チョコミントアイス

女性の名前がタイトルの曲で
クラプトンの「Layla」等は有名ですが
他にお好きな曲があれば教えてください。
(洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は下記です。

Randy Crawford-Almaz


europe - Carrie
http://www.youtube.com/watch?v=aUMv66C3oZo

Little Feat - Juliette
http://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

A 回答 (234件中91~100件)

またまたアイドル系で。



Pat McGlynn - Masami



この人も女性人気が高かった。

ERIC CARMEN- HEY DEANIE

http://m.youtube.com/watch?v=rxCxpsnTGc0&client= …

回答数もすごいですが、一体何曲入ってるんでしょう。

考えたら目眩がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>またまたアイドル系で。

アイドル系は分かり易いので疲れませんね(笑)

>Pat McGlynn - Masami

顔が正にアイドルですね。
声がちょい低めですが(笑)

>ERIC CARMEN- HEY DEANIE

アイドルの割りに結構ハードな曲歌ってますね。

>回答数もすごいですが、一体何曲入ってるんでしょう。
>考えたら目眩がしますね。

ほとんどが1曲じゃないですからね。
えらい金鉱を掘り当てたもんです(笑)

お礼日時:2013/08/18 15:00

ARB に シェリーは昼間は死んでるという曲があるんですが、見つかりませんでした。



変わりに有名曲ですが、尾崎豊のシェリー



それから、The Mods -ロメオとジュリエット

http://m.youtube.com/watch?v=I_gist6eGNA&hl=ja&g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ARB に シェリーは昼間は死んでるという曲があるんですが、見つかりませんでした。

石橋凌さんのとこですね。

>尾崎豊のシェリー

この人は純愛が似合いますね。

>The Mods -ロメオとジュリエット

あの、いかついバンドがラヴ・ソング?
と思いましたが結構ハマってますね。

お礼日時:2013/08/18 14:10

お盆休みの最終日(?)ラストスパートかかってきましたかねw


ではまた2曲。

AL STEWART / Carol

これも既出だったらゴメンなさい。

CARAVAN / Sally Don't Change It
http://www.youtube.com/watch?v=nExTVSqm0ww
多分こちらは初出だと思います。
SOFT MACHINEの流れを汲むプログレバンドですが、
この頃はどポップ路線にいってましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お盆休みの最終日(?)ラストスパートかかってきましたかねw

あっそうかぁ~。
世間ではまだお盆なんですね。

>AL STEWART / Carol

AL STEWARTもまだだったと思います。
ちょっと胸キュンコードですね。

>CARAVAN / Sally Don't Change It

間違いなく初めてです。

>この頃はどポップ路線にいってましたw

その割に違和感無いですね(笑)

お礼日時:2013/08/18 14:03

またまた失礼します(笑)


今回はタイプの違う曲を3曲ほど。

まずは英国ネオ・サイケのThe House Of Love
88年の2ndシングルになったマイルドな名曲。
HOUSE OF LOVE - Christine


続いてアメリカはジョージア州出身のシンガーソングライターMatthew Sweet
Lou Reed バンドにも参加していたRobert Quineのギターが光る91年の3rdより。
Matthew Sweet - Winona
http://www.youtube.com/watch?v=qFJFPD8UtK0

最後は笑ってください。
イギリスのポップ・パンクの代表的バンドのToy Dolls
84年のイギリスでの大ヒット曲。
Toy Dolls - Nellie the Elephant
http://www.youtube.com/watch?v=9m7tPikH0UA

ではまた(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ(笑)

>HOUSE OF LOVE - Christine

なかなか渋めのロックですね。

>Matthew Sweet - Winona

多分、ボトル・ネックだと思いますが左のギターと
右の単音のギターの両方とも効いてますね。

>Toy Dolls - Nellie the Elephant

壁に「We're MAD」って書いてましたね。
とりあえず、女の子にはモテないでしょうね(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2013/08/18 13:57

では、140。



天敵のcoconuts66さんに笑われそうな選曲ですが(笑)

BAY CITY ROLLERS - MARLENA



Ian Mitchell- Judy Judy Judy

http://m.youtube.com/watch?v=0zwWH6Ymn3s&guid=&h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

140もプリンス師匠でしたね(笑)

>BAY CITY ROLLERS - MARLENA

あ~。懐かしい。
えらい人気ありましたね。

>天敵のcoconuts66さんに笑われそうな選曲ですが(笑)

あっそうか。ミーハーですもんね(笑)

>Ian Mitchell- Judy Judy Judy

こっちもアイドルですね(笑)

お礼日時:2013/08/18 13:48

そろそろ150も視野に入ってきましたね^^


ではまた2曲追加です。

WINGER / Madalaine

もしかすると既出かもしれません^^;

CAMEL / Fritha Alone
http://www.youtube.com/watch?v=cz0E9EPGDtg
こっちは多分大丈夫・・・かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そろそろ150も視野に入ってきましたね^^

またもや加速してますから行くでしょうね(笑)

>WINGER / Madalaine

多分、WINGERは初めてだと思います。

>CAMEL / Fritha Alone

CAMELも初めてですね。

お礼日時:2013/08/18 13:43

こんにちは。



なんだか凄い勢いで回答数が伸びてますね。
みなさん新記録を狙っているのでしょうか?(笑)
ほんとうに150を超えそうです。
私も女性の名前がタイトルの曲を探すのが楽しくなってきました(笑)
それでは今回は軽めにパワー・ポップ系を2曲ほど。(前回の回答が少しへヴィーだったので)

まずはアメリカはシカゴ出身のMaterial Issue
91年のデビューアルバムにも収められた2ndシングル曲。
Material Issue / Diane


そして今回も2つめは日本から。
今年で結成24年になるベテランパワー・ポップバンドThe Pillows
98年の6thアルバムに収められているこの曲。
こちらは、よりパワフルなライヴ・ヴァージョンです。
the pillows/ パトリシア
http://www.youtube.com/watch?v=JKatXFh_ccM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>ほんとうに150を超えそうです。

とりあえず、140は見えましたね(笑)

>私も女性の名前がタイトルの曲を探すのが楽しくなってきました(笑)

何よりです(笑)

>Material Issue / Diane

パワー・ポップって良く知りませんので嬉しいです。
ロックンロールよりは随分新しい感じですね。

>the pillows/ パトリシア

ああ。
日本人にパワー・ポップは似合いますね。
しかし「永遠のアイドル、パトリシア」って誰なんでしょう(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2013/08/18 12:12

ホントに何が出ていて、何が出ていないのか分からないです(確認しろよって思われそうですが^^;)



MichelleのVo.のバンドです。
☆ROSSO - シャロン


↓ジャッキーファンのトレパン父ちゃん(今日はアロハですが)からの情報です(笑)こんなのあったんですね^^;出てるかな??
☆ジャッキー・チェン - マリアンヌ
http://youtu.be/-k3tt1_d5JU


これは150は超えそうですね(^^)
疲れてしいますので、休憩入れてください・・・その間に伸びてるかもしれませんけど^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ホントに何が出ていて、何が出ていないのか分からないです(確認しろよって思われそうですが^^;)

私もすでに過去の記憶と混ざってます(笑)

>ROSSO - シャロン

これは確実に初めてですね(笑)

>↓ジャッキーファンのトレパン父ちゃん(今日はアロハですが)からの情報です(笑)

私はパンイチです(笑)

>ジャッキー・チェン - マリアンヌ

ジャッキー日本語で歌うなんて、さすがのサーヴィス精神ですね。

>疲れてしまいますので、休憩入れてください・・・その間に伸びてるかもしれませんけど^^;

昼寝の後、ドキドキしそうですね(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2013/08/18 10:48

こんにちは


すごいですねーーー130超えましたか!!
私なら「ごめんなさい」で御礼を放棄して退会してるかもです(笑)

此処に来て こんなのを思い出しました
ナオミの夢 - Ani Holem Al Naomi/ヘドバとダビデ

たぶん出てなかったと思う、、、一度は全部に目を通したのですが……

他には
お富さん(春日八郎) とか  内藤国雄の「おゆき」  とか有りますけどネ(笑)

h様すいません、、、『シェヘラザード』はVPOやベルリンフィルよりもフィラデルフィアやシカゴ
などが似合っていると思います。独断です。偏見です。ユーチューブの制限もあるでしょうけど、、、
でも一番は「ロイヤル コンセルトゲボウ」です。弦と管のバランスが良くてホールの響きもよくて一番好きなオーケストラでした(なぜか過去形)
もしもドレスデン国立で『シェヘラザード』を聴きたい人が居たらゆっくり話し合ってみたいものです(笑)
VPOの一番はボスコフスキーとのニューイヤーだと想っているガンコおじさんなのです。  失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>すごいですねーーー130超えましたか!!

とりあえず、次の目標は150です(笑)

>私なら「ごめんなさい」で御礼を放棄して退会してるかもです(笑)

ところがどっこい
私、お喋りが三度のメシより好きなもんですから(笑)

>ナオミの夢 - Ani Holem Al Naomi/ヘドバとダビデ

ごめんなさい。
出てます(笑)

>『シェヘラザード』はVPOやベルリンフィルよりもフィラデルフィアやシカゴ
などが似合っていると思います。

色々とこだわりがあるんですね(笑)

>もしもドレスデン国立で『シェヘラザード』を聴きたい人が居たらゆっくり話し合ってみたいものです(笑)

まぁ、いいとこ、10万人に一人ぐらいでしょうね。
あ。でも、ここなら潜在的に20人はいるんですね(笑)

ではまた(笑)

お礼日時:2013/08/18 10:40

この名曲を忘れていました。



尾崎亜美 - オリビアを聴きながら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さん有名曲はとりあえずハズすようですね(笑)

お礼日時:2013/08/18 10:32
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!