竹内順子 クルミロンド/クロミの夢はいつ開く
http://www.youtube.com/watch?v=fj3fAmGPpaE
http://vlog.xuite.net/play/VG9qNFBqLTE2MTE3NTcuZ …

サンリオキャラクター「クロミ」の曲。

Drukwerk - Marianneke
http://www.youtube.com/watch?v=G3hcxRYG2wM

何度か紹介したオランダのバンド Drukwerk の曲で、タイトルはマリアンネの愛称です。結構ビジュアルを大切にするバンドで、それがまたヨーロッパの演劇かコント風です。

典礼聖歌 第7編 一般賛歌 407番 マリアさまのこころ
http://www.youtube.com/watch?v=0oztdvDsvg8

カトリック系の幼稚園でよく歌われるそうですが日本人の作曲とは知りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ものすごい数でチェックしきれません

そりゃそうでしょう(笑)

>小島麻由美 セシルのブルース/セシルカットブルース

またえらく、レトロな感じですね。
巡り巡って逆にフレッシュですね。
1曲目のアレンジもオシャレです。

>店長の趣味なのか一時期近所のヴィレッジヴァンガードが小島麻由美をプッシュしていたことがあり、買い込んで聞いたものです。古いスタイルの音楽を上手く消化していると思います。

ヴィレッジヴァンガードってセンス良いですよね。

>梶浦由記 Credens Justitiam(マミさんのテーマ)

これはまた、クオリティの高い音楽ですね。
trgovecさんならではの世界ですね。

>人工言語の梶浦語かもしれません。

なんか「スタートレック」の「クリンゴン語」みたいですね(笑)

>The Nice - Little Arabella

ジミー・スミスみたいです(笑)

>竹内順子 クルミロンド/クロミの夢はいつ開く

2曲目の演歌調が渋いですね(笑)

>Drukwerk - Marianneke

オランダでは愛称に「ke」を付けるんですね。
音を聴く限り、コミックバンドではないですね(笑)

>典礼聖歌 第7編 一般賛歌 407番 マリアさまのこころ

これなら歌い易いでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/18 03:35

こんばんは~


誰ですか目指せ100の大台!なんて言ったのは・・・・・・・・すいません私です
ギリギリ2週間引っ張ります・・・・・・それでは目指せ〇〇〇・・・自粛しました

America-Daisy Jane(ひなぎくのジェーン)


The Beatles-The Ballad of John and Yoko
http://youtu.be/ugOtHXQEypk

Louis Armstorong-Hello,Dolly!
http://youtu.be/kmfeKUNDDYs

一応カブっていないか確認しましたけど目が痛くなって、見逃していたらゴメンナサイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>誰ですか目指せ100の大台!なんて言ったのは・・・・・・・・すいません私です

あなたでしたか。
あの時は、何をお戯れをと思いましたが(笑)

>それでは目指せ〇〇〇・・・自粛しました

いや、私も、100以降の伸び方を見て、ちらっと思いましたが
それはさすがにないですよね。
別に私は良いんですけどね(笑)

>America-Daisy Jane(ひなぎくのジェーン)

「名前のない馬」バンドですね。

>The Beatles-The Ballad of John and Yoko

他所のバンドで「Ono Yoko」ってのがありましたけど
これはまだでしたね。
しかし、レノン、曲のセンスも良いですよね。

>Louis Armstorong-Hello,Dolly!

あ。
これはまだでしたね。
サッチモが出ると背筋が伸びます(笑)

>一応カブっていないか確認しましたけど目が痛くなって、見逃していたらゴメンナサイ

今から書く人、大変ですよね(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2013/08/18 03:11

こんばんわ。



全部チェックしました!笑、つもり、。フ~ッ

Angieは出てますけど、これは多分出てないような、、

☆The Rolling Stones-Ruby Tuesday


出てたらスミマセン!汗

それと、カッチーニのアヴェマリア/スラヴァ
15.hazarさんのご回答に出てました、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>全部チェックしました!笑、つもり、。フ~ッ

え~!?
あれ全部読んだんですか?
まだまだ体力ありますね(笑)

>The Rolling Stones-Ruby Tuesday

確かmarc2bolantiさんがチラっと触れてたような気がしますが
ちょんとはアップしてませんでしたね。
この曲大好きです。

>それと、カッチーニのアヴェマリア/スラヴァ
15.hazarさんのご回答に出てました、失礼しました。

やっぱりそうですよね。
私の記憶力も、まだ多少信用出来ますね(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2013/08/18 03:00
←前の回答 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!